はうすくん♪
2014年 09月 01日
4年くらい前に
かかりつけでいつもお世話になっている動物病院の看護士さんから相談を受け、
里親さん探しのお手伝いをさせてもらったはうす君。
はうす君の里親さんとははうすの譲渡後ご縁があり、
当時私が所属していた団体の預かりもしてくださったりと、
ちょこちょこと連絡を取る機会がありました。
しばらくして里親さんから引越しをするという連絡をもらい、
きっとお忙しいだろうとこちらからの連絡は控えていましたが、
明るい性格でラテン系のにぎやかさで誰からも愛され、
いつも嬉々としていたはうすの里親さんからお便りをいただきました。

なんとはうす君は現在カリフォルニア州のサンディエゴ在住!
日本から遠く離れた地でも、家族と一緒ならこの笑顔!
里親さんはサンディエゴでもシェルターのボランティアに参加されているそうです。
お便り一部抜粋
===
はうすは推定5才になりました。
もう4年以上一緒にいますが毎日これ以上ないくらい溺愛しています。
はうすに会えて本当に良かったです。改めてありがとうございます。
===
お礼が聞きたくてご縁組みのお手伝いをしたわけではありませんが、
出会えたことに感謝する言葉は
いつどこでだれから聞いても、嬉しいものです。
私は普段譲渡する側になることが多いですが、
譲渡を受けた里親でもあります。
私たちが出会えるまでに関わってくれたすべての人に感謝をする気持ち。
その人たちがいてくれなかったら、
もしかしたら出会えていなかったかもしれないと思うと、
自然に生まれる「ありがとう!」の気持ち。
その気持ちがそのまんま、その子に向けられている愛情でもあると思います。
遠い地で今日も
はうすとはうすのご家族の笑顔がキラキラでありますように♪