人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏組 新入生☆



秋が近づいてきた今日この頃。




遠く離れた土地から現場まで連れて来られた3兄妹が今、

木更津の杏組にいます。




総移動距離およそ120キロ。

体重1キロあまりのチビたちには長い旅路になりました。

疲れたでしょう。。。ゆっくりお休み。

杏組 新入生☆_c0264744_14195792.jpg






と思ったのもつかの間!(笑)

ちびっこさんたちはガツッ!とネンネしたら次の瞬間には復活~♪


若いって。。。素晴らしいのね(*'ω'*)


杏組 新入生☆_c0264744_14253995.jpg



  左:紅(べに)ちゃん  真ん中:幹次(かんじ)くん  右:太郎(タロ)くん



生後1ヶ月すぎの元気な兄妹です。

この月齢にしてはほんのり慎重な部分もあるので、

いきなり手を出されると後ずさりしますが、

毎日ごはんをくれる人はすぐに「神扱い」です ^m^




栄養の偏りと衛生環境の悪さから

紅ちゃんと幹次くんは尻尾の脱毛が認められますが、

棄てられてしまっていた仔犬にはよくある脱毛で、

このまま月齢と状態にあった食事と清潔を心掛けていけば改善する感じです。


なぜか太郎くんだけはツヤツヤピカピカ。

もしかしたら、

太郎は食の食いつきも良いし、

排泄物を踏むのを嫌がる(キレイ好き)なので、

紅ちゃんや幹次くんより良い状態にいたのかもしれません。



1回目の混合ワクチンは先日無事に済ませたので、

2回目のワクチンの前にお腹の虫を完璧に落としておかなければ066.gif



本格的な里親さん募集は週明けくらいにしようかなと思っています。
(週末はPCを触らないので、お問合せいただいてもお返事が出来ないため)




この3兄妹は混合ワクチン接種から1週間未満なので、

今週末のさとおや会には参加しません。

お話だけでもよろしければ、

会場にて『保護主 杏(あん)』までお気軽にお声がけください。



なお、杏組から譲渡をする犬猫に関しては、

里親さんにお約束いただいている事項があります。

お申込み/お問合せの前に必ずご一読ください。

譲渡条件/譲渡の流れ




・紅ちゃん メス 1.2kg (将来中型犬予想)
 割とおっとりめの子です。マイペース。ほんのりシャイ。



・幹次くん オス 1.3kg (将来中型犬予想)
 マイペースで遊び好きな子です。ほんのりやんちゃ。



・太郎くん オス 1.3kg (将来中型犬予想)
 兄妹の中で一番甘えん坊。やんちゃ。筋肉質になりそう。





まだまだ赤ちゃんなので、まとまった時間のお留守番は出来ません。

お時間に余裕のあるご家庭で、仔犬にかかる手間を惜しまない方にお願いしたいです。


真剣に検討してくださる方のお問い合わせをお待ちしています。






なお、保護ボラ仲間のしじみさんちでも、

この3兄妹より一回りおっきい兄妹たちが里親さん探し中です♪

しじみとともだち season2


RADACで一緒に活動しているメンバーですが、

問い合わせ先は別です。

しじみさんちで保護中の子たちに興味がある方は、

しじみさんちのブログにあるお問い合わせ先からお願いします(*^-^*)


ちなみに私はこの兄妹たちを陰で「わさんぼん」と呼んでいます。

和がつくシリーズの3兄妹でぼっちゃんもいるから 「 和 3 ぼん 」


*今週末開催のさとおや会にわさんぼん参加予定だそうです*




******


うちでお預かりしていた右京くん/あぐりくん/ゆうがおちゃんの兄弟で、

保護先移動した カムイくん/ひるがおちゃん/あさがおちゃんは、

現在 里親さま募集中です♪


しっぽの子たちの家族探し


1才を過ぎて保護宅での生活にすっかり慣れて、しかもシャイ。

となると、なかなかご縁が結びつきづらいのが現実です。


シャイな子と暮らしている方や

シャイな子と暮らしたことのある方ならよくご存じだと思いますが、

こういう子と暮らすと「絆」や「幸せ」を感じやすいと思います。



しかもこの子たちは「一緒に暮らしている人に懐く」というタイプのシャイなはずなので、

保護主さんと一緒にいる間は保護主さん命の律儀さを見せると思います。

だから、送り出すほうも最初は不安なのですけど。。。

送り出してみたら「命」の先が保護主から里親さんにスポッと移動するので、

数ヶ月して再会してみたら

「誰このひとーーーーっ!いやーーーっ しーらーなーいー!」

って、里親さんの影に隠れてしまってつれない子が少なくないです(^^ゞ




誰にでもなつこい子も可愛いですけど、

自分にだけ向けられるまっすぐな愛情を日々感じることが出来るのは、

こういうシャイな子だと、私は思います。


里親希望するには一見ハードルが高いように思うかもしれませんが、

もしそういう一途な愛情を向ける子に興味がありましたら、

カムイくん/ひるがおちゃん/あさがおちゃんの保護主まりんママにお問合せください。

*今週末開催のさとおや会にカムイくんとひるがおちゃんが参加予定だそうです*


***********


RADACで一緒に活動しているじゃりんこさんちからも可愛い子たちがさとおや会参加予定です!


ここでは多種多様?な保護わんこ保護にゃんこがいて、

誰をご紹介とかいうのも難しいので(苦笑)、

ぜひブログをご覧下さい!


青空☆お日さま☆笑顔


***********


さとおや会にはほかにもたくさんのわんこにゃんこが参加予定です。


さとおや会参加予定 わんこ/にゃんこ 一覧


人懐こい子。

シャイな子。

元気な子。

おっとりした子。

犬と一緒に暮らせる犬。

ネコと一緒に暮らせる犬。

お留守番が出来る子。

。。。。。十犬十色。十猫十色。





本気で犬猫を迎えようとお考えの方は、

特にお目当ての子がいなくてもけっこうですので、

ぜひ遊びに来てください。


杏組 新入生☆_c0264744_15201318.jpg

by siawasesagasoh | 2014-09-25 15:20 | 秋 兄妹♪

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh