人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年内最後の里親会でした。


今年発足した個人保護相互サポートチーム「RADAC」。

平成24年2月24日、

千葉県市原市のちはら台でスタートした犬の里親会(譲渡会)は、

12月現在で計11回開催。

猫の里親会(譲渡会)は5月12日に初回開催してから、

12月現在までに10回開催しました。





現在では里親会のたびに各方面で活動している保護主さんとともに、

50頭近くの犬猫たちの参加があります。



それだけ沢山の犬猫が保護を必要としていたということでもあり、

それだけ沢山の犬猫が命を救われたということでもあります。



参加する必要がないような世の中になることを願いつつ、

必要とされている間は精一杯・・・と思っています。




これまで大きな事故もなく無事に開催出来たことは、

多くの皆さまからの、影となり日向となり・・・温かいご協力、ご支援、

そして利用者でもある保護主さんたちのマナーの良さ、

わざわざ会場まで足を運んでくださったご来場者さまあってこそです。



参加した犬猫とともに、

メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。



また、会場に併設したフリマコーナーでは、

可愛い雑貨の品々や愛情いっぱいの手作り商品の数々など、

沢山の方からのご協力を頂きました。

年内最後の里親会でした。_c0264744_14142590.jpg


年内最後の里親会でした。_c0264744_1414399.jpg




ちなみに、

私が作った手作りチョーカー類も何点かご購入いただいたのです♪


ほとんどが売れ残ったりお蔵入りしたり買い戻したりでしたけど(笑)、

スパルタそら母さんの指導のもと、チョーカー作りも楽しませてもらいました☆




ちなみにちなみに。

昨日そら母さんにご指導いただいて(笑)、

杏組メンバーのチョーカーも作りました♪



                   ▽梅ちゃんと花ちゃんのチョーカー。
年内最後の里親会でした。_c0264744_14222286.jpg



ふたりは飾ったりするのが好きじゃないので、

とにかく軽量に、シンプルに仕上げました。

一番大事な編み始めと金具のところはそら母さんにお願いして、

私は編み編み編み編み。。。。。


これは迷子札専用のチョーカーです。



                  ▽銀ちゃんと杏ちゃんのチョーカー
年内最後の里親会でした。_c0264744_1424352.jpg



こちらは本革仕様です。

赤×空色のチョーカーは私が作りました。銀ちゃんのです。

一生懸命作ったけど売り物にはなりません。

そんな不器用な感じも、銀ちゃんとぴったりということで(笑)♪



まだなんでも体につけられるというわけではない銀ちゃんなので、

今までずーっと超軽量のチョーカー(迷子札専用首輪)しかつけてなかったけど、

今の銀ちゃんなら目新しいこのチョーカーもきっと大丈夫。。。!と思って着けてみたら、

暴れることなくすんなりつけさせてくれました♪(わんだふる!)



カラフルなチョーカーはそら母さんが作ったもので、

これはフリマ用に出していた商品を杏ちゃん用に買わせてもらいました。


“元気色”が杏ちゃん色だし!


本当は不器用でも自分で手作りしてあげたかったけど、

私はまだ2色以上は出来ないので(^^ゞ


難病GIST(消化管間質腫瘍)を抱え、

前庭障害を乗り越えた杏ちゃん。



私のハンドルネーム「杏」は、

杏ちゃんから借りてる「杏」だから、

本家の杏ちゃんが元気で過ごしていてくれなくちゃ、

のれん分けしてもらった私「杏」も元気が出ませんっ。




梅ちゃん、花ちゃん、杏ちゃん、銀ちゃんが着けているチョーカーは、

RADAC里親会のフリマコーナーでご購入いただけます。

注:私が作ったものは販売してないのでご安心を(笑)!

年内最後の里親会でした。_c0264744_14352311.jpg


猫ちゃん用のチョーカーもあります。

引っかかり防止用に金具も猫仕様になっています。

可愛いチャームや鈴がついているものもあります。

1点1点ハンドメイドなので、同じものはほかにありません。

お気に召す商品がありましたらお早めに060.gif




なお、1月19日(日)に、

川崎市川崎競馬にてフリマに参加させてもらう予定です。

RADAC里親会で販売している商品はそちらでもご購入いただけます。

売上はすべて保護犬猫の救済のために使わせていただきます。





さてさて。

今回の里親会はXmas直前ということで、

みんなめかし込んでの参加となりました♪

年内最後の里親会でした。_c0264744_14415895.jpg




となると、里親会より先に始まるのが。。。。。。撮影会!(笑)



              ▽ D*Dさんから参加の一太(いった)くん
年内最後の里親会でした。_c0264744_14433298.jpg




               ▽ じゃりんこさんちから参加の空海
年内最後の里親会でした。_c0264744_14442136.jpg



            
               ▽ じゃりんこさんちから参加の葵さん
年内最後の里親会でした。_c0264744_14445046.jpg



 
               ▽ 同じくじゃりんこさんちから参加の草太
年内最後の里親会でした。_c0264744_14452196.jpg





サンタになったり、トナカイになったり、大忙しのわんこたちなのでした。




我が家のあよさんは可愛いプーケをお借りしたのですが、

「 肩 あったぇ~ 」って、すぐ寝ちゃいました。


年内最後の里親会でした。_c0264744_14465268.jpg




なお、メンバーさんも恥ずかしがりながらも勇気を出して、

軽めにXmasバージョンに変装してましたが、

完璧に可愛い犬たちの変装に、完全に食われておりました。 ナハハ(笑)!





ライダーとあよはいつもの通りに寝たり騒いだりして過ごし、

良い時間を過ごすことが出来ました☆


パンチくんは緊張から唸ってしまったり、

ご来場者さまに歯をあててしまったことがあったようです(>_<)

お怪我はされなかったようですが、ひやっとさせてしまいました、申し訳ありませんでした。



パンチは家では陽気この上なく、もちろん「攻撃的」な「こ」の字もありませんが、

人がたくさん集まるような場所で、たくさんの人に見つめられるのが苦手なようです。

せっかく撫でてくださろうとしたのに、その手に怯えてしまったようです。


下から触ってもらう分にはお腹を見せることもあるのですが、

上から触られるのは怖いようです。



犬を触るときは下から・・・が犬との接し方のマナーとは言われていますが、

上から触られそうになったら攻撃しても良いということでは決してないと思います。


パンチ、そばにいなかったから緊張させてしまってごめんね。

私も反省するので、パンチも反省しよう。

聖なる夜は反省会に決定!





ライダーとパンチにはお声をかけていただくことが出来ました。

たくさんの保護犬の中からライくんパンチを目に留め、

保護主の私の話を聞いてくださってありがとうございました。




また、沢山の差し入れも頂戴しました。

ありがとうございます。





年内最後の里親会でした。_c0264744_1456770.jpg



来年も、RADAC里親会をどうぞよろしくお願いしますっ


次回は新年あけて、
1月12日 に
千葉県行徳 で
犬と猫 の
里親会を開催します!




**************

追伸

メリーXmas!067.gif
by siawasesagasoh | 2013-12-24 15:00 | さとおや会

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh