若菜ちゃん、お便り♪




ゴールデンレトリーバー 若菜ちゃんのパパさんからお便り頂きました♪


わかちゃんは割と早くにご縁が繋がったので、

そんなに長い時間のお預かりではなかったけれど、

ゆったりした時間の中で一緒にいたので、

小さな思い出もぜんぶ、鮮明に思い出します。


c0264744_1422358.jpg


        超美人姉妹と、超可愛いリラっクマわかちゃんの家族写真♪





わかちゃんへ。

前に幕張のパーキングで一緒に休憩したとき、

知らないおじちゃんやおばちゃんに囲まれてしまったわかちゃんは、

ほんとはちょっと緊張していたのに、私のほうを見てなんとかやり過ごしていたよね。

見えないところでひっそりしっかり頑張るわかちゃんのこと、大好きだったよ。





そのあと里親さんとご縁が結ばれて、

お届けから2週間が経ちトライアルが明けた頃、

家族みんなで銀柳街のイベントに遊びに来てくれたよね。




私たちが一緒に暮らした日々は、約1ヵ月。

里親さん宅で過ごした日々は、そのとき約2週間。







2週間で、

わかちゃんはすっかり家族の一員となり、

家族のだれかひとりでもちょっと見えなくなると、

心配して、一生懸命探していたね。

「迷子になっちゃうよ、危ないよ」って。




そう。

目の前にいる私なんて、

まるでわかちゃんにとって「過去のおんな」みたいに眼中になくて。笑






「おーい、わかちゃん、私もいるよ!」なんておどけて淋しがってみたけど、

本当は、とっても嬉しかった。






私という保護主が「過去の人」となり、

保護犬だった時代が「過去のこと」になるのがとても嬉しいです。






覚えていくれるのも嬉しい。

忘れてくれているのも嬉しい。



幸せに暮らしている様子が、なにより嬉しいっ。






先代犬チェリーちゃんとわかちゃんのブログです♪

チェリーと若菜のおうち
[PR]
トラックバックURL : https://aumehanamg.exblog.jp/tb/20847101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayaka_smd at 2013-10-18 10:46
ご無沙汰しております。若菜のパパです。
記事にしていただきましてありがとうございます。
わかちゃんへのメッセージ、ちゃんと伝えますね。読んでいて何故か涙が出てきました。
若菜を保護してくれて本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
あっ、そうそう、娘達に超美人姉妹なんて言ってくれてすみません~~照れます~
Commented by siawasesagasoh at 2013-10-24 15:25
★若菜のパパさん

こちらこそいつもありがとうございます。
わかちゃんは現地時代もうちでの保護時代も本当に頑張ってくれました。
その頑張りがパパさんたちご家族に会えたことで報われました!

娘さんたち、超美人ですよーっ
お見合いのときに「父さん、なぜ先に「うちの娘は美人だから杏も化粧くらいはしとくといいぜ」って言ってくれなかったんだーー!」と思いました(笑)!

杏より
by siawasesagasoh | 2013-10-16 13:58 | 若菜(決定) | Trackback | Comments(2)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
画像一覧
更新通知を受け取る