窓の外の景色


★ にゃむにゃむ メス 里親さん募集中 ★



運動神経がとびきりいいわけではないけど、

高いところにはそこそこ上れる身体能力と勇気のあるにゃむさん。





今日もカウンターに飛び乗って外の景色を眺めています。


c0264744_1431274.jpg





何度も何度も

そこに上ってはいけませんって言っているのだけど。。。

注意されたら降りればいいと思っているあたりが

にゃむっぽいと言えばにゃむっぽい (=゚ω゚)ノ




********


里親さん募集中です。

仮名:にゃむにゃむ

性別:メス(避妊手術済)

体重:14キロ(コロコロむっちり系)

年齢:もうすぐ3才

健康状態:良好 フィラリア陰性 マイクロチップIN 各種予防OK

食 好き嫌い:特になし。歯ごたえのないものは少し苦手。

お風呂:好きではないけど我慢は出来ます。

散歩:大好き。決まったルートを好む。引っ張りあまりなし。

吠え:警戒吠えあり。要求吠えなし。

攻撃性:人への攻撃性なし。

他動物との相性:オスOK、メスは場合により。猫OK。

排泄:完全外派。

人馴れ:最初は人見知り。基本は老若男女子どもも(時間を置けば)OK。



母犬は柴犬だそうで父犬は不明。
仔犬の頃に定時定点収集に持ち込まれたのを保護しました。


たまに威張ってしまうこともありますが、
根っこは小心者で、臆病です。

あまり変化や刺激を好まず、
静かにマイペースに暮らすのが合っているにゃむです。

アクティブで賑やかなご家庭より、
家族単位で穏やかに過ごしているご家庭ならにゃむも馴染みやすいかもしれません。

お散歩中に他犬とトラブルを起こすことはありませんが、
自分の生活ペースを乱されるのは好まないので、
多頭飼育よりは1頭飼育が合ってます。

【先住犬がいる場合】
メスよりオスのほうが気が合うようで、
メスでも先住さんが絶対的ボスであれば逆らうことはしません。
(力関係が近いメスだといざこざがあるかもしれません)


誰にでもすぐ懐くということはありませんが、
特別なことはしなくても一緒に過ごす時間を重ねるだけで、
男性・女性・子ども、関係なく、誰とでも上手に暮らせます。
「誰とでも仲良くなれるけど、
 誰と仲良くなるにも時間がかかる」というタイプです。


一緒に暮らせるか検討してみたい/にゃむの話を聞いてみたい!
と思ってくださる方はこちらへご連絡ください。

  → takashi_81_4★yahoo.co.jp (★を@に変換してください)
[PR]
トラックバックURL : https://aumehanamg.exblog.jp/tb/24006204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-04-28 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasesagasoh at 2015-04-30 14:18
★鍵コメさん

叱られたくないからやめとくか・・っていう感覚、
にゃむには薄いみたいです。

注意されたらやめればいいじゃん・・っていう感覚、
それがにゃむのようです。

しつけとしてはいけないのだろうけど、
そういう感覚。。。
私、嫌いじゃない・・・('◇')ゞ
by siawasesagasoh | 2015-04-28 14:53 | にゃむにゃむ(決定) | Trackback | Comments(2)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
画像一覧
更新通知を受け取る