やられたっ(; ・`д・´)



お届けまでカウントダウンに入った右京くん



里親さんちに行く前にお風呂に入ろう!明日ね!


と、約束した晩のこと。。。





ふと右京を見ると・・



Σ(・ω・ノ)ノ!




尻に いたずら書きされとるやないかーーーーぁい!


c0264744_16102776.jpg

c0264744_16104979.jpg

しかも 油性マジック。






c0264744_16111672.jpg
▲そうなんです。杏子ちゃんが書いてました。



許容範囲が広すぎますよ、右京くん。。


翌日お風呂に入れた時も、

本当はお風呂はそんなに好きじゃないのに、

風呂場に入る前に体をガッチガチに固まらせてわずかばかりに抵抗したくらいで、

入ってしまえば協力的そのもの。


途中杏子が風呂場の扉をあけても、逃げ出そうとはしません。



なんて良い子・・・・。


いい子過ぎて「もっとわがまま言いなさい」と言いたくなるくらい。




なんでもたいてい受け入れちゃって、

誰にも知られず静かに飲み込むそういうところ、

右京のいいところでもあるし、気になるところでもあります。





いい子な右京。じゃなくてもいいんだよ。

右京がいい子だから好きなんじゃなくて、

どんな右京も好きだからね。と伝えています。



お届けまであと数日。

きっとうちは仮宿ってわかっていて、

しなくていいような我慢までもしているのだろう右京。

里親さんのおうちでは

もう少し緩く過ごせるようになるといいなと思います。




補足。

右京が怒らないので、

杏子は私に叱られました。

そんな様子を見ていた右京は

「杏子をあんまり叱らないで」と頼んできました。

右京ってば・・根っからのいい子。。。(ノД`)・゜・。




[PR]

# by siawasesagasoh | 2017-07-23 16:29 | 右京(決定) | Trackback | Comments(0)

さらなる熱帯夜



エアコンをかけているとはいえ 弱設定

じんわり汗をかいてしまいそうな熱帯夜にもこのコンビは一緒・・


c0264744_16315327.jpg


しかもお気に入りの厚手の毛布に右京を誘い入れる杏子。

素直に受ける右京。



そして仲間外れの私。

毛布どころか

布団に私のスペースもありませぬ。




微笑ましくも寂しく。。

体は暑く、心は寒い 熱帯夜なのでした。



[PR]

# by siawasesagasoh | 2017-07-22 16:30 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)

サッカーボールじゃないよ。



ものすごくゆる~く里親さん探しをしているカッティーボ(♂)




まだまとまっているわけではないけど、

良いご縁になるといいなぁ~という感じでお話をしている方がいて、

これまたゆる~くお話を進めています☆



そんなカッティー。

保護したときはガリガリのちび猫だったのに、

去勢したことをきっかけに、

また、元来の省エネな性格が影響して、

現在、サッカーボールのような猫に成長しました(^^;


c0264744_16460461.jpg
          ▲ なにがですんのん。だれがですのん。


抱っこすると・・・「おんもっ・・・( ゚Д゚)!」となります。


お顔はイケメンだと思うんですけど。。。どうでしょうか。




猫らしい猫。という感じで、

特別人懐こいわけでもないし、

家庭内ノラというわけでもなく、

程よい距離感で、心地よい空間にそばにいてくれます。


「あ、構ってくれるの?サンキュー」

「あ、行くの?ばいばーい」

という具合。


うちの♂猫 よんくんには目の敵にされているようで合わないのですが、

カッティはカッティなりに、よんくんのオラオラを可能な限りスルーしてくれています。

ほかの猫とは普通に過ごしています。




ダイエット。。。しなくちゃね。

でもおやつもあげていないし、ごはんも普通。

遊びは寝ながら対応だし。。うーむ。

せめてこれ以上太らないようにしなければ。

元々小さめの骨格ではないけれど、

お肉も合わさってきっとたぶん・・・10キロ近い気がする・・・・



[PR]

# by siawasesagasoh | 2017-07-21 16:42 | カッティーボ(募集中!) | Trackback | Comments(2)

ご無沙汰してしまいました(>_<)


夏ですね。

毎日暑いですが私たちはみんな元気に過ごしています。




去年からペット災害危機管理士という資格(通信)に挑戦しています。

今年初めに無事4級は受かったのですが、

3級の、最後の試験問題を解けずに早数ヶ月。


もう期限間近で、気持ちは焦るばかりだけど、

子どもと過ごす猛暑の公園での疲れを引きずり、

一緒にお昼寝の旅に出かけてしまう毎日・・・( ゚Д゚)



毎日を穏やかにのんびり過ごす右京に、

「ねぇ、最後の問題の答え。。教えてくれ」と頼むも、

べろりーん!とひと舐めいただき、

「自分の力でやんないとだめだよ」といさめられております。



あぁ~、天から答えが降りてこないかなーーーーっ
(復習しなさいよ。って話ですよね。)




そんなこんなで こんなに暑いのに、

このコンビはつかず離れず過ごしています。


c0264744_15191413.jpg


仲良きことは美しきかな。



って、癒されている場合ではない。

勉強せねばーーーっ





[PR]

# by siawasesagasoh | 2017-07-15 15:20 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)

お届けまで2週間をきりました。


今月27日に里親さんへお届け予定の右京君。

不思議な魅力のある右京。


お友だちが出来にくいタイプのわんこも、

なぜか右京とは大丈夫だったりで、

いつも緊張しながら散歩をされている飼い主さんから、

「なんでうちの子、この子(右京)は大丈夫なんだろう?」と言われております。




はっきりとした理由は分からないけれど、

それも右京の魅力のひとつであることは間違いありません。




幸せになってもらいたいものです。。心から。

「普通の幸せを、普通に毎日。それが普通。」

となりますように。

c0264744_15262875.jpg



先日のこと。

ベランダに出来たハチの巣をスプレーで撤去しようと試みた大母が、

スプレーしたあと即座に室内に逃げられるように窓をあけて準備していたらしい。


勢いよく噴射したスプレーと、

勢いよく室内へと逃げようとした大母。


あと少しで室内!網戸を閉めて窓閉めて!完璧!

という算段はもろくも・・・



野次馬根性は人一倍の右京が窓のところから様子を伺っていて、


憐れ。。大母は膝をあしなが蜂にじっくん★されたそうな。



危機管理のできている右京は室内側で通せんぼする立ち位置だったので、

被害は大母のみ。



痛がる大母には言えなかったけど、

私は内心、

「刺されたのが右京じゃなくてよかったわ」と思ってしまっていたのでした。



ごめんね、大母。

よかったね、右京。



ありがとね、大母。

右京が刺されないよう、蜂の壁になってくれて。


(少し前のことなので、今はほぼ完治しています。
 蜂に怯える大母のトラウマは長引きそうですが。)


[PR]

# by siawasesagasoh | 2017-07-14 15:21 | 右京(決定) | Trackback | Comments(0)