幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の思い出 ①


2015年の夏は

大事な家族を見送ることが続いた苦しい夏でもあったけど。。。



落ち込んでばかりの夏ではありませんでした。


だって、

梅も花ももじも、頑張って生き抜いたのだし、

自分が逝ったことで遺された家族が泣いてばかりいて、

「悪いことしちゃったかな」なんて思わせてしまったら、嫌だしっ


亡くなってしまった悲しみ以上の、

沢山の幸せをくれたのだから!




出来るだけ普通に。

笑顔になれるようなことをあえてしてみたりもしました。









甥っ子と姪っ子と一緒に餃子作りっ049.gif


c0264744_1442199.jpg



一番下が私作。

自分でいうのもなんだけど。。。包みが飛び切りうまい!


と、小学生ふたりに大威張りの三十路の私・・・・( *´艸`)


美味しくいただきました056.gif
[PR]
by siawasesagasoh | 2015-09-06 14:46 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(7)

夏の思い出 ② 花火



毎年、打ち上げ場がある海の近くまで歩いて花火を見に行っていましたが、

今年は新生児がいるので家で音だけ楽しもうなんて考えていたら。。。


なんとなんと!!


家の前でもこんなに綺麗で大きな花火が見られたのでした!
c0264744_14534367.jpg



c0264744_14535436.jpg


思いがけず花火が見られたのは嬉しかったけど。。。

なんてこったい。

毎年人混みをかきわけて苦労して見に行っていたけど、

労せず家の前でこんな花火が見られるとは。。。(*´Д`)









花火が始まったばかりのとき私は家にいたのですが。。

犬たちは急に始まったドドンパ音に一同驚き~



梅花杏ちゃんの幼馴染で姉のうちのダックス「ルイ」も怖がっています。

とんでもないときに泊まりに来たねぇ、ルイちゃん(>_<)

心優しい杏ちゃんが、怯えるルイのそばにいてくれました♪

c0264744_14594552.jpg



よかったね、ルイ。
[PR]
by siawasesagasoh | 2015-09-05 14:48 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)

夏の思い出 ③ ぎんじ





この夏。


腹を出して甘えてみる銀ちゃん☆




c0264744_1515647.jpg




  この夏。


ボクが大好きなうちのサンルームに、

黒い猫がお泊りしていきました。

前の日の夜、雨が降っていたから、

雨宿りしたまま寝ちゃったのかな。


朝になって、

お外に遊びに行こうとしたら、

サンルームの僕のベッドから黒い猫が飛び出していったから、

ぼくはとても驚きました。

                杏組  ぎんじ

[PR]
by siawasesagasoh | 2015-09-04 15:00 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)

夏の思い出 ④ ぎんじとあん



今年の夏も、暑苦しいほど仲良しの銀次と杏ちゃん。

c0264744_1581850.jpg




仲良しといっても、

お互いがいなければどうにもならないというほどではなく。


お互い居心地の良い距離感が、この写真に表れています。



ふたりにとってはこうして眠るのもごく自然な日常だけど、

そうしてくれている姿にどれほど心癒されているか。。。ふたりは知らない。



c0264744_15124681.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2015-09-03 15:06 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30