人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶ氏、よろこんぶ♪





夜の江戸川区。

茂みにいるのは だーれだ。



こぶ氏、よろこんぶ♪_c0264744_1511910.jpg




闇の茂みに潜む影。

濃い目ビターなブリンドルが良い感じに迷彩色になって、

完全に忍者です、こぶ氏。笑







   フラーッシュ☆


こぶ氏、よろこんぶ♪_c0264744_1515568.jpg






忍者なこぶ氏に素敵なご家族が見つかったそうです016.gif





いつかのさいわい会館のさとおや会にお越しいただいたときに、

私もお会いすることが出来ました。





可愛い仔犬たちを前にしてもぶれることなく、

まっすぐに、「こぶくんいますか?」とお尋ねいただいたこと、今も覚えています。




色々な事情からすぐには迎えられないこともお聞きしましたが、

それからもしじみさんちと会っておしゃべりするたびに、

○○さん(里親さん)とこぶ氏、ご縁組になるといいなぁ~。と言い合い続け。



時が経ち今、願い続けていた事が形になりました。






こぶくんはしじみ家に移動する前、我が家で過ごしていた時期がありました。

後肢マヒという緊急事態を乗り越え、この幸せを手に入れるまで、

こぶ氏の並々ならぬ・・そしてひょうひょうとした努力が実を結びました。







   2012.12.20のちびっここぶ氏
こぶ氏、よろこんぶ♪_c0264744_15201712.jpg






こぶくんは、たんこぶの こぶ ではなく、

お正月には欠かせない @昆布@の こぶ から仮名をいただきました。



昆布は「養老昆布」と書いて「よろこぶ」と読ませ、

不老長寿とお祝いの縁起物として広く用いられてきました。


古くは広布(ヒロメ)と呼んで、音読にしてコンブ。


ヒロメとコンブで「喜びを広める」という意味もあり、

「お披露目」とも語呂を合わせて、非常にめでたいのです。





こぶ氏、おめでとう!


こぶ氏が主役の「めでたい」だよー!





しじみさんちのみなさんも、ありがとうございました。

こぶちゃんの幸せは、すべてが連鎖していったもの。

どれひとつ欠けてもいけませんでしたね。



こぶの闘病中、さまざまな形でご支援いただきましたみなさま、

ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by siawasesagasoh | 2013-07-03 15:26 | こぶ(保護先移動)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh