コーーーーーーーーーーッ!

◆ お知らせ ◆

今年最後のRADAC里親会が今週末日曜日に開催されます。
年の瀬でみなさんお忙しいとは思いますが、
気になるわんこにゃんがいたらぜひ会いに来てあげてください。

願わくば、すべての子たちに、家族とのXmasを・・大晦日を・・お正月を・・・。

c0264744_1604063.jpg


c0264744_15492012.gif


我が家からは 

・ライダー 生後3ヵ月 オス
・あよ   生後3ヵ月 メス
・パンチ 生後9ヵ月 オス

が参加します。


今回は不参加の
・にゃむにゃむ 1.5歳 メス
・ぽち太郎 10歳 オス
・ふわり 生後8ヵ月 オス


につきましてもなにかご質問ありましたら、
お気軽に保護主「杏(あん)」までお声掛けください。
今年最後の締めくくりのイベントでお会いできるのを楽しみにしています。


*******************************





庭遊び。



何度「帰っておいで」って言っても、

「やだーーっ、あと45分~!!!」と、

不良なパンチんぐべいべぇ。





そんなんだから毎日毎日とことんまで疲れ果て、

夜8時には本格的に寝る体制に入ります。



そんなこんなで、11時頃までは、

たまに起きて、座ってみて、やっぱりまだ眠いから寝る。。という無駄な動きを繰り返し、

私が眠る準備をする1~2時には、完璧に「寝落ち」です。






今日パンチが落ちたのは、ふわりんの尻尾の下でした。


c0264744_15271725.jpg




c0264744_15292584.jpg




ここまで眠いと誰になにをされてもひたすらに眠るパンチです。








よく食べ、よく寝て、よく出して。

よく遊んで、よく笑う よい子のパンチ。



お調子者ゆえ、叱られることも多々あれど、

一生懸命すっとぼけているところが可愛くて、つい笑ってしまいます。




そういえばこの間、

パンチが庭で素晴らしきウンチングスタイルをしているなと思って見ていたら、

突如、空を仰いで、腹の底から雄たけび。






       コーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!





とても犬とは思えないナゾの吠え方だったのはさておき、

何事かとあわてて駆け付けると、パンチはさらにあわてて私に駆け寄り、

すごい勢いで尻を出してきました。




見ると、

パンチの最後のウンチさんが髪の毛を絡ませぷら~んとお尻から垂れ下がっていました。




「取って!取って!そーーっと、取って!!!」と言わんばかりに尻を押し付けてくるパンチ。





ティッシュで優しく引っ張ったなら、ふたたび、



コーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!




なぜ、ワンでもなければぎゃんでもなく、コーーーーッ!!。。。なのかなぁ。








パンチのぶら下がりうんちを優しく引っ張ってくれるような家族が見つかりますように。

 * 変な願いに聞こえますが、でも、本当に本気でそう思っています。
   きれいで楽しいことだけでなく、生きていくうえで必要なこと・・・
   汚いこともくちゃいことも、この子のためなら平気~☆
   って、そう思っていただけるご縁を待っています(^^)/
c0264744_15345553.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://aumehanamg.exblog.jp/tb/21187206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muk at 2013-12-20 22:35 x
分かる!ぶらさがりうんち。(爆)
うちの【もも】も時々そうなります。
「コーーーーッ!」っては言わないけど。(笑)
うんちをしてるとき、かーちゃん(=私)はお尻に視線釘付けなので、
あーぶらさがってるー!って思って見てるんですけど、
気持ち悪そうにして、困った顔してると思わず萌えてしまい、
引っ張るときに幸せを感じます。ええ、犬親バカです。

パンチくん、いいコだもの。
素敵な里親さんがもうすぐ見つかるよ。
・・・って、皆イイコなんだけど!!!
Commented by のこ at 2013-12-22 09:03 x
同じくぶら下がりうんちょす組合 会員です。
うちの子は、悲しそうにゲージの中から
ヒィ〜、ヒィ〜、ヒィ〜んっ。・゜・(ノД`)・゜・。
と叫びます。
我家では、とりあえず、ハサミで 紐をカットしています。
(専用ハサミ常備です)

さあ切って楽にしてあげるからねと、
一思いに切ってくださいの 阿吽の呼吸に充実感を
覚えます。ぶら下がりうんちょすさえも愛おしい。
切れることのない赤い糸も、おまけ付きの汚い糸も
丸ごと引き寄せて下さる素敵な家族が見つかりますように。
Commented by at 2013-12-24 15:34 x
★mukさん

ももちゃん、「コーーーーーーッ!」って言わないですか?
ももちゃんはなんて言うんだろう・・気になる気になる・・。

私は引っ張るときに幸せまでは感じていません。
この先にどでかいなにかが出てきたら尻もちつくくらいビビるぞ・・・と、ビビりながら引っ張っています。
mukさんみたいに幸せを感じられるくらいど根性かーさんになりたいっ!
Commented by at 2013-12-24 15:38 x
★のこさん

会員さんっ!こんにちは(笑)

悲しげな子いますねいますね(>_<)!
何事!?と思いますよね。この世の終わり・・とかと思うようななんとも悲しげで寂しげな声。。瞳。。姿勢。。。(笑)

紐カット!
目からうろこでした。
なるほど( ..)φメモメモ

あ、でも阿吽の呼吸出来るようになるまでが難しそう。
息があったら・・・気持ちも充実だしお尻も充実ですよね~。

どんな糸も、
わんこと人とをつなぐ糸は糸。ですね☆
by siawasesagasoh | 2013-12-19 15:50 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(4)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
画像一覧
更新通知を受け取る