人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだ。




この暑いときに、

暑がりなふたりが、

暑苦しい感じでくっついていました。





なんだかんだ。_c0264744_1358292.jpg




。。。。。かわいい ( ̄▽ ̄)




ふわりがにゃむの顔を

肘掛け代わりに使っているところがなんとも。




にゃむは和犬らしく不器用で突っ張ったところがあるので、

他の犬にこんなことされたらブチ切れるところだけど、

ふわりが持ち前の柔らかさでそれを吸収してくれています。

だからにゃむも安心してふわりのそばにいられるし、

ふわりも緊張することなくにゃむとの生活を送れています。



にゃむは誤解されやすいタイプの子だけど、

本当は繊細なだけなんです。

にゃむが控えめに甘える姿や尻尾を振る姿には、

底から静かに湧き上がるような愛しさがあります。

そういうにゃむにしかない良いところを感じてくれるご家族との出会いを、

にゃむは静かに待っています。




ふわりは相変わらず、元気で甘えっこで天真爛漫。

大きさももうこれで確定したようです。

ずんぐりむっくりの23キロ。


おんぶしてもらうのが大好きなので、

誰かがしゃがんで背を向けていると「ではお願いします」と背中によじ登ってきます。

初対面の人でもカンケーねぇっす!的に、そこに背中があれば、誰にでも。(^▽^;)



おんぶしてもらうのも好きな代わりに(?)、

伏せているときのふわりの背中には高い確率でエースが乗っています。

ふわりは嫌がることなく、エースが乗りたいだけ、乗せています。



ギブアンドテイク。

自分が受けたやさしさは、同じやさしさで返す。

それがふわり流。





にゃむもふわりも本当の家族と巡り合えるのを待っています。

■にゃむにゃむ

柴犬MIX メス(避妊済) 14キロ 1才5か月すぎ

健康状態良好/各種予防など済


トイレ:完全外派(室内での失敗はほぼなし/トイレシートは使いません)

吠え:来訪者に対して警戒吠えあり、ごはん・散歩などの要求吠えはまったくなし

人なれ:時間はかかりますが慣れます。ワンオーナータイプ。

犬:オス犬OK、メス犬相性あり

猫:全般OK

攻撃性:なし

散歩:好きだけど臆病なので慣れない道はドキドキ
    できれば交通量少ない田舎暮らしがあっているようです。

お風呂:好きではないけど問題なし

お留守番:問題なし



性格:「ザ・和犬気質」です。
 飼い主の言うことはよく聞きますが、社交性はありません。
 
 犬とは相性があるので、出来れば1頭飼育が望ましいです。
 猫との同居は問題なし。

 あまりアウトドア派(活発)なほうではないので、
 静かな暮らしをご希望のご家族様とは相性が合うと思います。

 保護時(赤ちゃんの頃)目が見えないかも。。とのことでしたが、
 現在視力には問題ありません。


 誰にでもよく懐き、どこへでも喜んでついてくるというタイプではありません。
 じっくり向き合いゆったり過ごすことがお好きなご家庭に向いていると思います。



 にゃむへのお問い合わせは takashi_81_4@yahoo.co.jp までお寄せください。




■ふわり

洋犬MIX オス(去勢済) 23キロ 1才すぎ


健康状態:アレルギーあり、ほか良好/各種予防など済


トイレ:完全外派(どうしてものときはペットシート)

吠え:なし

人なれ:誰にでもすぐ懐きます。

犬:全般OK 会った瞬間「お友だち♪」タイプ

猫:全般OK

攻撃性:なし

散歩:好きです。引っ張り/女性でも苦なく散歩出来る程度

お風呂:好きではないけど問題なし

お留守番:問題なし



性格:一言で表すと「柔らかい」です。
 考え方、捉え方が柔軟で、
 物事はなんでも大きく捉え、ふんわり包み込む懐の深さが垣間見えます。
 
 おんぶが大好きで「おんぶしてくださ~い」とせがむ姿は子犬の頃のままです。

 中型犬サイズの中では大きめなほうですが、
 骨格ががっちりしているので、さほど大きさを感じません。

 性格や気質や生活全般において、初めて犬を飼う方でも大きな問題はないかと思います。

 アレルギー性皮膚炎があるので季節の変わり目や食事などには配慮が必要です。
 この点を十分ご理解くださるご家族からのお問い合わせをお待ちしています。


 ふわりへのお問い合わせは takashi_81_4@yahoo.co.jp までお寄せ下さい。
by siawasesagasoh | 2014-08-12 14:10 | ふわり(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh