幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

幹次、里親さん決定♪




さとおや会の数日後、

かねてからお話をさせていただいた方とお見合いをして、

幹次くんの里親さんが決定しました♪



幹次は、家の中ではやんちゃだけど、

外ではけっこう内弁慶(^▽^;)




生きていく上では色んな怖いこともあるかもしれないけど、

頼もしい家族とともに、笑顔で過ごせますように。。。と願っています。


c0264744_1448043.jpg





仔犬なのに背中の毛が割と剛毛な幹次くんのこと、

これからも応援してあげてください♪



お届け日は現在調整中です。


お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。



    2014.11.27  幹次 里親さん決定!
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-30 14:45 | 秋 兄妹♪ | Trackback | Comments(3)

しらをきる。



今朝も冷えましたね(>_<)


ふわりは朝一番、庭に出ておしっこをします。

用事が終わるとすぐに「寒いから家の中に入れてケロ~ン」と窓を叩きます。



いつものように窓を開けると、

楽しそうに帰ってきたふわりの口がなんだかこんもりしています。








・・・・・おい。 なんか咥えてるだろ?



c0264744_1325333.png




石?

ちょっとでかくない!?





c0264744_1361376.png




だーせ。(出せ)


c0264744_1373899.png




ダメじゃないっ だーせ。


c0264744_138632.png





「出せ」の合図で出してくれたならそれが一番いいけど、

口に手を入れられて物を出されることにさほど抵抗のないふわり。



でもやっぱり、出してって言われたら、ちゃんと出そうね。





ふわりは拾い食いとかはほとんどしないけど、

拾った物を口に咥えておくのは好きです。



でもなんでもかんでも口に咥えちゃいけないってことも知っているので、

なるべくばれないようにしているみたいです。

(物が大きいからバレバレだけど)



それでもって、注意されても、しらをきることを覚えてしまいました(;´・ω・)

しらのきりかたもわざとらしくて、すぐばれちゃうあたり。。。

それはそれで可愛いと内心思ってしまっています(*'ω'*) あぁ・・ダメな保護主・・・






身体の大きさは違えど、

やっていることは正真正銘仔犬の太郎・幹次とまったく同じです(笑)

きっとふわりはいくつになってもそのまんまなんだろうねぇ。



そんなふわり、今週末日曜日開催の里親会に参加しますっ

仔犬の太郎と幹次も元気に参加予定ですので、ぜひ会いに来てください♪


なお、参加でエントリーしている子たちも日々ネット等で募集をかけていますので、

さとおや会当日までにご縁組みが決定することもあります。


会いたい子がお決まりの場合は、

前日にネットで参加状況をご確認いただくといいかもしれません。



11月23日参加予定のわんことにゃんこの一覧はこちらから↓

11月23日参加予定のわんことにゃんこ



日時:11月23日(日)

場所:川崎市幸区幸町2-693-17
      RJ川崎駅徒歩7分

時間:13:30~16:00




沢山のご来場、お待ちしております。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-20 13:28 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(10)

お花の専門店ご紹介とふわりさとおや会参加のお知らせ




*********************************





2007年ごろにご縁があって譲渡したのあちゃんことのっち
  *正式なブログ名は「ようこそわが家へ!ルース&のあ」です

保護して最初にしたウンチはほとんどが石だった。という思い出深い子。


そんなのっちにも素晴らしいご縁が結ばれ、

その後ご家族さまとは長くお付き合いをさせていただいています。

東日本大震災の際の犬猫の救済にも一緒に来てくださって、

老いたわんこを大切そうに連れて帰ってくれたことを今も覚えています。


そんなのっちのお父さんはネットでお花を販売されています。

れいこはんが旅立った時にも、

れいこはんに素敵な造花のアレンジメントをいただきました。

今も大切に飾ってあります。



私はお花のことはあまりよく分からないけど、

優しいお父さんと素敵なチャックパパさんが創りだすお花は、

センスがいいだけでなくて、優しくて力強くて、本当に素敵です。

Grace  ~ グレイス ~


勝手に宣伝したら怒られちゃうかもしれないけど(>_<)、

大切な人への大切な贈り物・・・いかがですか♪


私もいつか素敵な花束がいただけるような女性になりたいな~♪ナンテネ。



**************************************




まだふわりに合うフードが見つからなかった頃。

一時はまる裸状態だったり、匂いがきつかったりしたときもありました。



それでも調子の良いときにさとおや会に参加してみては、

愛想よく寄っていくふわりは、避けられることも多かったです。

でもそれは当たり前のこと。



見ただけではどんな種類の皮膚病か分からないってことは、

もしかしたら移るかもしれないと怖く思うのも当たり前のことだし、

触ったらふわりが痛がるかもしれない、嫌がるかもしれないと、

配慮してくれたのかもしれません。




だけどふわりにしてみれば、

なぜ自分だけ撫でてもらえないのか・・

ならば誰よりも一番最初に近寄ってご挨拶してみよう!と努力をするも。。。。

自分の前を通る人たちが足を止めてくれないことを

不思議そうにしていた表情を見ては胸が痛かったです。







別に誰が悪いわけでもないし、

撫でてくれて声をかけてくれる方もたくさんいたのでふわりも楽しそうだったのに、

いつしかふわりをさとおや会に無理に参加させようとは思わなくなりました。






合うフードが見つかった今も、

完璧に毛先がそろっているわけではないけれど、

パッと見では分からなくなりました。



うちに寄せてくださるご支援金やご支援のフードのお蔭でここまで良くなりました。


今も前も、私の自慢の保護っ子、ふわり。


c0264744_15491346.jpg




今週末日曜日のさとおや会に参加します!




ご縁が繋がることが1番だけど、

。。。沢山の方に撫でてもらえますように。。。(願)




今週末日曜日はRADAC主催のさとおや会です♪
 沢山のカワイイわんこやにゃんこが素敵な出会いを待っています。

c0264744_151798.jpg



「さとおや会」「保護いぬねこ」と聞くと
暗いイメージとか可哀想な印象を持つ方も少なくないかもしれませんが、
参加犬猫はどの子も明るく元気で会場もアットホームです(*^-^*)

3連休の真ん中の方も多いと思いますが、
しっぽの家族を迎えたいとご検討の方、ぜひ遊びに来てください♪

保護犬猫たちに会いに来てくださるだけでもとっても嬉しいです♪


杏組からは 

  太郎♂(生後3ヶ月弱) 幹次♂(生後3ヶ月弱) ふわり♂(1.5才)が参加します。



今回はお留守番の

  にゃむにゃむ♀(2才)、ネコのなり太♂(6~7才)、ヌッティ♀&カッティ♂(1.5才)

  ご質問ご興味ありましたらじゃんじゃんご質問ください(^-^)
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-19 15:53 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(0)

成長したよ♪



先日、太郎と幹次は混合ワクチンに行ってきました☆


見るたびに大きくなった気がしていたけど、

久々のちゃんとした体重測定☆




太郎くん 5.6kg


幹次くん 5.5kg


どちらも良い成長~♪

健康状態も良く、先生からも「はい、OK♪」を頂きました♪



c0264744_1454211.jpg

          左:幹次       右:太郎



早速先日お庭デビューも済ませて、

子供は風の子。毎日外で元気に遊んでいます。

うちの庭は四方八方を高いフェンスで囲っているのですが、

まだちびっこなので、もしかしたら出られちゃうところもあるかも!

なので見守りながらのお庭遊びです。



お家の中で遊ぶのも楽しいけど、

風の匂いを嗅いで、土を踏みしめて、泥んこになるのも楽しいらしく、

鼻の穴に砂が詰まって苦しそうだけど、やっぱり楽しそう(苦笑)


ほんのりビビりな子たちだから、

お外の刺激も良い感じにお散歩デビューの練習になっているようです。




たまにはおしっこを失敗することもあるし、

お尻にウンチぶら下げたままトイレから走り出して途中で落としちゃうこともあるけど、

爪切りもおとなしくさせてくれるし、一瞬ならお座りも出来て、良い子に成長しています。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-18 15:00 | 秋 兄妹♪ | Trackback | Comments(0)

みんなの・・・・・




抱き枕的存在のふわり。

c0264744_1543945.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-17 15:03 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(0)

一人寝が得意な幹次





いつも面白おかしい不思議な姿勢で寝ることが多い幹次くん。



このときは珍しく普通の姿勢だったので、記念にパチリ☆ (笑)

c0264744_1555610.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-16 15:04 | 秋 兄妹♪ | Trackback | Comments(0)

仲良しこよしであったかい♪




17日の夜の写真です。


c0264744_14441338.jpg


ふわりを中心に集まる寒がりメンバー。(杏/太郎/幹次)





ふわりはあったかくて優しいので、まわりに自然とみんなが集まります。


私もふわりに引っ付いてテレビを見ます。


みんながくっついても乗っかってもふわりは嫌がらないのに、

私がふわりに寄りかかると、なかなかの感じでうっとうしそうにします。


ふふ(笑)

気持ちは分かるけどね。重たいもんね。

でも私もふわりのそばがいいんだもん♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-15 14:43 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(0)

うちの銀次郎ぼっちゃま




激カワイイうちの末っ子坊ちゃま、銀次郎。

今年10才になるのかな??(←年齢があいまいなダメ飼い主(>_<))



いくつになっても甘えん坊♪

いくつになっても神経質♪

いくつになってもおっちょこちょい♪

いくつになってもガラスのハート♪


そんな銀次が今日もかわゆい♪




        ▽ 朝一番 わたしに抱かれる銀次
c0264744_14405052.png






        ▽ 朝二番  大母に〆られる銀次
c0264744_14415178.jpg






この夏、なに虫かに鼻っ面を刺されたところが やっと治ったぎんじろベイベーです♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-14 14:38 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)

ゆったり眠る。




がっつり眠るにゃむさん。


c0264744_13442860.jpg



こうなるとよほどのことがない限りは起きません。



c0264744_13461258.jpg




普段は警戒心バリバリなのに、

夜の自宅での過ごし方はずいぶん大胆~!






にゃむは誰にでもすぐ懐くタイプの子ではありません。

おおらかでもないし、許容範囲もそんなに広くはありません。

そう言ってしまうと、新しい家族を探すのに不利かもしれないけれど、

ありのままのにゃむをご理解いただくためには大事なことです。


ばっちり和犬気質の、昔ながらの頑固わんこです。


ほかのだれも見ることが出来ない本当のにゃむの可愛さを感じられるのは、

飼い主さん家族だけの特権となります。


信頼関係を築くための時間はかかるかもしれないけど、

その分、より強固な絆が生まれると思います。



多頭で落ち着かない我が家のような環境ではなく、

にゃむがにゃむらしくのんびりと家族に甘えられる時間がもっとあったらいいのに。。

そう思いながら、大事にお預かりしています。



にゃむにぴったりのご縁が見つかりますように。。。☆彡



仮名:にゃむにゃむ

性別:メス(避妊済)

体重:14キロ(中身がぎっしりタイプ)

年齢:フレッシュ2才

性格:ザ・和犬!

   派手に甘えたり媚びたりすることはありません。

   いつも控えめに甘え、時々へたっぴな愛情表現を爆発させています。

   人に対しては割とあっさりした付き合いを望み、内弁慶この上なし。

   新しい環境に慣れるのに時間はかかると思いますが、

   食べることが大好きなので、ごはんをくれる人にはすぐに心を開きます。

   アクティブ・アウトドアタイプではないので、

   穏やかなわんこライフを希望の方におススメ。


   お留守番できます。トイレは外派。ごはんはなんでも食べます。

   基本室内フリーで過ごしています。ごはん時はケージIN。

   ムダ吠え・要求吠えはほとんどなし。

   宅急便・車・チャイム・バイク・来客への警戒吠えはあります。

   人への攻撃性は皆無。犬同士は相性あり。猫との同居はOKです。


  ◇健康状態良好。各種検査予防接種済。マイクロチップIN。





里親希望 → 里親申込みフォーム

または  takashi_81_4@yahoo.co.jp  保護主 杏まで
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-13 13:52 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(4)

耳を澄ませば・・・・



  耳を澄ませば




       どこからともなく 聞こえてくる







c0264744_141129.jpg

 
      ▲ ハエの羽の音・・・・・・・    

  ・・・・ ぶーーーーーーーーん・・・・/span>






大抵ちっちゃなことは気にしないふわり。


でも一旦気になると もう夢中。(笑)








このあと  “ パクッ ” ってしちゃったふわりんなのでした(;´Д`)

里親希望 → 里親申込みフォーム

または  takashi_81_4@yahoo.co.jp  保護主 杏まで
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-12 14:03 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(0)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー