人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの子銀ちゃん☆


2006年に保護をして、

2007年まで約1年間引きこもり生活を送り、

ハウスから1歩、また1歩と部屋に進出して、

2009年に正式に家族として迎えたうちのおぼっちゃま銀次郎。



あれからときは流れ、

去年2012年は生まれて初めてタオルで体が拭けた記念の年になり、

今年2013年、空青く晴れた今日この日は、

生まれて初めてすんなりブラッシングが出来た記念日になりました。






2006年以前、銀ちゃんがまだ野良犬と呼ばれていた頃、

心に、体に、深く深く刻まれた恐怖や不安ゆえ、

全般性不安症・・安楽死・・そう言われ続けた銀ちゃんが、

月日をかけて積み重ねてきた努力が今、少しずつ実を結んでいます。



うちの子銀ちゃん☆_c0264744_1346213.jpg





銀ちゃんのその小さな体で紡いできた‘勇気のこころ’は、

頼りなげながらも確実に、銀ちゃんの未来を明るくしています。




うちの子銀ちゃん☆_c0264744_13513268.jpg




庭に出られるようになってから毎日が本当に楽しそうで、

ぎんじ、帰っておいで~!なんて言ったって、

あと10分~!!!!☆ だった銀次。




それもいまや、

あと10分を飛び越えて、

やーーーーーーーだ よーーーーーーー♪

なんて生意気な態度までするようになりました。




生きづらかった灰色の毎日に、色がつきました。




お隣さんに「ねぇねぇ、こっちきて。宝物みしたげる♪」とナンパする銀次。

「なになに?」とお隣さんが覗き込むと、

布きれだったり、

トイレットペーパーの芯のカスだったり。


どれも銀次には大切な宝物。



にっこり笑顔で  あげないよ? と走り去る銀ちゃん。



いつも見せるだけ見せて置き去りにしてしまっているお隣さん、、、すみません^^;





うちの子銀ちゃん☆_c0264744_13591494.jpg






眠い時に眠り、のどが乾いたら水を飲み、

ごはんを毎日食べて、出すものは出して、

たまには好きな子が出来たり、やんちゃが過ぎて誰かに怒られたり、

鳥を見たり、風をきって走ったり、テレビを見たり、土を踏みしめたり、

砂や草でウゴウゴしたり、しっこのあとにザッザしたり。



そんな当たり前のことが普通ではなかった銀ちゃんは今、

ちーっとも私の言うことなんか聞きゃしないわんぱく坊主になったのでした。



うちの子銀ちゃん☆_c0264744_1452995.jpg




銀ちゃんはうちに来る保護犬猫たちの大事な生き字引。

銀ちゃん保護後、うちでお預かりした犬猫144頭。

銀ちゃん保護後、短期お泊まり犬猫を含めると500頭ほど。



このすべての子に、

「 生きてさえいればいいことあるよ 」

って教えてくれています。



これからも傷ついた犬猫のこころが分かる先輩として、

保護わんにゃんのこと、よろしくね、銀ちゃん。






銀ちゃんと歩んだ2006年~2009年の歩みはこちらでご覧いただけます♪

頑張らないけどあきらめない    





銀次の頑張りは私の目標☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by siawasesagasoh | 2013-06-04 14:18 | 愉快ななかまたち

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh