人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津濃霧に包まれる。



朝起きて、窓が真っ白。


「結露?」


じゃなくて、外が真っ白。霧です。


木更津濃霧に包まれる。_c0264744_14333315.jpg



前の日の夕方も少し もやっ ていたけど、

朝こんな風になるとは。。。




もやで犬が見えなくなってしまうので、

朝の散歩はもやが晴れてから行きました。


(この辺はまだ「行って来い散歩(飼い主は不在。犬だけの散歩)」の犬がいるので、

 自分たちだけ気をつけていても、犬に遭遇します)




夕方にはもやも晴れて、きれいな夕日を見ることが出来ました。


木更津濃霧に包まれる。_c0264744_143779.jpg





この日。

大切な友だちの、大切な愛犬が、天寿を全うしました。


まさおさんたちと、

一緒に旅行に行ったね、りょん。



鼻にしわ寄せて激怒しているりょんが、

なんだか可愛らしくって。



撫でるみきおの手をガバガバ噛んでるりょんと、

怒りながら痛がっているみきおが面白くって、

「もう1回触ってみて」って口癖のように言っていたのを思い出す。


あの頃の思い出を共にしたこの巣立ちは・・・切ない。

まるで一時代が終わってしまうかのような・・・。


思い出が消えることはないのにね。

家族に見守られながら旅立てることは幸せなのにね。


それでももう少し。。。と思ってしまう私は欲深い。




りょん、

向こうでみんなと会えるよ。

いつか私たちも行くから、

またみんなで枕並べて寝ようね。
by siawasesagasoh | 2014-02-03 14:29 | ぽちたろう(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh