里親さん決定しました!



先日里親さん募集を開始したかわいれとみょうが兄弟。

お陰さまで掲載直後から多くのお問い合わせをいただきまして、

この度、兄弟一緒に♪ご縁が結ばれましたことをご報告いたします。


c0264744_1204930.jpg








私は自分が保護した子すべてを終生飼育できるわけではないので、

保護されている子たちの中から新たな家族を迎えよう・・

と検討してくださる方の存在は大変ありがたくて、

犬猫たちにとってはもちろんのこと、

私のような譲渡を対象とした保護活動をしている者として、

とっても大切だと考えています。



ご期待に添えることの出来なったご家族さまからも、

「幸せになってね」と温かいお言葉をいただき、感謝の念でいっぱいです。


沢山の方に応援して送り出してもらえるかいわれとみょうがです!






お届け日は相談中です。




応援ありがとうございました☆







    2015.3.30  かわいれ・みょうが 里親さん決定

[PR]

by siawasesagasoh | 2015-03-31 12:16 | かいわれ/みょうが | Trackback | Comments(2)

里親募集一旦停止しますm(__)m




昨日、かいわれとみょうがの里親さん募集を開始させていただきましたが、

大変ありがたいことに、現在多数のご応募をいただきました。



ご縁組みは先着順で決まるわけではありませんが、

ここで募集を一旦停止させていただきます。


ご検討くださっているご家族さまがいらっしゃいましたら、

大変申し訳ございません。





現在までにお問い合わせを下さった方には、

これから順次お返事をさせていただきますので、

少々お時間いただけますようお願い致します。
[PR]

by siawasesagasoh | 2015-03-26 10:47 | かいわれ/みょうが | Trackback | Comments(2)

チビ猫s ワクチンへゆく。




☆生後2か月弱 かいわれ&みょうが兄弟 里親さん探し中!☆








先週金曜日、

かいわれくんとみょうがくんの混合ワクチンに行ってきました。




かいわれくん(長毛白差し毛ビターチョコ色)は、

体重400グラムで、男の子。


c0264744_13592335.jpg



ワクチンのお注射では

周りを笑わせるくらいの大げさギャオ鳴きしてみたけど、

無駄な抵抗で、あっさりチックン★!


終わったあとは、

看護士さんと大母に抱き付いてオイオイと泣いておりました。








みょうがくんは(長毛キジ)は、体重500グラムの男の子。


c0264744_1403516.jpg


ふわっふわの毛なのでもう少し大きく感じるけど少しやせ気味かな。

おっとりした子なのでごはんを食べるのもゆったり。


みょうがくんは、

私の技(おでこトーントン☆ガシガシガシ)により( ̄▽ ̄)、

うっとりしている間に、お注射じっくん☆されました。







ふたりとも、好奇心は盛大ですが、勇気は小さめかもしれません^m^


c0264744_13581145.jpg



出来ればこれからもずっと兄弟一緒に、

生涯大切にしてくださり、ネコに必要な医療とケアを怠らず、

病気のときも、介護のときも、共にいてくださる家族を探しています。



譲渡契約書のほか、

生後半年時点での必ずの不妊手術のお約束を書面にて交わしていただきます。

転売、繁殖目的、里親詐欺はお申込みを受け出来ませんのでご了承ください。

また、譲渡の際にはそれまでに掛かった医療費の一部ご負担をお願いすることになります。

まだ保護したばかりの子猫で、

治療(混合ワクチンプログラムの追加)もあるかもしれませんので、

お問合せいただいた時点での医療内容詳細をお伝えします。

保護先は千葉県木更津市です。




保護主:杏

       takashi_81_5★yahoo.co.jp   ( ★→@に変換 )



どうそよろしくお願いします(*^-^*)
[PR]

by siawasesagasoh | 2015-03-25 14:06 | かいわれ/みょうが | Trackback | Comments(0)

ヨーグルト



カップにわずかに残ったヨーグルトをおすそ分け。


c0264744_14185433.jpg




お気持ち程度にしか残っていないヨーグルトを嬉しそうに舐めるにゃむさん。


c0264744_14193766.jpg




最初はカップに鼻をうづめるのを躊躇していたけど、

今では私が食べてる最中から「少し余らして、そのあとくれる?」と、待ち構えています。
[PR]

by siawasesagasoh | 2015-03-24 14:16 | にゃむにゃむ(決定) | Trackback | Comments(2)

お野菜にゃんこ



梅と花と杏ちゃん行きつけの公園で、

またまたチビ猫さんに会った大母。





知らない人にくっついて行っていたので、

自分が保護するかどうするか一瞬迷ったみたいだったけど、

ホウキでしっし!と追い払われていたのを見かねて

やっぱり連れて帰ることにした。と。




そりゃそうだ。

保護せず帰路についたって、

どうせ後々気になって一緒に探しに行くんだから、

面倒くさいことせず、さくっと連れて帰って来るのが一番早い。





ということで、

まだ動物病院に行けていませんが、

「みょうがくん」と「かいわれくん」をどうぞよろしくお願いします♪



c0264744_131142.jpg





どちらも男の子のようです。(←1度性別を間違えたから、もう自信がもてない(笑))



たぶん兄弟。たぶん生後1.5ヶ月弱くらい。



みょうがくんはふわふわ☆わた毛持ちのゴージャス美形にゃんこ。

c0264744_1327849.jpg



人が大好きで、トイレ掃除のときに、

服にくっつけるとワッペンみたいに貼りついています。

ほんの~り、どんくさいかな。とっても愛嬌のある子です。







かいわれくんは、独特の毛色の持ち主。

一見黒く見えるふわふわ☆わた毛のアンダーコートからはキジ模様がうっすら。

だけどまた角度を変えると、チョコレート色に白い差し毛を入れたような・・・。


c0264744_13292030.jpg



元気いっぱい。活発な子。

人が大好きで、撫でてもらえるととっても嬉しくってひとりはしゃいでは、

あっという間にコロッと寝てしまいます^m^



どちらも共通して やんちゃっこ です。

猫と沢山一緒に遊びたい人にはぴったりの尻尾の家族になることと思います。

c0264744_13312188.jpg






まだ医療行為を施していないので

本格的な里親さん募集は開始していませんが、

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。


生涯大切にしてくださり、ネコに必要な医療とケアを怠らず、

病気のときも、介護のときも、共にいてくださる方。

出来ればこれからも2匹一緒に過ごさせてもらえるご家庭を優先させていただきます。


譲渡契約書のほか、

生後半年時点での必ずの不妊手術のお約束を書面にて交わしていただきます。

転売、繁殖目的、里親詐欺はお申込みを受け出来ませんのでご了承ください。

また、譲渡の際にはそれまでに掛かった医療費の一部ご負担をお願いすることになります。

まだ医療行為を受けていませんので、

お問合せいただいた時点での医療内容詳細をお伝えします。


c0264744_1334552.jpg


c0264744_1335848.jpg



保護先は千葉県木更津市です。




保護主:杏

       takashi_81_5★yahoo.co.jp   ( ★→@に変換 )



どうそよろしくお願いします(*^-^*)

   
[PR]

by siawasesagasoh | 2015-03-19 14:02 | かいわれ/みょうが | Trackback | Comments(4)

里親会開催のお知らせ♪




3月22日(日)は、

RADAC主催の里親会が開催されます060.gif





c0264744_1454401.jpg





可愛いネコちゃんやわんこたちが元気に参加予定☆



詳しくはRADACホームページをご覧下さい。


RADAC里親会情報



犬猫たちとの出会いには色んな形がありますが、

願わくば、普通の幸せを知らなかったこういう保護犬猫たちに想いを寄せていただけますように。
[PR]

by siawasesagasoh | 2015-03-17 14:56 | さとおや会 | Trackback | Comments(0)

春。。それは。。



ポカポカ陽気ですね。

春ももうすぐそこまで。





犬たちの春は一足先に訪れを迎え、

その体はもう春~夏の準備をしています。



そう。

犬たちの春の訪れは・・

「抜け毛」の季節の訪れでもあります。




せっせ、せっせ☆と梳かせども、

いっこうに終わりが見えないダブルコートのにゃむきっつぁん。



私が梳かし、姪が集める。

梳かしては、集め、集めては、梳かし。。。



梳かすほうはまだ楽だけど、

集める姪は大忙しです。



c0264744_1355361.jpg


c0264744_13555394.jpg






梳かす係は成果が見えるからちょっと楽しいけど、

抜け毛を集める係は、

大好きな犬に直接触ることもなく、

その作業は、地味中の地味!


でも 

犬のために自分が出来ることを一生懸命やる姿はなによりも頼もしい。





姪の中ではきっと、

「犬は可愛がるだけのものではなく、面倒を見るものだ」と思っていると思います。



だから私が軽口程度に「もう1頭犬飼う~?」なんて聞くと、

「面倒見られないから今以上には増やさない」ときっぱり言うのだと思います。
[PR]

by siawasesagasoh | 2015-03-17 14:20 | にゃむにゃむ(決定) | Trackback | Comments(4)

もしかして、花粉症?





 へっ!!!



   ぶしゅんっ!!!!


         ぶひひひひひぃぃぃぃ!!



                   ×5






どうやらにゃむちゃん、、花粉症のようです。

気の毒に思いつつも、

くしゃみをするその顔がブスすぎて、

おかしくてたまりません(*'ω'*)




あまりにも豪快なくしゃみをするので、

ノミの心臓しか持っていないうちの銀次郎くんは、

にゃむのくしゃみが始まるとビビって肛門腺を噴出します(笑)



しかも、大抵、杏ちゃんや銀ちゃんのそばまでわざわざ来てくしゃみをするので、

杏ちゃんはいつもにゃむに鼻水を飛ばされて、ブルブルしています(笑)



c0264744_13312146.jpg




本犬にしてみれば笑いごとじゃないのだろうけど、

花粉症の辛さが分からない私にはただただコントのようにしか見えなくて。。

やっぱり今日も、その豪快すぎるくしゃみとブス顔に笑いが止まらないのであります。









花粉症がツライにゃむへのお問い合わせはこちらから

   takashi_81_4★yahoo.co.jp
                         (★を@に変換してください)



☆にゃむにゃむ
☆メス(避妊済)
☆15キロ(普通の中型犬サイズです)
☆2才
☆健康状態良好
 ・毎年の混合ワクチン接種
 ・毎シーズン、フィラリア予防(陰性)
 ・ノミダニ駆除
 ・内部寄生虫駆除
 ・マイクロチップ挿入済

☆多頭飼育可能/オス犬OK、ネコOK、メス犬の場合は相性あり

☆トイレ/完全外派

☆お散歩/引っ張りはほとんどなし。
     車・バイク・人が得意ではない(田舎向き)

☆環境慣れ/時間がかかるタイプ

☆人慣れ/環境に慣れるよりはやや早いが警戒心あり

☆吠え/来客・バイク・宅配に対して警戒吠えあり。要求吠えなし。

☆食/基本ドライフード。なんでも食べます。(柔らかい野菜はあまり好んで食べません)

☆攻撃性/嫌なことへの意思表示はしますが、噛んだりなどの攻撃はありません。



~ お願い ~

完全室内飼育で保護しています。

入れないお部屋やスペースがあるのはまったく構いませんが、

玄関のみ、外のみなど、係留飼育の譲渡はできかねます。



終生家族の一員として、

介護が必要になったときのことまで考え、

日ごろから健康に留意し、適切な医療行為を受けさせてくださり、

にゃむもご家族も笑顔で過ごせるよう心を配ってくださる方への譲渡を希望しています。
[PR]

by siawasesagasoh | 2015-03-11 13:33 | にゃむにゃむ(決定) | Trackback | Comments(2)

ハムちゃんの寝姿。



ハムスターの番長は、

ハウスの中に設置してある専用の小屋の中にすっぽり入り込んで眠るのに、

ハムスターのハム太郎は、

ハウスの中のどこか適当なところで腹見せ状態で無防備に眠ります。



「警戒心」はどこに置き忘れて来ちゃったの( ̄▽ ̄)?


c0264744_13451183.jpg





この写真を撮る直前には、

寝ながら自分のお尻をバリバリ掻いては指を匂い、

掻いては指を匂っていました(笑)
[PR]

by siawasesagasoh | 2015-03-10 13:43 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)

ふわり改めノアくん♪



里親さんからお便りいただきました♪




ノアくん、毎日マイペースで過ごしているようです(*^-^*)



ノアくん!

お散歩前、階段の手前であんまりぼ~っとしていると、

いつか階段踏み外しちゃうぞ~( ̄▽ ̄)




    ▼ お散歩友だちのおじいちゃまが撮影してくださったそうです

c0264744_15413017.jpg


c0264744_15414668.jpg



かっこいい~♪




c0264744_1542575.jpg


こちらはお家の中かな?

胸毛がふっさふさ♪♪

このふさふさの胸毛部分。

アレルギー症状が酷かったときは、

毛がズル剥けて、血膿が滲んだりすることもありました。

それがこんなにふさふさになって(T_T)♪



c0264744_15435923.jpg


こちらは里親さん宅のお庭ですね。

広くておもむきのあるお庭を自由に走り回っているノアくん。

お届けのときに里親さんが「たまに猫がくる」とおっしゃっていましたが、

お友だちにゃんこは出来たかな(*^-^*)?





里親さんは先日のRADACの里親会にお越しくださって、

その時も色々なお話を聞かせていただきました。

写真も沢山いただいて、ノアくんの毎日の充実ぶりに触れることが出来ました。




ノアくんがまだ杏組で

ふわりとして生活していた頃に開かれた里親会にお越しになった里親さんは、

大切にしていた先代わんこのボビーちゃんを亡くされた喪失感からかあまりお元気のない様子で、

寂しげな眼で参加している犬たちを優しく見ていたのが印象的でした。





もちろん先代わんちゃんを亡くした寂しさは消えることはないと思いますが、

同じ場所、同じ譲渡会で、今回、キラキラした目でノアくんの話を聞かせてくれたSさん。

参加犬たちを見る目はあの寂しげな感じではなくて、

「今頃ノアちゃんは家でなにしてるかな?」ってワクワクしているように思えました。







犬猫譲渡は、犬だけ。猫だけ。が幸せになるものではなくて、

犬とネコとの出会いを通して誰かの心が救われたりすることもあります。

飼い主さんご本人だったり、そのご家族だったり。



犬や猫たちにそういう意図した目的はなくっても、

その存在だけで、誰かの笑顔を取り戻すことが出来る力があるんだと、

ノアちゃんと出会った里親さんご家族を見させてもらって思いました。

そのことがまたノアちゃんの笑顔と自信を引き出していて。。


まさに幸せのループ。
[PR]

by siawasesagasoh | 2015-03-09 15:36 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(4)