人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー検査



皮膚の状態がずっと悪く、

針を刺すと皮膚が裂けちゃうので血液検査が出来なかったふわり。



少し可哀想だけど、

極力お散歩を控えて草に触れないようにしたら、

ほんのり改善。


今だ!!!!とかかりつけの病院に駆け込んで、

アレルギー検査のための採血をしたのが2週間前です。



今日やっと検査の結果が出ました。




。。。。。。

その前に、

採血のときのふわりがとーーーっても可愛かったので聞いてください(*'ω'*)





アレルギー検査はそこそこ沢山の血を採らねばならないので、

ちょっと時間がかかります。




ふわり。。。おとなしく出来るかな。。。

23キロのふわりに大暴れされたらさすがに事だな・・・と、

私はとっても心配&とっても気合いを入れて保定していたのですが、


採血中

ふわりは手元を明るく照らすための無影灯(ライト)を、

「 ほげ~、、、あれ明るいな~、でこがチリチリする~ 」と眺めてはまぶしがったり、

「 ほげ~、、、、腕から赤いの出てるけどだいじょぶ~?」と腕に刺した留置と先生を行ったり来たりで眺めたり。



ぼさ~っと、だら~っと、のんびり過ごしたのでした。(^^♪


「いい子だね」と最後に先生にアレルゲンカットのトリーツをもらえたものだから、

「もいっこほしーから、また血 採ってもいーよ♪」と診察台から下りようとしませんでした。



。。。。。。あぁぁぁぁぁ。。。めっちゃいい子。。。。。。。。。。!!







肝心な結果ですが、

鶏肉がNGなのは症状から分かっていたので「やっぱりね」という感じでしたが、

92項目中35項目で陽性が出ました。


思ったより多いなぁ~という印象です。



でも食べ物は9項目しか引っかからなかったので、とても嬉しいです。

(× 鶏肉/コーン/ミルク/米/七面鳥/ジャガイモ/玄米/ニシン/トマトのしぼりかす)




陽性の多くは、草、雑草、樹木でした。

うちは田舎なのでどこに言っても草/雑草/樹木はあります。

これを完全にカットしての生活は難しいですが、

これから勉強して、

なるべく触れないようにしていけたらいいなと思います。







=====

ふわりのことを家族として迎えようとご検討くださる方がいらっしゃるときは、

この検査結果のコピーをお渡しします。

それを踏まえたうえで、お話を進めるかどうかを検討してもらえればと思っています。


=====


アレルギー検査_c0264744_1425615.jpg


   かわゆい ふわりん♪



この写真も昨日UPした写真も、

すべてウォルフママさんが撮ってくださいました♪
by siawasesagasoh | 2014-07-31 14:26 | ふわり(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh