人気ブログランキング |

すくすく♪ぐんぐん♪



収穫して食うどーーーーーーーっ!!


と、毎日声をかけながら成長を見守っている豆苗ちゃん。


c0264744_1025019.jpg








旦那に「そろそろ食べれるね」と言われ。。。。。







なんで!?

いやだっ

毎日声かけてるんだよ

せっかくこんなに成長してくれたのに!?




毎日見守っているうちに、

思い切り感情移入。



当初の「収穫して食べる」計画はどこへやら。





c0264744_10285058.jpg




こんなにボーボーになってきた・・・




食べなければ、育った意味がないのか。。豆苗ちゃん。

食べなければ、このまま成長しきって 枯れてしまうだけなのか。。



でも毎日元気に伸びている豆苗ちゃんを切るなんて。。私に出来るだろうか。





悶々とした日々は続く。
トラックバックURL : https://aumehanamg.exblog.jp/tb/24870583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-10-30 04:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおい at 2015-10-30 17:49 x
更新待ってましたー*\(^o^)/*

豆苗は関係ありませんが、圧力鍋持ってますか?
私、先日買って実感したのが離乳食やらワンコの介護食にもってこいなシロモノでした!

特に圧力かけてるって思うだけで何となく日々のストレスが和らぎます!
なので最近毎日食べ物に圧力かけてやってます。

過ぎてしまった離乳食はさて置き、数年後にやって来そうなワンコ介護に役立ちそうなので買って良かったです♪( ´▽`)
Commented by とねの母ちゃん at 2015-10-31 01:07 x
わぁ、何だかわかるなぁー。(^^)
私も自分で育てた野菜や花は収穫するのが忍びなく躊躇してしまう派。
因みに、とねの母ちゃんは釣り好きですが、自分が釣った魚はさばけなかったりします。普段、買った魚は出刃包丁で骨までぶった切ってるくせに(笑)
一年草や切り花も苦手、だから我が家は多年草と決めています!長崎に越してきた時も家具や荷物と一緒にトラックでやって来ました。とね氏が来てからは植物も拗ねてしまったのか(ふふふ!)何だか元気が無い時期もありましたが、気候や環境にも馴れ今は完全復活しています(笑)

杏さん、豆苗には話しかけだけですか?(笑)まさか、名まえとか付けて、ちゃん付けしていませんでしたか?(笑)キャハハ!




Commented by siawasesagasoh at 2015-11-25 11:51
☆鍵コメさん

ご無沙汰しております!
その後体調はいかがですか?
またぐっと寒くなってきたのでどうか無理はされませんように。。



暑がりにゃむさんは、寒くなって絶好調。
相変わらずの内弁慶ですが、最近は角がとれて丸くなった気がします。
・・・気にせいかな?笑

お元気になられたら無理のないようまた遊びに来てくださいね。
わんこたちと触れ合って元気を注入されてください(*^^*)
Commented by siawasesagasoh at 2015-11-25 11:55
☆あおいさん

圧力なべ持ってないですっ
そんなに優れモノなんですか??

気になる~~っ

離乳食、いよいよ始まります!10倍がゆって。。。。なんの10倍??とか訳の分からない疑問をもってしまうような私ですが優れものアイテムに助けてもらいながらボチボチやっていきたいと思います!父ちゃんに言って圧力なべ買ってもらおうっと♪

圧をかけてストレス発散。。。いいですね( ̄ー ̄)!
Commented by siawasesagasoh at 2015-11-25 12:01
☆とね母さん

骨までぶった切る(@_@)
さすがかーちゃん!豪快~っ

豆苗には「ちゃん」はつけずに呼び捨てしてました!
正確には「とう みょ~ん」と呼んでいましたが。あだ名か?(笑)


とね母さんが作ってくれたあぶちゃん(よだれかけ)大好評で、
検診でも予防注射でも待合室でほかのママさんに「そのスタイどこで買ったんですか?手作りですか?可愛いですね」と言われます!
自分で作ったんでもないのに偉そうに「そうなんですぅ~ 手作りなんですぅ~ (`・∀・´)」と返事してしまう私・・・めっちゃ図々しいですよね 汗。

植物さんたち元気になってよかったです。
長崎の気候に慣れたのでしょうか?
鳥さんは元気に過ごしていますか??
by siawasesagasoh | 2015-10-29 10:31 | 井戸端ばなし | Trackback | Comments(6)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
画像一覧
更新通知を受け取る