幸せ生活満喫中。



トライアル中のしっぽさん。

お母さんが毎日お便りを寄せてくださいます016.gif



毎日家族の誰かに抱っこしてもらっている写真。

一緒に眠っている写真。

走っている写真。

日向ぼっこをしている写真。

ショコラ姐さんの隣にいる写真。



ごく普通の、それでいて特別な、 「家族の写真」。








ある日のお便りをご紹介させてください。


*******

元気いっぱいです!!
走りまわる→食べる→出す→眠る→飛び回る…∞


オシッコは八割OK(*^-^*)、が、
なぜかウンチは玄関全体をトイレと決めているらしく、
1日4、5回は立派なウンが(笑)


ショコ姐さんも何とか至近距離接近を許してくれるように!!
とにかく何をしても面白く可愛く、
しっぽのおかげで毎日笑いが絶えない我が家ですu(=^ェ^=)u


c0264744_14562548.jpg



*******





先代モモタロウくんを病で亡くし気を落とされていたご家族が、

また「犬のちから」で笑顔になれて、本当によかった。







かの有名な「虹の橋と雨降り地区」にある一節。

====

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い
愛し合った記憶は
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を 伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。


その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

====




この一節を読んだとき、「なるほど」と唸ってしまいました。



「なにより大事なこと」って、人によって違うと思います。


その子だけを生涯想っていくことも愛情だし、

その子を想いながら、新しい出会いに繋げていくことも、

同じ “ 愛情 ” だと思っています。





ショコラ姐さんやしっぽを中心に笑顔が増えたのは、

モモちゃんとの愛情溢れる日々があったからこそ。と、私は思います。




良いご縁に巡り合えて本当に良かったね、七宝くん!
[PR]
トラックバックURL : https://aumehanamg.exblog.jp/tb/20866842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リトル at 2013-10-24 10:16 x
しっぽくん。本当に七つの宝を分かち合えているのですね。
良かった。
ご家族サマも、しっぽくんと出逢えて本当に良かった。
そのキラキラの瞳は、いつまでも輝いていく事でしょうね~♪
Commented by at 2013-10-24 14:54 x
☆リトルさん

宝を分かち合えるっていいですよね。

「出会えてよかった」と言ってもらえるご縁が、
保護犬と保護主の願いの頂点なような気がします。

ますます可愛くなっていくしっぽの様子を、
ご家族の後ろからそっと見守らせていただきたいです♪
by siawasesagasoh | 2013-10-23 15:25 | 七宝(決定) | Trackback | Comments(2)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
画像一覧
更新通知を受け取る