あっという間のごはんタイム




卒業犬まふ君のお父さんからBIGなプレゼントをいただきました(>_<)!!!!



c0264744_1539451.jpg



わんこご飯です!


人間の私ですらなかなか手の届かない食材と、

プロの料理人さんが作った最強コラボわんこごはんですっ




保護犬の多くは劣悪な環境からの救済なので、

栄養が足りていないばかりか、体の中の毒素は半端ないです。


だからちゃんとしたごはんを食べるようになると、

皮膚の柔らかい部分に膿胞が沢山現れます。

現れては潰れ、治り、現れて潰れて治り・・を繰り返して、

健康の確立とともに膿胞が出なくなります。



食はいのちそのもの。




まふくんのお父さんはこちらのオーナーさんです。

まふくん、もしかして毎日料理人のパパさんのごはん食べてるのかな・・?

今度こっそりまふにお手紙書いてみよう。ムフフ



こちらのごはんに興味のある方、

いとしいわんこに食べさせてみたい!という方はこちらからどうぞ。

わんにゃんごはんの元気食堂



ちなみにうちのメンバー(犬11頭)はむさぼるように食べていました016.gif


証拠写真のひとつも撮りたいところですが、

11頭分配膳して一周まわる頃にはみんな完食で、

お皿までピカピカ(ぬるぬる)なのです(>_<)




まふのお父さーーーん!

みんな 「今日はだれかの誕生日か!?」な勢いで喜んでいました♪

ありがとうございます!!
[PR]

# by siawasesagasoh | 2013-02-13 15:48 | まふ(決定) | Trackback | Comments(2)

さとおや会開催のお知らせ パート2



前回のブログでご案内したさとおや会ですが、

開催場所が微妙に間違っておりました。

大変申し訳ありません。



訂正したチラシを貼り付けます!

c0264744_15474266.jpg



開催日:今月24日(日)

場所:千葉県市原市ちはら台西3-3
      (ちはら台公園内「ドッグラン」にて)

時間:12:00~15:00





このさとおや会は RADAC (ラダック)が主催します。

RADACは犬猫個人保護の相互サポート&ネットワークチームです。



一般的な保護団体とは違い、

あくまでも個人保護ボラ同士の集まりです。



RADACのホームページはこちら

  ⇒ RADAC



それぞれの保護主によってわんこにゃんこの譲渡条件が違いますので、

ご希望者さまには混乱してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

これまで通りの活動を続けながら、

新しくなにか出来ることはないか・・・と考えた結果、こういう形になりました。





参加頭数は少ないのですが、

その分、じっくりゆっくり、「家族」を見つけてもらえたらと思います。



。。。。。応援にもきてくださーーーい!

誰も来てくれなかったら寂しくて抜け殻になってしまいます(>_<)



もしよければ、

このチラシを印刷してどこかに掲示していただけたらすごく嬉しいですm(__)m
[PR]

# by siawasesagasoh | 2013-02-12 15:58 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)

2月24日、里親会やりまーす!

無謀なことでもなんでも、

犬猫のためになるならやってみよう!

失敗なんてこわくなーーーーい!


の意気込みで、里親会を開催することにしました(>_<) ホントハ コワイー





この里親会は個人保護ボランティアに携わる数名で開催します。

個人保護ボランティアはともすれば孤独になりがちで、

保護犬たちのアピールの場も限られています。

1頭に素敵なご縁を繋ぐことが出来たら、

今にも消えてしまいそうな命をひとつ、

現場から救い出すことが出来ます。




イベント・モノづくりにおいては素人の集まりなので、

とても質素でぶちゃいくな里親会になると思いますが(苦笑)、

ご寄付を募る予定はありませんので、

どれひとつとってもすべて手作り感満載です。


*特に私が関わるモノにおいては、
 仲間内からもとっても不評なので、逆に自信作な感じです037.gif





どうぞ、

「不器用な私たちが作りだすそれでも一生懸命な里親会」 に遊びに来てください☆





そして、可愛い可愛い保護犬に会いに来てください\(^o^)/
                         *猫の参加はありません


c0264744_14315338.jpg



・その場での犬の引き渡しはありません。(ネコの参加はありません)

・個々に譲渡条件が異なりますので各保護主にお尋ねください。

・おしつけ行為は一切ありません。

・里親希望者さまの個人情報は各保護主保管となります。
 希望者さんの個人情報を保護主同士で勝手に共有することはありません。
  *希望の犬が複数になる場合は希望者さんの承諾の元、
   保護主間において共有させていただくことはあります。



                 ほどよく晴れるといいな~058.gif
[PR]

# by siawasesagasoh | 2013-02-07 16:01 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)

勇くんの勇は勇気の勇。



勇くんの勇は勇者の勇でもある。



いつか勝てる日は来るのか!

c0264744_15657100.jpg

          ▲ 引っこ抜いてやるっちゃーーーー



ダイソン(掃除機)くん手ごわし!!!
[PR]

# by siawasesagasoh | 2013-02-07 15:08 | 勇くん(決定) | Trackback | Comments(0)

見上げる美都ちゃん



麗しビューティーの美都。


ちびっこ美都ちゃんはなにかしら見上げる機会が多い。


c0264744_14351511.jpg



その見上げる感じがとっても無防備で、

とっても可愛い。




しっこしてる姿も可愛けりゃ、踏ん張ってる姿もまた可愛い。


ヘン顔になりがちな瞬間だって、こんなに可愛い。


c0264744_1442452.jpg


ちょこんと写りこんだ尻尾がちょんまげみたいでこれまたかわいい(>_<)♪





美都ちゃんは(勇くんも)、

白いネコおじちゃんが大好き。


c0264744_14431280.jpg




君たちの母は、白かったのかぃ?

それとも白い子に助けてもらったりしたことがあるのかぃ?



美都は眠くなると勇くんのおちんちんをおっぱいに見立ててしまいます。

カリカリフードが普通に食べられる月齢だけど、母が恋しいのは当然です。


私は美都ちゃんの里親さんが見つかるまでの仮親だけど、

「犬」の母親にはなれなくて、美都ちゃんの母恋しさをどうしてあげることもできません。


「 家族 」としての愛情でそれをカバーすることもできません。




「仮」はあくまでも「仮」でしかなく、本物にはなれないということです。

これは約9年間保護活動に携わってきて、沁みるほど感じること。

家族として迎えることが出来ない以上、与えられるものは限られています。






大変ありがたいことに、

現在美都ちゃんと勇くんには、

複数のご家族さまからご希望をいただいております。

先着順ではなく、

美都にとって、勇くんにとって、

そして美都、勇を迎えるご家族さまにとって、

最良のご縁となるよう、

慎重にお話をさせていただければと思っています。
[PR]

# by siawasesagasoh | 2013-02-07 15:05 | 美都(決定) | Trackback | Comments(0)