人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッティカッティ!



新年早々に嬉しいご報告(*'▽')♪





6年前

風邪をひいて弱っていた2匹を

犬のお散歩中の大母が見つけて連れて帰ってきたヌッティカッティ。



この6年の間に希望者さまからお問い合わせいただいたこともありましたが、

タイミングなどが合わず、ご縁が遠くなってしまって以来、

ドキッとするようなお問い合わせもなくここまで来てしまいました。
(問い合わせがないのは完全に私のアピール不足によるものです。ヌ・カ、すまぬ!)




そんな2匹に、

去年11月の終わり 突然メールが届きました。



題名の「ヌッティーボとカッティーボ」の文字に、

「あれ?ふたりに誰からなんの用事だろう?」と

一瞬本気で思ってしまうくらい思いがけないことでした。




色々とお話をさせていただく中で、

今回はヌッティカッティの負担も考え、

お届けお見合い(お届けの際に、同時にお見合いを行う)となりました。



お届けの際に初めて会うことになります。

会わなければ分からないこと、沢山あります。

ですので、お届けしてみて、

もしなにかあるならトライアルは開始せずにつれて帰ることになります。

これは希望者さまもこちらも十分に話し合い納得のうえです。


こういったわけで、

完璧な里親さん決定でお届け・・というわけではないのですが、

なにも問題がなければ1月中旬過ぎにトライアルを開始する運びとなりました。



念願の・・・・ヌッティカッティ2匹一緒に!



希望者さま、そして、ヌッティカッティにとって、

最高のご縁となりますよう願いつつ・・巣立ちの日を待っています。







昨年暮れ、

お届けの前に、2018年度の混合ワクチン接種と健康チェックに行きました。


診察台に張り付いて微動だにしない座布団のようなカッティ。笑

隙あらばケージに帰ろうとするヌッティ。笑


どちらも重厚なお肉に守られて、注射の針なんてなんのその。

娘の杏子におでこをがしゃがしゃ撫でられている間にすべて終了~


ヌッティカッティ!_c0264744_20310432.jpg
                ▲ ヌッティ メス 推定6歳 避妊済 5キロ


ヌッティカッティ!_c0264744_20304270.jpg
         ▲ カッティ オス 推定6歳 8キロ(もうすぐ9キロ(´・ω・`))




健康チェックも済ませてあとはお届けの日を待つのみ!


長く一緒に暮らしてきたので寂しさはもちろんありますが、

長く一緒に暮らしてきたからこそ、ヌッティカッティの幸せへの1歩が本当に嬉しい!




保護されている猫の中で、

目に留まりにくい大人の猫で、しかも、

私の我がままで「兄妹一緒に」というのはなかなか難しい話だったのに、

こういったありがたいお話をいただけたこと自体がとても嬉しいですし勇気が出ます。



本当のご縁組になるかどうかはまだ分かりませんが、

今は素直にこのご縁を喜んでおります♪



長きに渡り

ヌッティーボ カッティーボ を応援ご支援くださいましたみなさま

ありがとうございました!!!




ヌッティーボ お届けお見合い決定179.png

カッティーボ お届けお見合い決定179.png





by siawasesagasoh | 2019-01-07 20:43 | カッティーボ(募集中!)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh