パンチ、病院へ行く。



土曜日は予約を入れていたパンチ☆の去勢手術へ。


手術は無事終わり、

マイクロチップも施術していただきました。



で、ここで困ったのが、

パンチ☆の「毛色」。



先生と、

あーでもないこーでもない・・・

と、チップの登録用紙に記入する毛色(番号)で頭を抱えてしまいました(^^ゞ



結局「白、黒、茶」の「三毛」で記載した次第でございます。



ホントは、

◆顔がパンダ模様の全身ブチ

っていう毛色があったらぴったりだったのに。








バリカン負けしたところを気にしていますが、術後の経過も良好です。

食欲もモリモリで、走り回っては、「キャン玉 ヒリヒリ!」と座り込んでいます(^^ゞ




パンチ☆くん、お疲れ様でした。




手術そのものよりも獣医さんにベタベタ触れて緊張して疲れ果てたパンチ☆くん。

岩のように固まってやり過ごしていたので、私はとっても楽をさせてもらいました。



パンチ☆くん、ありがとね。






              ▽  大母に巻きついて眠るパンチ☆
c0264744_15433647.jpg





仮名:パンチ☆ 呼び名:パンちゃん
性別:オス (去勢済み) トイレは足あげない派
体重:14キロ弱 成長時もさほど変わらない予想
年齢:生後8ヵ月程度

健康:ばっちり
 ・混合ワクチン済
 ・検便/駆虫済
 ・ノミダニ処置済
 ・フィラリア検査(陰性)/予防薬投与毎月10日あたり
 ・マイクロチップ施術済(未登録)
 ・去勢済(抜糸11月23日頃)/術後の経過順調


おちゃらけてごまかそうとしているけれど本当は根っからのビビりさん。

なのに打たれ強く辛抱強い面もあります。

順応性は普通。特別早くもなければ神経質に遅いこともないです。

食に対して非常に忠実なので、食べ物で仲良くなるのが1番の近道。

いたずらは若い子並みで普通程度。


庭に落ちてる枝を咥えてぶんぶん振り回し、

頭を振りすぎて気持ち悪くなって凹んでいます。

凹みっぷりの良い背中が愛しすぎます。



無駄吠えはなし。

来客にも不審者にも吠えずにコソコソ撤退。

住宅街や集合住宅など、

吠え声で人さまの迷惑になるようなことはほとんどないかと思います。



室内でのトイレは稀にあり。

シートの認識はあるようですが、よほど我慢が出来ない時だけ使用。

他は庭で済ませます。



お散歩は苦手です。

特に車通りや人通りが多いところは特に苦手です。

まだ若く好奇心も旺盛なので改善の見込みは十分に有です。



他犬には友好的です。

特に喧嘩もせずに遊んでいます。

オスメス関係なく共生出来ます。



猫にも強い関心はありませんが、

犬の扱いをしてしまうので、

犬に慣れていない猫ちゃんとの同居は、

猫ちゃんにとってストレスになる可能性が高いです。




パンチ☆へのお問い合わせ方法↓

譲渡条件/譲渡までの流れをご理解いただける方は、

***********
里親希望申し込み
【保護主:杏】
takashi_81_4@yahoo.co.jp
または
【RADAC】
savedogandcatsradac@yahoo.co.jp
***********

よりお問い合わせください。
[PR]
トラックバックURL : https://aumehanamg.exblog.jp/tb/20932210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-14 04:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasesagasoh at 2013-11-19 14:33
★鍵コメさん

みんな小さく大きくなにかありつつ、
無事に新しい季節を迎えようとしています♪

確かにっ!
九ちゃんに似ていますねっ
背中のポチポチ模様も似てる~。
見た目は立派だけど中身はへたれのあまあまちゃんなのもそっくりです^m^

そういえば銀ちゃんも見た目は立派で中身はへたれのあまあまちゃんですね(^u^)
by siawasesagasoh | 2013-11-09 15:36 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(2)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
画像一覧
更新通知を受け取る