人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりちゃん♪



12月11日。


冷たい雨がどかどか降る木更津。

トイレは完全外派のうちのうめちゃんとはなちゃんの散歩に繰り出した大母。

梅花が大好きな公園の駐車場にて、保護。



ちりちゃん♪_c0264744_11424661.jpg



仮の名を「ちりちゃん」と名付けました。


ありがたいことに、

以前うちから譲渡した猫のりーちゃんの里親さんが、

2匹目として迎えたい!と言ってくれて、

ちりちゃんは里親さん決定となりました。








。。。。。。見つけたときからとってもきれいだったちりちゃん。



この公園にも猫たちはいますが、餌やりさんが猫の管理をしてくれているので、

新顔さんがいる=捨てられた。ということになります。




猫を捨てるのは犯罪です。

それは紛れもない事実だけれど、放棄が後を絶たないのも現実です。





着こんだ人間だって寒さを感じる大雨の日に、

しかも大雨が降ると冠水すると注意書きのある駐車場に、

自分では何もできない子猫をぽつんと置き去りに出来る行為には、

「誰か良い人に拾われますように。見つけてもらえるように」という、

ほんの少しの良心さえ感じられません。



同じ人間として、怒りを通り越して鳥肌が立ちます。






人間に捨てられたちりちゃん。

だけどそれでも人間が大好きなちりちゃん。



これからちりちゃんが出会う人間は、誰もがちりちゃんに優しいからね。




もう二度と、ひとりぼっちで冷たい雨に打たれることはないからね。


ちりちゃん♪_c0264744_11594051.jpg




幸せに、、幸せに、、、なれるよ!
by siawasesagasoh | 2014-12-15 11:38 | ちり(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh