2018年 08月 01日 ( 1 )

康太ってこんな子☆


(おかげ様で銀ちゃんは日々回復しております!(^^)!)




6月にセンターからやってきた康ちゃん。

杏組にやってきて1ヶ月が経過して、

色々な変化や気づきがありましたので、

改めて康ちゃんのご紹介です(^-^)



c0264744_23060313.jpg



179.png仮名:康太(こうた)

 名前への反応はあるようなないような(笑)
 新しい家庭へ行って新しい名前になっても問題ありません。

171.png 年齢:推定14才(前飼い主さん申告)

 14才が確定でなくても前後1才くらいかと思います。

171.png 体重:10キロ

 痩せ気味ですが老齢なので適正に近いと思います。

171.png性別:オス(未去勢)

 獣医さんと相談の上、
 去勢手術はもう少し涼しい季節になってから検討しましょうとのこと。
  うちにいる間はドッグランなど利用する予定もありませんので、
 このまま繁殖管理しながら検討時期を待ちたいと思います。

171.png 性格:マイペースです。お散歩と食べることが大好き。
     現在は朝、夕、夜の3回散歩をしています。
     ごはんは1日2回、朝、夕。間におやつを少々。

     男性より女性に慣れやすいです。

     吠えは少ない方です。

     攻撃性はなし(下記に詳細説明あり)。

     室内での排泄なし。お散歩時のみ排泄。


171.png マッチング:

   ★普段の暮らしでは攻撃性はありませんが、
    お散歩の出始め(約5mほど)に嬉しくて興奮すると甘噛みしようとします。
    リードを引く力は強くなく興奮状態もほんのわずかなので回避は容易ですが、
    ご高齢の方や小さなお子さまを連れてのお散歩は念のため注意が必要です。
     
    杏組には3才児がいますが散歩の出始めだけ康太と子どもの距離を十分とり、
    その後は康太と子どもが並走しても問題ありません。
    ただし、他犬とすれ違うときなどはやはり興奮しますので、
    万全を期するためには大人の方だけでお散歩するのがベストです。

    小さなお子さまのいるご家庭では暮らしの中で若干の注意が必要になりますので、
    できれば大人ばかりのご家庭のほうが康太もご家族も安心かと思います。

    康太には賑やかなご家庭より落ち着いたご家庭が合っているかと思います。

    なお、康太は基本、ワンオーナータイプですので、
    お一人暮らしの方でも協力体制がある場合は譲渡可能です。
    また、康太はすでにシニアですので、
    譲渡可能なご家族さまの年齢には特に制限はありません。

    
   ★抱っこされるのが苦手なので、
    マンションなどの集合住宅でどうしても抱く必要があるご家庭には向きません。


   ★康太の1頭飼育を希望しています。
    猫、小型犬との同居は出来ません。
    中型犬以上のメス、または去勢済のオスとは大丈夫なようです。
    その他の動物とは接点がありませんので不明です。


   ★譲渡条件に関しては、
    基本室内飼育、終生飼育、健康管理、脱走対策尽力、
    譲渡契約書へのサイン、ご自宅へのお届けなどは通常通りです。

   譲渡条件、譲渡の流れの詳細は以下です。






以上が、今日現在の康太の状況となります。


c0264744_23064416.jpg



お問合せは takashi_81_4@yahoo.co.jp までお待ちしております。


c0264744_23052807.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2018-08-01 23:07 | 康太(募集中) | Trackback | Comments(2)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
画像一覧