人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりな毎日



毎日をのんびり穏やかに過ごすさくちゃん。

推定10才のおばあちゃまわんこです。




よく、

成犬になってからだと新しい家族に懐かないとか、

しつけができないなどと思われることがあるようですが、

そんなことはありません。


さくちゃんも、そうです。


杏組の、人間メンバーにも、犬猫メンバーにも慣れましたし、

室内トイレも出来るようになりましたし、お座りも出来るようになりました。



のんびりな毎日_c0264744_14433410.jpg
                            ▲  お座りは ビシッとね。



ダルダルだった体も良い感じに引き締まってきて、

謎の脱毛部分からも もしゃもしゃと発毛中です。



生きて学ぼうとする姿勢は、子犬のそれと なんら変わりません。


さくちゃんはさくちゃんらしく、

とことんのんびりと、毎日を自分らしく謳歌しています。


寝てばかり。と思うことなかれ。

眠ることも生きること。

一生懸命生きているからこそ、眠たくなるのだから、

好きなだけ眠り、好きなように過ごしてほしいです。





願わくば。。。

こののんびりした時間を本当の家族とともに。。と思います。




さくちゃんのプロフィール

・仮名 さくちゃん
・メス 避妊済
・推定年齢 10才
・健康状態 良好
・体重 10キロ

食べ物の好き嫌いはありません。
なんでも美味しくいただきます。

他の犬猫との同居は問題なく過ごしています。
先住わんにゃんがいてもOKですし、いなくてもOKです。

女性にも男性にも慣れますが、
動きの読めない小さなお子さんのいるご家庭だと、
色々びっくりしてしまうことがあるのでさくちゃんには向いていないかもしれません。

年相応に穏やかな生活を好みますので、
アクティブなご家庭よりものんびり過ごされるご家庭のほうが合っていそうです。

お留守番は問題なくできます。
年齢が年齢なので出来れば留守がちではないほうが安心かと思います。

無駄吠え、要求吠えなどはありません。

サイズも小ぶりですしご近所に迷惑になるような吠えもないので、
ペット飼育(大きさ)の規約がクリアしていれば、
マンションなどでの飼育もご検討いただけると思います。

さくちゃんの保護状況(室内保護)や年齢、性格などからも、
室内飼育(入れないお部屋やスペースがあるのは構いません)をしてくださるご家庭で、
終生家族の一員として大切に可愛がり、健康に留意し、
介護を視野に入れた生活を想定してくだるご家族からのお問い合わせをお待ちしています。

☆さくちゃんの性格☆
すばり、穏やか!です。
年齢を重ねたからこその「まるみ」のある子です。
物静かで、でも躍動的なところもあり、
食べることが好きで、眠ることが好きで、
自分の生活リズムを崩さずして家族の輪に自然に溶け込んでいます。

甘えるしぐさも、
押しつけがましくなく、さりげなく、でもはっきりしっかりと。

自分の気持ちもちゃんと伝えられるし、
相手の気持ちもしっかりくみ取ってくれる子です。

そんなさくちゃんと 一緒に暮らしたい!
どんな子なのかもっと詳しく聞いてみたい!ですとか、
自分の生活とマッチするだろうか?など、
検討してくださる方がいらっしゃいましたら、
下記のアドレスまでご連絡ください(*^^*)

takashi_81_4@yahoo.co.jp 保護主:杏



by siawasesagasoh | 2016-12-01 15:24 | 咲ちゃん(募集中)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh