人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーグル ビーちゃん


ペットショップ倒産の件では、

各方面たくさんの方々にご協力いただきました。




土曜日

高齢で要診察のビーグルおばあちゃん「ビーちゃん」を病院に連れていきました。

どんな環境であろうと、毎日を過ごした場所から初めてひとりで出るのは不安なことでしょう。



産まれて14年目にして、

おそらく初めて外に出たビーちゃん。



私の腕に抱かれて、

お日さまをとてもまぶしそうにしていました。






ビーちゃん。

今は4月という月で、季節は春です。

生き物たちが生まれる時期でもあり、

色とりどりの花を愛でるたくさんの笑顔があふれる季節でもあります。



少し緊張気味に、眩しそうに空を見上げたビーちゃんを見て、

初めての1歩を踏み出したビーちゃんの気持ちを想像してみます。



・・・

14年もの長きに渡り閉じ込められた生活をしたことのない私には、

ビーちゃんの気持ちを想像することさえできませんでした。



できないけど、

できなくても、

その気持ちを想像して、

少しの時間でも、その心に寄り添いたい。



ビーちゃんという名前は、もともとついていました。

ついてはいたけど、本犬にその認識はないようで、

何度もビーちゃんと呼んでみたけれど、反応はありませんでした。





ねぇ、ビーちゃん。

ビーグル ビーちゃん_c0264744_13375682.jpg

                ▲  ???


不思議そうに首をかしげるビーちゃん。

カワイイなぁ。





病院までの道中、何度かおやつをあげたら・・・

さすが食いしん坊のビーグルさん。



病院につく頃にはすっかり仲良し♪

ビーグル ビーちゃん_c0264744_13401235.jpg




高齢ということもありますが、

ひどい削痩で、全身状態も良くありません。

ビーグル ビーちゃん_c0264744_1343737.jpg




ビーちゃんに残された可能性がどれくらいあるのか、

余生はどれくらいあるのか。。。

獣医さんは全力で治療しますといってくださいました。

ボロボロのビーちゃんが明日も生きていられる保証はないけれど、

今は、

ビーちゃんの明日を信じてくれる人たちのもとにいます。




治療方針など含め、

今後ビーちゃんのすべては、

預かりさんにお願いできることになりました。




ビーちゃん、がんばれっ
by siawasesagasoh | 2015-04-21 13:46 | ペットショップ倒産

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh