人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロム



17日水曜日に予定されていたクロムの手術は、

別の子の緊急手術が入り、延期となりました。





17日に手術と聞いた日から緊張で、

夜中に何度も目が覚めて・・・^^;



ハラハラした時間はありましたが、

急いで手術が必要な子を優先するのは当然ですし、

クロムは手術が待てるだけの「余裕がある」ということでもあるわけで。




そして先ほど担当の獣医さんから連絡をいただき、

明日、クロムの手術を予定に入れました。とのこと。

クロムの前と後にも手術があるそうなので、

ほかの子たちの手術との兼ね合いもありますが、

時間的な調整が出来たら、クロムもやります!ということでした。







壊死のコントロールは出来ているものの、

食べたり飲んだりすることで穴に入ってしまうため、

この穴の中の膿は完璧にはコントロール出来ていないそうです。


そのために発熱があったり食欲の後退が見られたりと、

命に関わるような状況ではないものの、

健康な子のように安定した状態で過ごせているわけではないため、

前後の手術や当日のクロムの状況で最善の選択をしていただけます。



私は連絡を待つのみ。しか出来なくて・・・・。






また、

先日クロムの頭部CTを無麻酔で撮ってくださったそうで、

その際、脱落した頭蓋骨の一部以外に

奇形(変形)している部分が何か所か見つかったそうです。

なぜそうなったのか、原因は不明。


明日手術が実現したときには

麻酔をかけるので、その際にCTも撮りなおしてくださるそうです。





・・・・・一体クロムになにが起きていたんだろう・・・・





頭部の奇形(変形)の部分に関しては、

CTを撮りなおしてみない事にはなんとも言えないようですので、

先生と相談してどうするのか決めることになりそうです。










17日の手術予定のお知らせに、

お心をお寄せくださいましたみなさま

延期になったご報告が遅くなり大変申し訳ありませんでした。



明日の手術予定に関しまして、

進展があり次第、なるべく迅速にこちらにてご報告いたします!






がんばれ、クロム!

そして明日手術を受ける仲間のみんなも、がんばれー!!



by siawasesagasoh | 2018-10-20 20:53 | クロム(闘病中)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh