人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お届けまで2週間をきりました。


今月27日に里親さんへお届け予定の右京君。

不思議な魅力のある右京。


お友だちが出来にくいタイプのわんこも、

なぜか右京とは大丈夫だったりで、

いつも緊張しながら散歩をされている飼い主さんから、

「なんでうちの子、この子(右京)は大丈夫なんだろう?」と言われております。




はっきりとした理由は分からないけれど、

それも右京の魅力のひとつであることは間違いありません。




幸せになってもらいたいものです。。心から。

「普通の幸せを、普通に毎日。それが普通。」

となりますように。

お届けまで2週間をきりました。_c0264744_15262875.jpg



先日のこと。

ベランダに出来たハチの巣をスプレーで撤去しようと試みた大母が、

スプレーしたあと即座に室内に逃げられるように窓をあけて準備していたらしい。


勢いよく噴射したスプレーと、

勢いよく室内へと逃げようとした大母。


あと少しで室内!網戸を閉めて窓閉めて!完璧!

という算段はもろくも・・・



野次馬根性は人一倍の右京が窓のところから様子を伺っていて、


憐れ。。大母は膝をあしなが蜂にじっくん★されたそうな。



危機管理のできている右京は室内側で通せんぼする立ち位置だったので、

被害は大母のみ。



痛がる大母には言えなかったけど、

私は内心、

「刺されたのが右京じゃなくてよかったわ」と思ってしまっていたのでした。



ごめんね、大母。

よかったね、右京。



ありがとね、大母。

右京が刺されないよう、蜂の壁になってくれて。


(少し前のことなので、今はほぼ完治しています。
 蜂に怯える大母のトラウマは長引きそうですが。)


by siawasesagasoh | 2017-07-14 15:21 | 右京(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh