幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はちくん。



5月24日。

うちのはちくんが天国へ旅立ちました。




どんなわんこもどんなにゃんこも、

広い心で受け入れてくれたはちくん。


はちくん、今まで本当にありがとう。






まだ横浜に住んでいたとき、

引越し直前の朝の犬の散歩のときに、

1匹の猫が赤ちゃんねこを咥えて私たちの前を横切りました。


その猫はおもむろに子猫を離し、

鋭い目つきで私たちをじっと見つめていました。



風邪を引いてとても辛そうな子猫は路上にぽつんと置かれ、

初めて会った母ねこの決意の瞳に、

なぜか「保護すればいいんだね、わかったよ」とこちらも覚悟をしたのを覚えています。



子猫に静かに近づきそっと抱き上げると、

母ねこはそれを見届けてその場を離れました。



その日から始まったはちとの暮らし。



14年間、どれほどの癒しをもらっただろう。




c0264744_12443134.jpg





あまり苦しむことなく、

眠るようにみんなの元へ逝きました。



奇しくも今月27日は花ちゃんの命日。


c0264744_12461320.jpg




大切な家族が見えないところに行ってしまう寂しさは少しも変わらないけれど、

賑やかな虹の橋への旅立ちを静かに見送りました。





同時期に犬猫を迎えるということはこういうことです。

毎年のように誰かが旅立ってしまう。



癒えないうちにまた。。となると、

どうしても寂しさに飲み込まれてしまいそうにもなるけれど、

みんなで同じように年を重ね、同じようなライフスタイルで過ごせるのも、

犬猫たちにとっては楽しそう。






ならば、私の別れの寂しさは、そんなに重要なことではないね。


でもね、はちくん。



はちを慕っていたこまちゃんは、

はちを探し歩いて泣いているの。



私でははちの代わりになれないから、

こまちゃんが寂しくないように会いに来てあげてね。
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-27 12:54 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(6)

にゃむのしっぽに。




大母が丹精込めて育てた緑を 平気で千切る孫の杏子(+o+)


千切られてしまった葉っぱは にゃむさんのしっぽへ。




c0264744_1153016.jpg




杏子ちゃん。

葉っぱは千切ってはいけませんっ




c0264744_11535133.jpg





緑は 千切るものではなく 愛でるものです。
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-09 11:55 | こうちゃん(決定) | Trackback | Comments(0)

私のGW(コースター作りに挑戦)



ついでに私のGWの思い出話にお付き合いくださいっ








住宅展示場(を見に行くのが好きなのです)でイベントをやっていて、

コースター作りの無料体験に参加させてもらいました♪




じゃーん♪


c0264744_11575925.jpg



右ふたつが私の作品で、

左が大母です。



細かい作業は、好きだけどうまくない私。 ←好きなのに下手という悲劇






住宅展示場のイベントらしく、

このコースターの材料はお家を造るときの木材とタイルです。



タイル貼りの職人さんがついて教えてくれたのですが、

四角いタイルを順番につけるだけなのに、

なぜかどんどん曲がっていく(-ω-)




そんな私に「タイル職人になれるくらい上手だよ」と、

優しい慰めをくれる職人さん。(ありがたや)







強面の職人さんの優しさのおかげで完成したコースター。

大切にしよう。
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-08 11:56 | 井戸端ばなし | Trackback | Comments(0)

茂みから  ばぁ~っ!!!




杏子がお昼寝しているときに、

大母がにゃむと杏を連れてお散歩に。





たまたま杏子が起きたので、

お散歩に合流しようと外に出ました。



お散歩コースの途中の茂みに隠れてにゃむたちを待ち伏せ。




「ばぁぁぁぁぁぁ~!」って驚かしちゃおう(・∀・)







って思っていたのに、

にゃむたちを見つけた杏子が大きな声で呼んだので、

見つかっちゃった~





c0264744_12121881.jpg





c0264744_1212321.jpg








驚かせられなかったけど、喜ぶ姿が見られたから大満足♪




不器用で、愛情表現が上手ではないにゃむの、

マックスの喜びの表情が撮れました♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-07 12:07 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(0)

私たちのゴールデンウィーク



またとんでもなく更新が止まってしまって(;´・ω・)

全然更新のないブログでも

変わらず見に来てくださってありがとうございます!






GW、みなさんいかがお過ごしですか?


楽しい毎日でありますように。



c0264744_107438.jpg



にゃむは同性わんこ(メス)に厳しい所があるけど、

子どもにはとっても寛容。


いつまでも幼いにゃむだと思っていたけど、

こうしてみるとすっかりお姉ちゃんの顔をしているのですね(*^-^*)



そんなにゃむの不器用なやさしさを感じ取ってくれる家族に出会えますように。


そのためには私がブログをしっかり頑張らねば!!
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-06 10:09 | Trackback | Comments(2)

お誘い♪





「にゃむっ♪ あーそーぼ♪♪」







c0264744_1012941.jpg

              ▲   ・・ ねむいから むぅりっ!



にゃむはきっぱり ‘ NO ’ が言えるおんな(笑)
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-05 10:11 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(0)

なにげなく






ごくごくありふれた光景。


特別なことはなんにもない。


面白いエピソードもない。



笑いもないけど、涙もない。






c0264744_10171163.jpg




なんにもない。昨日と一緒。


そんな一コマの この写真。






去年、大切な子を相次いで亡くした私には、

これほどにありがたい「一コマの連続」は、ほかにない。





にゃむの、

「特別じゃない普通の毎日」を、

一緒に過ごしてくれるご家族に巡り合えますように。
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-04 10:15 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(0)

親子の会話





底抜けに神経質で


底抜けに優しくて


底抜けに天真爛漫なうちの銀次郎くん。





底抜けに。。。。可愛いっ(*'ω'*)




c0264744_1023543.jpg





「 ねぇ、銀ちゃんって、めっちゃイケメンじゃない? 」


「 やっぱりそう思う?  私も前からそう思ってた。 」


「 いやいや。 私の方が前からそう思っていたし。 」


「 いやいや。 私だし。 」



『 いやいやいや。。。。。。。。 』





っていう、親子の会話(笑)!
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-03 10:21 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31