人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・食べた(´▽`*)



夕方。

AD缶にミルクをまぶしてお湯でゆるめたごはんをシリンジで吸い吸い。

おかわり用のごはんもカップに入れて「食べてくれますように」と願いを込めます。




ここのところ無理やり食べさせられるのが嫌で、

このセットを見るだけでうんざりしていた銀次郎。



背中にごはんセットを隠していざ銀次郎のもとへ!






最初はいつものニュートリスタット。

ニュートリだけは昨日から少し舐めてくれるので、「よしよし」



次はシリンジのごはん。

シリンジを鼻先に出したら、、、、おや?

クンクンしてくれた♪

いつもは匂いだけで おえっぷ・・としていたのに。


少しは食欲出てきたかな?と淡い期待を抱いて、

シリンジをぐいと押してみたら。。。





ペロペロ・・





食べたーーーーーーーっ!Σ(・ω・ノ)ノ!



シリンジのごはんは自分で舐めてくれたので押し出すだけ。

それを全部食べたなら、

「もっとちょうだい」ときゅるるんお目目。










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おかわりの催促いただきましたーーーーー!!




カップのおかわり用のごはんも自分で完食!





先週木曜日に前庭になってから、

初めて自分の意思で食べてくれました!(((o(*゚▽゚*)o)))


嬉しいっ



・・・食べた(´▽`*)_c0264744_22500861.jpg


ペーストだけでは足りなかったようで、

いつものドライフードにミルクをかけたものをほんの少し足しました。

それも完食♪



急にたくさん食べてお腹が痛くなってもいけないので、

夕方はここまで。



夜はまた少しのボーロおやつと少しのごはん×ミルク。

ごはんは少し残したけど、ボーロは完食。




今夜はもう眠りについた銀次郎。



・・・食べた(´▽`*)_c0264744_22511202.jpg



まだふらつきはすごいですけど、

食べてくれれば先は明るい!



自宅点滴のための協力をしてくれた先生にも、

「食べてくれるようになりましたーーー!」とお礼と報告のメール。



【生命力の強い子だね!】とお返事をいただき、

ひとり、うんうん(((uдu*) と喜びのうなづき。






明日は今日よりもっと、

銀次郎が過ごしやすくなりますように。




by siawasesagasoh | 2018-07-25 22:52 | 愉快ななかまたち

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh