人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロムの近況です。


16日(日)

クロムの元の保護主さんたちがお見舞いに行ってきてくれました。

クロムの様子をお知らせくださったので

このブログでもみなさまにご報告です(^-^)





相変わらず動画のアップ方法がよく分からず・・・すみません(>_<)





今病院で、口から物を食べるという練習をしているクロちゃん。

看護師さんや先生にも可愛がっていただいているようで、

ますます人が好きなにゃんこに成長中です!



クロムの近況です。_c0264744_21315670.jpg


脱落してしまった頭蓋骨部分には

新しい肉が覆ってきたように見えます。

クロムにとってもとても良い過程ではあるのですが、

肉が丸見えの状態ともいえる段階です。

こちらのブログはお子さんが見てくれていることもありますし、

痛々しいとお感じになる方もいるかもしれませんので

写真は一部加工させていただきました。




先日お見舞いに行ったときに獣医さんに、

壊死して脱落した肉や皮膚でも再生は可能なのか。を質問させていただきました。

回答は「可能性は十分にある」とのことでした。


幼くして大変なハンデを背負ったクロムですが、

若いからこそ回復の力もすごいのかもしれません。

肉が再生されて盛り上がってきたので、

以前のように、脳が露出しているのが見てわかる状態 ではありません。


肉が完全に盛り上がった後に皮膚までも再生してくれるのかはまだ分かりませんが、

もし皮膚も再生してくれたら、

おでこの骨が無くなってしまった部分は手術せずにそのままでいけそうです!

肉が盛り上がり、皮膚で覆われたとして・・・

毛まで生えてくれるのかは全然分かりませんが、

おでこが剥げていて生活に困ることはほとんどないのでハゲでも良し。

でも毛がふっさりしたらイケメン間違いなし。( ´艸`)


クロムの近況です。_c0264744_21313640.jpg
              ▲ 元の保護主Mさんとクロム



血と膿でボロボロだったクロムを、

なんの躊躇もなく抱きしめて離さなかったMさんです。



本当にクロムは、

生れ落ちてからすぐにケガ?病?で、

大変な苦痛と苦労をしてきてしまったけれど、

クロムがこれまで出会った人たちはみんな本当に素晴らしくて、

クロム自身の頑張りはもちろんありましたが、

猫の神さまはクロムを見捨てずにいてくれたように思います。



クロムの近況です。_c0264744_21311734.jpg
       ▲ Mさんの息子さんのHさんとクロム




クロムは本当に人が好きだと思います。

女性も男性も子供も。





この先、

治療の目途がついて、

クロムが生きるのに困らない状況にまでなったとき、

それでも多少のハンデはあるのかもしれないけど・・・

そういうのも丸ごと含めて

それはクロムの個性で、そんなことよりクロムのことが好き。

と言ってくれる人と共に生きられることになったら、

クロムの猫生はより輝くものになるんだろうなとワクワクします。


と、同時に


大人になった猫の里親さん決定率は高くはないし、

ましてハンデを背負った子の譲渡は簡単ではないことも知っています。




クロムがどんなに良い子でも、

クロムを迎えたいと言ってくれる人がいるとは限りません。


それはクロムに限らずどの保護猫も同じこと。


それでも願わずにはいられません。




ひとりで痛みに耐えて、

これだけ痛い治療を頑張ってきて、

痛いこといっぱいされてもそれでも人が好きで、

決して生きることをあきらめなかったクロムに、

「 絶対、クロムを望んでくれる人がいるよ!

   待っていてくれる人がいるよ!

       だから最後まで頑張ろう! 」

って言ってあげたい。


でも、約束してあげられないことや、

とりあえずの慰めのようなことは言いたくない。

だから今は

「 (私が)待っているからね 」とだけ言っています。



クロムにもいつか、

「ただいま」「おかえり」

「おはよう」「おやすみ」

が言い合える家族が見つかることを願いつつ、

その未来のための今日を頑張ってもらいたいと思います。




===========

うちにクロムを連れてきてくれたダンディさんが

クロムの応援動画を作ってくださったそうです!

アップの仕方が分からないのですが

試しにURLをそのまま張り付けてみます!


===========



by siawasesagasoh | 2018-09-20 22:10 | クロム(闘病中)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh