人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りこちゃん迷子になって1ヵ月。



土曜日

りこちゃんの捜索に行きました。



身近で迷子が出ると決まって、

「天気予報を確認する」が日課のひとつになります。



台風18号が接近する中、

焦る気持ちを捜索にぶつけます。




折りにふれて何度も何度も脱走のことをブログに書いてきましたが、

脱走は私たちにとって『事件』です。



生活すべてが捜索に注がれ、

生々しい話、お金も嘘のようにどんどん出ていきます。



クツはすり減り、巨大な魚の目に泣き、朦朧としながら歩き続けるしかなく、

心の中で何度も名前を呼び、

天気予報の「小雨が降るでしょう」の言葉ひとつにも涙が出るくらい、

気持ちが不安定になります。




自分が持ってるすべてを出し切っても、

そうまでしても、

見つからないときは見つからない。



やまない雨はない・・・ではない のが捜索です。




やったらやっただけ早く会える・・・でもなく、

がむしゃらになればなっただけ早く会える・・・でもない。

心が折れそう・・・どころじゃなく、

木っ端みじんに砕け散りそう。





それでも、

心細くて震えているかもしれないあの子に会うため、

栄養ドリンクと痛み止めを握りしめて、歩き続けるしかありません。



あてもなく、終わりもない道を、

あの子に会えるかもしれないという強い気持ちと、

一緒になって捜索・心配してくれる仲間からの支えをもらって。




フラフラと前をゆくしじみ家のみなさんの足取りが、

どうかりこをとらえられますように。。。。











ここのところ、

天気の変動が激しいです。

急な落雷や不安定な気候で、

落ち着かない犬猫も多いと思います。


だれも迷子になんてならないように。。。

今迷子になってしまっているすべての子が、

ふたたび家族と出会えますように。




りこちゃん捜索状況は保護主さんのブログ

しじみとともだちseason2でご確認いただけます。



引き続きのご協力を、どうかお願い致します。
by siawasesagasoh | 2013-09-14 15:49 | *お知らせ*

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh