たまごやき


先日ひょんなことからひょんなお手伝いをさせていただいたのですが、、、

そのお礼にと、飼い主さんからたまご焼きを頂きました♪



c0264744_13305413.jpg




なっ!!!!!!!!!



なんちゅー、うまさじゃっ!!!!!!!




と、びっくりするくらい美味しいたまご焼き。

自分の作るたまご焼きが世界一美味しいと信じて疑わなかった自分が恥ずかしいっ!




プロの料理人である飼い主さんが作ったのだから、美味しいに決まってる。

という勝手に作った高いハードルを軽々超える美味しさ!



ごちそうさまでした040.gif
[PR]

# by siawasesagasoh | 2013-01-16 13:30 | 井戸端ばなし | Trackback | Comments(0)

ぽちくん


2012年に迷子になっているところを保護した(仮)ぽちたろう君。

所有権が私に移ったのを機に里親さま募集を開始します!







一見とても元気なぽちですが、

健康状態チェック&ボディチェックで異常を確認。

飼い主さんが迎えに来てくれることを期待してギリギリまで待ってみましたが、

この週末、医療処置を行ってきました。



<仮名>ぽちたろうくん

<年齢>8~10才

<性別>オス/去勢済

<体重>現在18㌔/適正20㌔


・混合ワクチン接種済

・フィラリア検査 強陽性(日常生活に支障は出ていません)

・去勢手術済

・フィラリア予防(駆除)開始、通年投与

・内外部寄生虫駆除





c0264744_1414477.jpg


ご覧の通り、とっても性格の良いおっちゃんわんこです。

出会ったときはよたよたしていたので、おじいさんわんこかと思ってましたが、

よほど木更津の水があったのか(笑)、今はとても元気になりました。

たぶん推定8~10才くらいかなと思います。




小型犬、仔犬、ネコなど、小型の動物との同居は不可ですが、

中型以上のサイズの子(10キロ以上)となら問題なく生活出来ます。


人にもよく慣れているし、子供もぜんぜん大丈夫049.gif



c0264744_14415781.jpg




朝起きるのは早めで、夜寝るのはものすごく早い・・・典型的なおじちゃんわんこです^m^



オス特有の「いつまでもお子ちゃま」的なしゃぎっぷり&おちゃめっぷりは健在で、

でも生活リズム自体は成犬の落ち着きそのものです。






また、

誰にでもよく懐きますが、

飼い主へ向ける愛情とはまるで違うことも実感できます。

とても愛されるタイプの子であり、

飼い主を心から愛する子です。









我が家には現在、病気療養中の小型犬杏ちゃんがいますので、

みんながいるリビングに続くサンルームでぽちは生活しています。


c0264744_14231290.jpg

               ▲ 写真は事務所をとーしてくださいっ



もうシニアの粋ですので、寒さも堪えるようです。

室内飼育、もしくは夜間室内/日中は日当たりのよいお庭、室内外両方行き来自由。。など、

ぽちたろうの年齢や性格に合った飼育方法でお願いできる方に託したいと考えています。



お問い合わせ先は、

takashi_81_4@yahoo.co.jp までお願い致します(^-^)
[PR]

# by siawasesagasoh | 2013-01-15 14:46 | ぽちたろう(決定)虹の橋へ | Trackback | Comments(0)

雪の降る日は。



雪が降る前に、

多頭飼育場から仔犬2匹を引き取れてよかった。

と、思うのと同じだけ、

出せず残してきた子たちの安否を思う。




救えた子と救えなかった子を割り切って考えることが出来たなら、

少しはやりがいも感じるんだろうし私自身楽に生きられるんだろうに、

私にはそれがなかなか出来ない。




雪が降り、

我が家の子たちは喜んだり暖房の前に集まったり。



暖かい部屋の中から、心ゆくまで雪を楽しむことが出来る。





愛犬が喜ぶ姿を見て幸せを感じるのと同じだけ、

外にいる子たちの、かじかんで血の滲む手足を思い出し胸が詰まる。






「うちの子」だけの幸せを願い、感じ、喜べたなら。。。

想像するだけで、なんて幸せなことなんだろうと思う。





いつか、いつか、

誰の心配をするでもなく、

雪の日を楽しんでる愛犬に、ただただ目を細める日が来るだろうか。
[PR]

# by siawasesagasoh | 2013-01-14 13:54 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(3)

こぶちゃんげんき!




1ヵ月ほど前に後肢の神経症状が出たこぶちゃん。

いまも毎日お薬を飲んでいます。


 
まぁ。。。。。。。



     んちょーーーーー  っ   げんきっ!


です。





ステロイドを飲ませているので、 ハッピーハイテンション ↑071.gif071.gif


部屋中を「 てぇへんだー!どけどけどけぇぇぇぇぃ! 」と、岡っ引きのように走っています。








こぶと同室だった、まふ君&バンナ君が卒業した今、

こぶは1階の大人組の仲間入りを果たしましたが、



c0264744_14113661.jpg

                 ▲ いぇ~い  ハロげっちゅ ♪



1階の大人の住民わんこの中にも大人になりきっていない子がいるので、

大抵こぶくんを中心に2~3頭の犬団子が、

とっても賑やかにあっちにごろごろこっちにごろごろ、

くんずほぐれつで移動したりぶつかったりしています。笑



c0264744_14172670.jpg




賢いこぶちゃんは、

大人になりきれないおばちゃん犬たちの攻撃から逃れるため、

こういう場所に避難します。


c0264744_1419418.jpg

             ▲ こうやって背中側からの攻撃を回避するんですっ



賢いです038.gif



元気いっぱいで賢くて勇気の心も満タンのこぶくん。

病気のことはあるけれどすべてご理解くださる方からのお問い合わせを待っています。

        杏 takashi_81_4★yahoo.co.jp  (★を@に変えて送信してください)
[PR]

# by siawasesagasoh | 2013-01-09 14:25 | こぶ(決定) | Trackback | Comments(2)

バンナ ビバ**


あけましておめでとうございます。


c0264744_1221553.jpg





突然ですが、

年末に良いお話をいただき、

お見合い、そして年明け2日にお届けとなり、

現在バンナは本当の家族のもとで元気に過ごしています\(^o^)/


先住ネコさんが3頭いる賑やかなお家で、亀さんもいます。

ネコとの生活には慣れているバンナも亀さんとの初対面のときには、

おっきなお目目が 2ばーい 2ばーい(笑)


今は亡き里親さま宅の先住わんにゃんの先輩方、

天国からバンナがご家族を笑顔に出来るよう見守ってあげてください。



c0264744_12525848.jpg


※里親さ~ん!お約束通り、
 ハート型でお顔を隠すのやめて、
 太陽とお花マークにしました!
 これなら、セーフですよね(>_<)!?





苦労が多かった犬生はもう終わり。

これからは沢山の幸せと笑顔であふれた犬生となるよう願っています。





     2013.1.2  バンナ トライアル開始
[PR]

# by siawasesagasoh | 2013-01-08 12:58 | バンナ(決定) | Trackback | Comments(0)