汐(せき)の里親さん募集



兄弟の凪と一緒に、

汐(せき)も混合ワクチン&メディカルチェックを受けてきました。


どちらも緊張しいなので、ガッチガチに固まっている間にすべて終了(笑)

お疲れさまでした!(また来月追加接種があることは、今は内緒!)



落ち着いてきたのでせきくんも正式に里親さん探しを開始します(*^^*)



里親希望者さまにおかれましては、

必ず 

→→→ 譲渡条件/譲渡までの流れ ←←← をご確認くださいますようお願いします。




汐(せき) オス 推定生後1.5ヶ月 体重1.9キロ

c0264744_16153953.jpg

小さなお目目と、勇気も小さめ(笑)

いわゆる内弁慶なんだと思います。

優しい所もあるし厳しい所もあります。



はじめて見る人は5秒だけ緊張しますが人は大好きです。

犬も好きです。猫はちょっと怖いです(うちの猫は大きいのもあるかも)

c0264744_16165033.jpg

寝る、起きる、食べる、遊ぶ、出す(ウン・ション)。

どれもテキパキやるタイプ。

だらだらしているのはダメなようです(笑) (怠け者の私には眩しい存在)


c0264744_16163229.jpg

凪と同様、お腹にたくさんの虫がいたので、まだ痩せています。

成長時は15キロいくかいかないかの中型犬予想です。

親の分からない雑種の仔犬の成長後のサイズは本当に分かりません。

この点深いご理解をいただけるご家族さまからのお問い合わせをお待ちしています。



上記「譲渡条件/譲渡までの流れ」をご確認の上、

里親希望の方は以下からお問い合わせお願いします。

問い合わせ先  保護主:杏(あん) takashi_81_4@yahoo.co.jp

なお、希望の子の名前をご明記くださいm(__)m


[PR]

# by siawasesagasoh | 2017-08-04 16:25 | 汐(せき) (募集中!) | Trackback | Comments(2)

凪くん、里親さま募集開始します。



先日混合ワクチンとメディカルチェックを受けてきましたので、

本格的に里親さん探しを開始したいと思いますっ



凪(なぎ)くん オス 推定生後1.5ヶ月 体重2.1キロ

c0264744_18113540.jpg

成長時の大きさは15キロ前後の中型犬と予想していますが、

雑種の仔犬ですので成長時の大きさは本当に分かりません(>_<)

この点よくご理解いただけるご家族さまからのお問い合わせをお待ちしています。


なお、凪は今も室内で生活していますし、

少し怖がりでもあり、繊細なところもありますので、

成長後も完全室内飼育をお願いします。


※玄関のみ・ベランダのみ・室外のみの飼育をご希望の場合、
 譲渡することが出来ませんのでご理解ください・・



お腹に虫がたくさんいたので見た目とは違い まだ痩せています。

毛艶などは悪くないので2回目の駆虫が済んだらコロコロになるかと思います(*^-^*)


c0264744_18110548.jpg

好奇心と食欲が旺盛で(笑)、勇気はほんのり。

暑がりなのでお水のお皿の中で涼む様子がよく見られます(笑)

この調子でいくと、楽しく水遊びが出来るわんこに成長するかもしれません。


c0264744_18104835.jpg

仔犬は本当に可愛いのですが、

あっちこっちでおしっこしちゃいますしうんちもしてしまいます。

お気に入りのお洋服に穴を開けてしまうこともあると思います。


トイレのしつけやお散歩マナー習得。

人に迷惑をかけない適正な生活など、

身に着けていかなければいけないことは山ほどあって、

仔犬特有の可愛さをじっくり感じることが出来るのは、

凪がすやすやと眠っているときくらいでしょうか・・( ̄▽ ̄)



仔犬の可愛さだけでなく、仔犬だからこその大変なことなどもご理解のうえ、

凪の介護のときまでを見据えた将来を考えてくださるご縁を待っています。

c0264744_18102929.jpg




健やかなるときも 病めるときも・・・

笑顔のときも 涙のときも・・・

共にいてくださるご家族さまを探しています。





[PR]

# by siawasesagasoh | 2017-08-03 18:27 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)

☆ 凪(なぎ)くん ☆



先週、動物愛護センターからちびっこさんがやってきて

ここ杏組の仮宿で 本当の家族を探すための準備に入りましたっ



仮の名前を 凪(なぎ)くんと言います。男子です。

c0264744_12303998.jpg

コロンコロンのふわっふわ。

愛くるしい見た目といつまでも撫でていたいくらいのふわ毛。

ほんのりビビりなところはありますが、やんちゃで元気でいたずらっこです。


体調も良さそうですので近日中に混合ワクチンなどの医療を受けてから、

本格的に里親さん探しをしたいなと思っています。



新メンバーの凪をよろしくお願いします(*^▽^*)




[PR]

# by siawasesagasoh | 2017-07-29 12:34 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)

☆ 汐(せき)くん ☆



先週動物愛護センターからちびっこさんがやってきて、

ここ杏組の仮宿で 本当の家族を探す準備を始めました☆



仮の名前を 汐と書いて「せき」くんと言います。男子です。

c0264744_12381335.jpg

千葉県ではよーーーーく見かけるタイプの雑種(見た目)です♪

もうこの月齢からしっかり鼻筋が通っているので将来美形になることほぼ間違いなし!(たぶん)

ほんのり気が強いところも見えますがまだまだ仔犬!

いたずらもとっても可愛らしいです。



体調も良さそうなので近日中に混合ワクチンなどの医療を受けて、

それから本格的に里親さん探しを開始したいと思います。

汐と書いて「せき」くん。
どうぞ応援よろしくお願いします(*^-^*)




[PR]

# by siawasesagasoh | 2017-07-28 12:35 | 汐(せき) (募集中!) | Trackback | Comments(0)

右京くん、お届け!



26日(27日お届けと記載していましたが間違いでした(>_<))、

都内にお住いのご家族さまのもとへ右京をお届けしてきました。


事故による渋滞やお届けの際の恒例となりつつ迷子(;´・ω・)により、

お約束の時間を大幅に遅れてしまったのに、

あたたかくお迎えいただき、ありがたい限りでした!


右京の新しいお家には、

おおらかで楽しいお母さんと先住犬BBさん。

敷地内同居の娘さんご家族のおうちには先住猫さんたち♪

娘さんご家族もとーーーっても明るくおおらかで、

遠慮しがちな右京にはとっても良い影響を与えてくださる環境だなー!と嬉しく・・

遅刻したくせに、うなるようなご馳走をたらふくいただき、

杏子は自宅のように気ままに過ごし^^;、

あまりの居心地の良さに、長らくお邪魔してしまいました(>_<)


その間にも右京は先住BBさんや猫先輩のみなさんと、

前からのお友だちような感じで過ごすことが出来ていました。


右京の楽しそうな様子と、

右京の犬生に欠けていた最後のピースがぴたりとハマったような、

そんな感覚になるくらいの「我が家」で、

右京のこれまでの時間も、

ここにたどり着くために必要だったのだな。と思えたのでした。





帰り際、

私たちを静かにまっすぐに見つめる右京の瞳がこれから先うつすものが、

本当の家族の笑顔で埋め尽くされますように。


右京、26日から約2週間、トライアル開始しました!





c0264744_17385945.jpg




私たちとしては、

巣立ちのさみしさが薄れるわけでは当然なくて、

木更津に戻り、右京のいないリビングや、右京のお皿を使わないごはんタイムや、

右京のいない夜に慣れるには、時間と努力が必要です。


でもこの時間と努力は、イコール右京の幸せの重みでもあると思って、

あるがままに受け止め、右京のいない毎日を過ごしていくしかありません。

右京と右京のご家族の幸せに代わるものはありません。



右京を慕い、兄妹のように過ごした杏子ちゃん。

右京がいないことを幼いながらに分かっているようです。

右京のいない初めての夜は、右京を呼びませんでした。

いつもしつこく呼んでは布団に招き入れていたのに。



右京は新しいおうちで、たぶんドキドキしながら、頑張ってる。

杏子は右京のいない毎日を、寂しく思いながらも、頑張ってる。

ふたりの頑張りを見守るしかない私は、

それでも  私なりに頑張ろう  と思っています。



右京のお婿入りには、

ふわりの里親Sさまより、

カッコいいリードを首輪を頂戴しました。


お届け前、

右京へ。と全国のみなさまよりおやつもいただきました。


それらはすべて、右京に持たせました。


あたたかいご支援と声援をいただきまして、

本当にありがとうございました。






[PR]

# by siawasesagasoh | 2017-07-26 17:25 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)