幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぷーにゃん。



4年前に我が家から譲渡したぷーにゃん。

愛くるしい見た目にとってもかわいいキャラで、

沢山の癒しをくれました。


ぷーにゃんは保護したときからフィラリアに罹患していて、

症状も重く、湿度調整などをしないとひどい咳で喀血するときもありました。


背中を丸めて肩をすぼませ、後ろ足が浮き上がるようなひどい咳をしているぷー。


いくら性格が良く見た目にもとてもかわいくても、

こんなにフィラリアがひどいのではなかなかご縁はないだろうと思っていました。



ところがある日ぷーにゃんの赤い糸は思わぬ形で結ばれました。



特別養護老人ホームさんからお声が掛かったのです。

横須賀にある、







いつ何時フィラリアの症状が出るか分からないぷーにゃんですから、

完全管理された環境の中で過ごせるのはこの上なく安心でした。

それに、だれからも愛されたく、すべての人が好きなぷーにゃんの性格からも、

24時間常に誰かがいて、それも大勢でいてくれて、

どこからともなく自分を撫でてる手が伸びてくる。

これもぷーにゃんにとってとっても魅力でした。

それからぷーにゃんは4年間をたくさんの入居者さまや山科のスタッフさん、

犬の仲間や猫たち、それを支えてくださるボランティアさんたちと、

それはそれは楽しく幸せに過ごしました。


先日、山科でボランティアをしてくださっている方から

ぷーにゃんの訃報をいただきました。


驚きました。


訃報はどんなときでも驚きますし寂しくなりますが。。。


お見送りの様子が記されたブログを見て、私は幸せな気持ちになりました。


これほどまでにたくさんの方々に愛されて、惜しまれて、、

どれほど幸せだったんだろう、ぷーにゃんは。



安心して任せっぱなしにしていた私にも、

ぷーとお別れする機会を作ってくださったりりまむさん。

そして、お忙しい中、ぷーにゃんとお別れをさせてくださった

さくらの里山科のみなさん、ご入居者のみなさん、、本当にありがとうございました。

涙ながらにぷーにゃんとの思い出を教えてくださったスタッフさん、ありがとうございました。


ぷーにゃんのお家は、さくらの里山科。

ぷーにゃんの家族は、ここにいるみなさんと、それを支えるみなさん。


ぷーにゃんの幸せは、今までも、そしてこれからも、ここにあるんだね。




ぷーにゃん。

生まれてきてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。


c0264744_09343759.jpg
          保護中に撮影


c0264744_09355279.jpg
                 保護中に撮影



c0264744_09361902.jpg
               
              さくらの里 山科さんにて撮影







[PR]
by siawasesagasoh | 2016-08-21 09:38 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)

麗しのこまちゃん


うちのこまちゃん。

保護された時から人になつくことはほぼなくて、

ソフトな家庭内ノラ。(猫らしい猫ともいいます( ̄▽ ̄))


大好きなはちが亡くなってしまってから元気がなくて、

いつもこまちゃんがいる部屋から出てきては、はちを探す日々。



そんな様子に胸を痛めていたけれど、

だんだんにこまちゃんに変化が。


はちを探す目的で部屋を出てきていたこまちゃんは、

他の部屋やリビングやキッチンの存在を知り、

なんだか「遠足」「遠出」「お出かけ」の気分で楽しくなってきた☆


切ない状況からの嬉しい変化。



こまちゃんはほかの部屋に出る楽しさと、

出た先で会う人に撫でてもらうスリルと楽しさを知った☆!


c0264744_08584253.jpg
カメラ嫌いは相変わらずなので頑張って撮れてもこの距離( ´艸`)





[PR]
by siawasesagasoh | 2016-08-21 08:59 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)

杏と杏子の夏休み


杏ちゃんの夕方のお散歩。

今日は近所の港。




c0264744_16461344.jpg

杏ちゃんと杏子ちゃんと中の島大橋。







[PR]
by siawasesagasoh | 2016-08-19 16:48 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)

にゃむさんお届け報告

ご報告が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

先月13日に栃木県までにゃむをお届けしてきました。
2週間のトライアル期間も無事に終了して、
にゃむは『はなちゃん』として里親さんと暮らしています。

こまめにお便りも頂いて、
すっかり今の生活に馴染んでいる様子が伝わり、
ほっとしているところです(^-^)


スマホからの投稿のため簡易なご報告となってしまい申し訳ありませんが、
にゃむのその後を気にかけてかけてくださっている皆さまへのご報告でした!
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-08-17 23:15 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(6)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31