ふわりの胸毛 ☆彡



旅から戻ってまず驚いたのが、

ふわりの胸毛がボーボーになっていたことです。(←本気で)



家を空ける前から新しい毛がどんどん生えてきていたので、

戻ってきたらふさふさになっていると期待していたけど、

期待以上の発毛力!


c0264744_13394381.jpg

          ▲ ぐーすかぴ~


全体に発毛していましたが、1番発毛著しいのが「 胸毛 」で、

胸の真ん中で毛並みがぶつかって、とんがり が出来てました(>_<)♪




c0264744_13405374.jpg

         ▲ ぼくの名前は とんがりくん☆ ムニャムニャ・・・ いや、違うよ、ふわりだよ。



ふわりは今、

ロイヤルカナンの低分子プロテインというドライフードに絞っています。

同じメーカーの缶詰もあるので、それと併用して、

アレルギー検査で引っかからなかった食品を中心とした食生活です。


ふわりはもともとの性格が「こだわらない」で、

「なんでもおいしく食べる」がモットーのような子なので、

これはイヤ・・とかまったくなくてすごく助かっています。



毎日同じロイカナの低分子プロを、

毎日新鮮な目で「うっひょーーー!うまそう~!!」って大喜び。




ふわりのこのおおらかさに何度救われただろう。



ふわりは小さなころから、多くを望まず、

今目の前にある小さな幸せをゆったりかみしめるような子です。



我慢強いとか努力家とか、そういうのとはまた少し違って、

どんな状況でも、自分なりに楽しみながら、苦なく過ごせる子。



こんな多頭飼育の我が家で、

本当ならしなくていいような我慢もあったと思います。


自分だけを可愛がってもらえる喜びもまだ知らないはず。



けなげ・・といえば健気なふわりですが、

ともすれば「可哀想」な状況も、

笑顔で吹き飛ばしちゃう強さがあります。



おいおい・・・・(;´Д`)

って言いたくなるようなどんくささを身にまとい、

おんぶが大好きで、おでこで突き進んでくる可愛いふわり。




保護主である私のアピール不足は否めないですが、

どうかふわりのこの可愛さが、未来の里親さまの心に届いていますように。




ふわりに関する疑問質問、なんでもお気軽にお寄せ下さい。

    takashi_81_4@yahoo.cp.jp (保護主:杏)


仮名:ふわり

年齢:1才と半年くらい

体重:24キロ(この大きさでほぼ確定しました)

性別:オス(去勢済)


明るくひょうきん。
人懐こく、肝も据わっています。
遊ぶの大好き。食べるの大好き。
寝るのはだいたい夜8時。起床は人が起きたとき。
トイレは外派(どうしてものときはシート認識うっすらあり)。
無駄吠え基本なし。攻撃性皆無。「いいヤツ」の代名詞のような子。
おんぶ大好き。お風呂は好きではありません。ドライヤーは苦手。
雨はそんなに好きではないけれど、小雨までなら元気に外遊びします。

健康状態良好。
毎年の各種予防接種OK
フィラリア(-)/毎月予防中
ノミダニ駆除/内部寄生虫駆除 定期実施
マイクロチップ挿入済(登録未:里親譲渡時、登録お願いします)

*** お約束 ***

☆ペット飼育が認められている住居にお住いの方
 集合住宅等、飼育できるペットのサイズに制限がある場合はご確認ください。
 ふわりは背の高くないタイプの中型24キロです。

☆終生家族として飼育していただくこと

☆完全室内飼育(外飼育/玄関のみ/ベランダ飼育はご遠慮ください)

☆アレルギーに理解をいただける方
 (特定食品をあげていただくことになります)

☆必要な治療を適切に行っていただくこと

☆体が大きめのため、ふわりの老後に十分な体力のある方
 もしくはサポート体制が整えられる方

☆脱走対策を実行してくださる方


★虐待/転売/実験目的等の応募はお断りします
 
[PR]
トラックバックURL : https://aumehanamg.exblog.jp/tb/22804366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リトル at 2014-10-15 20:35 x
おかえりなさい。
みんなから、熱烈歓迎されましたか?笑

むむむ…て事は、ふわりんの肌は順調に良くなっているのですね!何よりです。
ふわりんは…『ちっちゃな事は気にしない♪』子な気がします。『おんぶで許す♪』て感じ。
そんな男前の手本みたいな、ふわりんのご家族サマは、いつ現れるのかな。
Commented by siawasesagasoh at 2014-10-29 14:09
★リトルさん

4泊5日留守にしましたが、
熱烈歓迎はありませんでした~。
仕事から帰ってきたときと同じテンションで、
「お~、おかえり~☆」くらいで。(笑)


ふわりはホントに懐が大きいというか、
あまりこだわらないというかおおらかというか。
のんびり屋さんで一緒にいるとゆっくり時間が流れます。

そういう穏やかな時間を共有してくれるような出会いがあるといいのですけど。。
by siawasesagasoh | 2014-10-15 14:07 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(2)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
画像一覧
更新通知を受け取る