凪くん、募集一時停止します(*^-^*)



いくつかお問い合わせいただきまして、

凪、お見合い予定です(*^-^*)


そのため里親さん募集を一旦取り下げます。


もしもすべてのご縁が繋がらなった場合は、

また改めて里親さん募集を再開させていただきます。


c0264744_16511668.jpg

凪の、短くも長いこれからの犬生を、

楽しいときも苦しいときも共にいてくださるご縁に恵まれますように。





これまで、凪にお問い合わせくださり、

ご縁を結ばせていただくことのできなかったご家族さまもいらっしゃいます。

あたたかいご理解の元、凪の幸せを一緒に願ってくださるというありがたいお言葉までいただきました。




幸せにならねば。

そのために 私もさらなる努力をしなければ。




[PR]

by siawasesagasoh | 2017-09-26 16:55 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)

汐、里親さん募集一時停止



大変ありがたいことに、

汐も良いお話をいただいておりまして、

お見合いを予定しています♪



先住わんちゃんのいらっしゃるご家庭ですので、

相性第一。でお話を進めています。


人には計り知れない犬同士のやりとりもあるかと思うので、

汐のおうちが決まるかどうかはお見合いをしてみなければ分かりません。

お見合いをして問題がないようなら即日トライアル開始もあり得ますので、

ここで一旦汐の里親さん募集を停止させていただくことになりました。


もしもご縁が繋がらなかった場合は、改めて募集再開とさせていただきます。



c0264744_17000842.jpg

果報は寝てまちます。 BY せき



焦って急いでも、のんびりゆっくりしていても、

ご縁が繋がるか繋がらないかは

誰かのさじ加減でなせるものではありませんでした。


あるがまま。時の流れに任せつつ、真摯に真剣に。。。


そうしていれば繋がるべきご縁にいつかたどり着けます。

今までそうだったように。




汐の犬生に いつも寄り添ってくれるご縁が繋がりますように。





[PR]

by siawasesagasoh | 2017-09-25 16:55 | 汐(せき) (募集中!) | Trackback | Comments(0)

圧倒的 右京パワー



寝る前。

2才の杏子ちゃんとおしゃべりタイム。






杏子:  ママぁ? 杏子、 すき?





私: 好きだよ~♪

   杏子ちゃん、 ママ、 好き??




杏子: わかんないっ



    右京 好き!!



私:・・・・・・!?!?!(@ ̄□ ̄@;)!?






まさかの返事にひっくり返るかと思った。



c0264744_21055051.jpg

杏子にとって絶対的「神」の右京と比べられたら

私なんてかすむに決まってる・・( ;∀;)




そんな杏子が愛してやまない右京の里親さんのご家族が書かれているブログです♪





[PR]

by siawasesagasoh | 2017-09-20 21:21 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)

我先に。



なんでも「いちばん」を目指したいお年頃。




男の子は特に分かりやすく

一番をGETするために頑張る姿が健気です。



c0264744_14541098.jpg
    凪 ▲先に撫でて!いちばんに!    汐 ▲多く撫でて!いちばんに!



こうして書くと、

「いちばん」がいいなら

多頭飼育に向いていないのかな?と思われるかもしれませんが。。



汐がいないところで、

「凪がいちばん可愛いよ」と凪にささやき、

凪のいないところで、

「汐がいちばん可愛いよ」と汐にささやき、

それぞれ【 我こそ いちばん ! がっはっはっ! 】と納得&満足しちゃって、

「いちばんじゃない 凪/汐 がカワイソーだから仲良くしてやるか!」

と、自ら進んで円満な日々が送れる男の子って本当に単純でかわいい~(*'ω'*)


c0264744_15012581.jpg
      凪 ▲ ボクがいちばんだなんて(嬉)♪ にばんの汐も優しくしてあげてねっ

はいはーい♪

2番の汐も可愛がっときます♪



c0264744_15030344.jpg
    汐 ▲ ボクがいちばんだなんて(恥)♪ 凪も撫でてあげてね♪ 

はいはーい♪

2番の凪もたくさん撫でま~す♪







いちばんに愛されている!という自信を胸に、

相手を思いやる気持ちもぐんぐん成長中。








[PR]

by siawasesagasoh | 2017-09-19 15:06 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)

きょうだい愛?



凪とせきは、申し送りによるとたぶん兄弟。



センターでの怖い時間を肩寄せあい、

その後もここ保護家庭で仲良く協力し合って。。。。。




というのはあまりなくて(笑)、

けっこう張り合ってお互いライバルのようにぶつかりあっております。


c0264744_16065395.jpg


こんな風に仲良しに見えるのは「写真」というもののなせる技。


寄れば触れば ギャッスギャッス!! と張り合っています。



それぞれ

自分が一番可愛がってもらいたくて、

自分のほうが一粒でも多くのごはんが食べたくて、

自分の方が1回でも多く撫でられたくて、

自分が一番最初に撫でられたくて、

自分が一番近くにいたい。




兄弟のぬくもりや噛むちから加減など、

小さいうちに学ぶべきものはたいてい学んだようです。


素敵なご縁さえ見つかれば、ふたりはもうそれぞれの道へ歩みだせます!




[PR]

by siawasesagasoh | 2017-09-18 16:00 | 汐(せき) (募集中!) | Trackback | Comments(0)

せきは犬が大好き



せきは、人も好きだけど、犬に目がない!

先住の銀ちゃんのことを猛烈に慕っております。




銀ちゃんはお年なのもあって、

若くてフレッシュなせきの、止まらない愛情が重たくて仕方ないようです(笑)



c0264744_15393714.jpg
    ▲ ぎんじおじちゃんへの愛が止まりません、ぼく。


せきは頭がよくて意欲的。

かといって慎重さがないわけでもなく、

人懐こく、ほどほどの警戒心もあるので、

家庭犬におさまらないタイプかもしれません。

なにかお仕事をしたり、飼い主さんとダンスとかゲームとか、

そういうことが出来るタイプの子なのかなと勝手に思っています。


もちろんごくごく普通の家庭犬としても愛され要素ばっちりです。


推定生後3カ月にしては、鼻筋ばっちりの整った(大人びた)お顔だし、

これは近所でも評判のイケメンになるんじゃないかと。



お目目はだいぶ小粒ですけど。。(;・∀・)

c0264744_15450841.jpg
      ▲ 小さくても見えてればいーんです。



確かにっ!(*'ω'*)







◆ 汐(せき) オス 生後3か月 成長時:中型犬予想

・完全室内飼育
・終生家族の一員として共に過ごさせてくださること
・適切な医療を受けさせてくださること
・生後半年時点での去勢手術の実施
・犬を迎えることにご家族全員の同意があること
・脱走対策に心を砕いてくださる方

など、お願い事が複数あり申し訳ありませんが、
下記の条件をお願いできるご家族さまに託させていただきたいと思っております。




せきを世界一幸せな犬にしてくれる家族を探そう!とは思っていません。
せきを守るぞ!と思ってくださるご家族とのご縁を探しています。


問い合わせ先  takashi_81_4@yahoo.co.jp  幸せ探し杏組


どうぞよろしくお願いしますっ




[PR]

by siawasesagasoh | 2017-09-17 15:58 | 汐(せき) (募集中!) | Trackback | Comments(0)

にゃむにゃむ♪



旧にゃむにゃむ

本当のお名前 はなちゃん


折に触れて里親さんご家族がお便りをくださいます♪




長く杏組で過ごしていたあのにゃむが・・・

はなちゃんとなり本物の犬生を

ご家族とともに着実に歩んでおりますっ



c0264744_15590098.jpg
   お母さんと散歩中


怖がりで繊細で、

だから自分を大きく強く見せようと、

いつも無理して頑張っていたにゃむです。


里親さんと巡り合うため・・と、

定期的に開催される里親会に参加したこともあったけれど、

もうにゃむにはそれはそれは負担で。


杏組という保護家庭で 毎日のごはんの心配はなくても、

自分だけの本当の家族はいない。という後ろ盾のない不安定さは、

そのまんまにゃむの心の不安定さでした。




負担になるならといつしか里親会からも足が遠のき、

木更津の片田舎でひっそりと家族を待っていたにゃむのことを、

沢山の保護犬たちの中から見つけてくれた里親さんとともに今、

こんなに穏やかなお顔をして日々を過ごし一緒に歩いているなんて。。。


感動。?

よかった。?

幸せ。?


たぶんそういう言葉だけではおさまらない気持ちです。

にゃむがはなちゃんでよかった。

はなちゃんが穏やかな日々を過ごせていてよかった。


はなちゃんの今の幸せは、

にゃむ時代の我慢があってこそ。

その我慢が、素晴らしい里親さんとの出会いとなった気がします。



はなちゃん、毎日大好きな家族といられて幸せだねっ!!!





[PR]

by siawasesagasoh | 2017-09-16 16:06 | にゃむにゃむ(決定) | Trackback | Comments(2)

あっという間に秋の気配

凪がこんな風に夏を過ごしている間に・・・


c0264744_14464854.jpg

※お水のお皿にどっぷり浸かって涼んでおります




秋の気配がどこからともなくΣ(・ω・ノ)ノ!




凪も汐(せき)もとっても元気に毎日を過ごしていますっ

見た目にも大きくなってきてその成長が見てとれます♪


c0264744_14491155.jpg

子どもと一緒に毎日成長!

トイレの成功率も徐々にあがってきています(*^-^*)


休みがちなブログのせいで縁遠くなりつつありますが、

これからはガンバリマスっ!


凪・汐へのお問い合わせは

  takashi_81_4@yahoo.co.jp でお待ちしております!





[PR]

by siawasesagasoh | 2017-09-15 14:50 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)