人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とね」くんと「おっぺ」くん



わかちゃんのお届けをしたその足で、

杏組に新たに加わる兄弟犬の引き取りにレッツゴー。





前日に現場から引き上げてくれたじゃりんこさんがお風呂に入れてくれましたが、

触ると手が黒くなる~(>_<)


煤(「すす」と読むことを今回初めて知りました)と土とで汚れた体。

きっと何度も洗ってくれて、これが限界だったのだと思います。


「とね」くんと「おっぺ」くん_c0264744_1561117.jpg

   チョコレート色の子が「おっぺ」君で、白×ベージュの子が「とね」君です。


黄金の瞳を持つ兄弟。





特にとねの体には沢山の傷。

ノミダニに喰われて気の狂いそうな痒さに耐えて来ました。

耳を蹴って、蹴って、蹴って、それでも痒い痒い!

血が飛び散っても、痒い!痒い!痒い!!


「とね」くんと「おっぺ」くん_c0264744_15102753.jpg


じゃりんこさんがノミダニを取ってくれてお風呂に入れてくれてノミダニ駆除をしてくれましたが、

それでもまだ痒い!痛い!痒い!痛い!!


一晩中、一日中、ヒマさえあれば体を掻いています。




痒みが治まって煤が取れたら・・ふたりともどんなピカピカわんこになるだろう。


「とね」くんと「おっぺ」くん_c0264744_15141477.jpg




とねとおっぺの妹?姉も青空☆お日さま☆笑顔で里親さん募集中です。

ふたりより一足先に引き出された橙ちゃんはきちんとケアされてピカピカ072.gif

とねっぺ兄弟もこんな感じでピカピカふわふわになると思います♪

もう少し煤が取れて皮膚の状態が良くなったら本格的に里親さん募集を開始しますので、

頑張ってきたふたりにどうかあたたかい応援をお願いします!
by siawasesagasoh | 2013-04-16 15:20 | 2匹

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh