冬到来の季節に春が来た☆




先月のさとおや会、

「ふわり。。」と声をかけてださった方が、

今月も会いに来てくださいました。




長い時間ふわりのリードを持っていただきながら、

性格のこと、生活のこと、アレルギーのこと。。。

沢山お話をさせてもらいまして、双方熟慮に熟慮を重ねた結果、

ふわり、里親さま決定となりました。





その夜、私はお風呂で泣きました。




離れる淋しさは、

1年暮らした子だろうと1日一緒に暮らした子だろうと変わりませんが、

ふわり自身の頑張りに何度も助けられて、

ふわりの持つ優しさと寛容さに何度も何度も助けられた私は、

ふわりのそばを離れる事実に涙を堪えることが出来ませんでした。



ひとしきり泣いたら妙にすっきりして、

今はふわりの新たな門出を心から喜び、心から応援しています。



お届けした夜はやっぱりちょっと泣いてしまうのかもしれないけど、

それはどの子のときも、同じこと。

その先の、その子の幸せを思えば、一瞬の淋しさは取るに足らないこと。



私はそれを、

これまで続けてきた活動の中で知りました。


お届けから時間が経って、里親さんがくださるお便りを見て、

「あぁ。あの別れの淋しさは、この笑顔のためだったのね」と、そう思うのです。




お届けは7日を予定しています。



c0264744_14233898.jpg





お届けまでの時間を、大切に過ごしたいと思います。





アレルギーが判明する前の皮膚疾患時代から、

アレルギーが判明したあと合う処方食が見つかるまで、

多岐に渡りふわりには多大なご協力とご支援をいただきました。


皮膚に良いフード、皮膚に良いシャンプー、サプリ、

洋服、さまざまなアドバイスや治療費として、、とお預かりしたお金。


そのすべてをふわりの生活、治療費に充てさせていただきました。



してあげられることが「自分の力量まで」と限られてしまう個人保護という枠の中で、

ここまでのことをふわりにしてあげられたのは、

ふわりを支えてくださったすべてのみなさまのお力添えがあってこそです。




長くふわりを応援してくださったみなさまに、

「ふわりご縁組み決定!」のお知らせが出来たこと、とても嬉しく思います。



もちろんまだトライアルを開始してもいませんから、

どうなるかはまだ分かりません。


結果は分かりませんが、

家族に!と望んでくださった方がいてくれたのは紛れもない事実です。


私はこの事実が、とにかくうれしいっ!




本当にありがとうございました。

お届けの日まで、存分に一緒に過ごします♪




2014.11 ふわり 里親さま決定!
[PR]
トラックバックURL : https://aumehanamg.exblog.jp/tb/23153502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とね母ちゃん at 2014-12-02 19:05 x
ふわりーーーん!!!!!(≧∇≦)
タイトルを見た瞬間「・・・!!!」とね母ちゃんの目にもドドーッと大粒の涙が。
思わず「トッシー、大ニュースだよ!ふわり君がトライアルに行くんだってー!!!」
一年半前、杏家で共に過ごした頃はふわふわコロコロのおチビさんだったふわり君、子犬の無邪気さにとね氏も圧倒されている場面もあり微笑ましい限りでした。その後、皮膚の疾患などありましたが、心身共に大きくおおらかに日々を謳歌しているふわりんの様はアッパレ!でしたね。感慨深さはひとしおです!

あぁぁぁ、ふわりん、とね母ちゃんは胸がいっぱいだよー。あぁぁぁ、ふわり〜ん!




Commented at 2014-12-03 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasesagasoh at 2014-12-03 14:06
★とね母さん

ようやくこの日が来ました。
ついに。。なのか、ようやく。。なのか、
私はまだ、失恋でもしたかのようなおセンチまっただ中です(^-^;

ふわりを保護してからボロボロのとねが来て、
とね母さんとご縁が繋がってそして長崎に巣立ちました。
大好きな子を遠くの地へ送り出す淋しさに涙した日も、
ふわりは静かにそばにいて受け止めてくれました。
ふわりが巣立つ淋しさは、きっとにゃむが受け止めてくれると思います。
いつまでたっても保護犬たちのお世話になりっぱなしの保護主ですね(^_^;)えへっ

とね母さんと同じ雰囲気の里親さんです。
きっととねと同じようにふわりも、
ふわりの良さ100%そのままに愛してくださると思います。
Commented by siawasesagasoh at 2014-12-03 14:08
★鍵コメさん

長くふわりを応援してくださったのですね。
本当にありがとうございます。

しかも条件さえ揃えば手をあげたかった・・とは・・(嬉!)
ふわりに伝えたら「オレってモテモテ~♪」って喜ぶと思います。

優しい里親さんのもと、
これからも大好きなブロッコリーをほおばりながら、
毎日ふわりらしく明るく元気に過ごすと思います。
トライアルが無事に終了するまで、
どうかふわりへの応援をお願い致します。
Commented by ふわりチャンのファン at 2014-12-03 14:12 x
おめでとうございます。少し寂しい気持ちもあります。
ここでいつも会えてたから。
里親さんの幸せいっぱいのご報告をまた楽しみにブログのぞきにきますね。
本当にお疲れ様、そしておめでとう!!
Commented by 七宝母。 at 2014-12-05 02:33 x
ふわりーーーん、おめでとう!(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚ ←うれし涙です。ちっちゃな頃の、うちの父ちゃんのシャツをくわえにきてくれてたふわりん。そして、里親会で触ったふわりんのホワホワ感と、首の下のぽよよ〜んなお肉。気持ちよかったなあ…かわいかったなあ…。


これからは新しいご家族に、ぽよぽよを触ってもらえるのですよね(*˘▿˘✽) “♡♡♡。ほんとうにほんとうに、おめでとうございます。
Commented at 2014-12-05 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasesagasoh at 2014-12-09 15:13
★ふわりチャンのファンさん

ありがとうございます。
無事に巣立っていきました。

里親さんからは続々とお便りをいただいていますので、
ブログでもご紹介させていただきますね!(^^)!
Commented by siawasesagasoh at 2014-12-09 15:15
★七宝母さん

ありがとうございます。
ふわりにも家族という宝が見つかりました!

そうそう。
お見合いの時に父ちゃんのシャツ引っ張ってましたよね(^-^;
どの子のお見合いの時もガンガン前に出てしまって(笑)

やっと。。。
「自分の家族に甘える」という、
当たり前の幸せをつかむことが出来ました。

首下のぽよぽよをポヨポヨしてくださってありがとうございました♪
Commented by siawasesagasoh at 2014-12-09 15:20
★鍵コメさん

そうですね。
「ふわりはずっとうちにいるのかも。」なんて漠然と思いながら過ごしていたので急に繋がったご縁に私もびっくりもしましたが、私が知らないだけで、長い時間をかけてその胸の内で真剣に検討してくださっていた方がどの子のときもいるのですよね。
思い返せば、でで坊のときも千種のときも、保護から1年も経過して「もうずっとうちかな」と思いながら過ごしているうちにあれよあれよとご家族が迎えに来てくれましたもんね。

ご縁ってそういうものなのかもしれません。

にゃむにもきっとそう思ってくださっている方がいてくれるはず。。と願いながら、その時を待ちたいと思います!
by siawasesagasoh | 2014-12-02 14:34 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(10)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
画像一覧
更新通知を受け取る