幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幹次くんのプロフィール


◆ 本日2回目の更新です ◆





兄弟から少し遅れてしまいましたが、

改めまして幹次くんの里親さん募集を正式に開始しました。


募集開始が遅れたのはひとえに。。。私の怠慢です(>_<)!ごめんなさいっ





c0264744_14562280.jpg

         ▲  しっかりしてくださいよぅ~

はい、すみません<(_ _)>




幹次は兄弟の中でも一番元気です。

分かりやすい性格でもあり、一番仔犬らしい仔犬です。

ほかの子たちと同様にほんのり怖がりでシャイなところもありますが、

一番順応性が高くて、一番警戒心が少なくて、一番人懐こいです。


犬の飼育が初めて・・もしくは慣れていない方には、

これくらいわかりやすくシンプルな性質を持つ幹次くんはぴったりかもしれません。




他の先輩わんこに怒られて落ち込んでも立ち直るのが早いし、

怒られた衝撃をいつまでも引きずらないのもイイところ。



ママっ子で、パパっ子で、甘えん坊。

「抱っこ♪抱っこ♪」とおサルのように必死に昇ってくる姿は可愛いことこの上なしです。


c0264744_1505048.jpg






どうか、この可愛い幹次くんが、

優しいご家族の目に留まりますように☆





仮名:幹次
    (あだ名:かんちゃん)

性別:オス

体重:3~4キロ (将来中型犬予想)


健康状態:良好
 ・混合ワクチン1回目済(近日2回目接種予定)
 ・ノミダニ駆除 フロントラインスプレー
 ・内部寄生虫駆除2回 ドロンタール



お問い合わせの前に必ず以下をご確認ください。

     譲渡条件/譲渡までの流れ


お問い合わせ先

    takashi_81_4@yahoo.co.jp (保護主:杏)

もしくは

    里親希望申込みフォーム
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-10-29 15:07 | 秋 兄妹♪ | Trackback | Comments(0)

ぐりっ☆ って。




なんでもないことなのだけれど・・・・





c0264744_1413783.jpg




寝落ち寸前のふわりん。

手に鼻が引っかかって 歯茎と鼻が ぐりっ ってなってるのが なまら可愛い。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-10-29 14:03 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(2)

紅ちゃんとジャックオーランタン



第4日曜日定例のさとおや会が無事開催されました☆



私は朝からバレーボールの大会があったので遅れての参加でしたが、

沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました!





このさとおや会で、3兄妹の紅一点!


紅ちゃんの里親さまが決定したことをご報告いたします。



c0264744_13545985.jpg



当日も早くからお越しくださったご家族にお願いすることになりました。



紅にお声を頂戴したにも関わらず、

ご希望に添えなったご家族さまもいらっしゃいました。。申し訳ありませんでした。

ご理解あるお言葉をいただき、ありがとうございます。

みなさまの元にも、可愛い尻尾の家族がやってきますように。




お届け日は調整中です。


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。



太郎くんと幹次くんは引き続き里親さんを探していきますっ016.gif

どちらもとっても可愛くって元気なので、良いご縁に巡り合えますように♪♪






そら母さんがさとおや会を華やかにってハロウィン用に用意してくれたかぼちゃ。

みんなでジャックオーランタン?作ろうねって言っていたけど、

作る時間がなかったので・・・・まさかの手書き(笑)!

c0264744_1359093.jpg





下のかぼちゃは可愛く仕上がっているけど( ̄▽ ̄)、

上のかぼちゃは・・・・ぷぷぷ・・・・・かねごんさんったら。(笑)








保護はまじめにやってますが、

さとおや会はこんな感じでゆる~く楽しくやってます♪



また来月の定例さとおや会(年内最後です!)もよろしくお願いします(*^-^*)


RADACさとおや会 11月23日
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-10-28 14:11 | さとおや会 | Trackback | Comments(4)

ごはんの海で お尻ドン☆


食欲旺盛な3兄妹たち。



1つの大きなお皿に3犬前をこんもり盛ると、

上へ下への大騒動(苦笑)




極端に体の小さい子がいたり、

疾病があってほかの子と同じように食べられない子は別としても、

仔犬のうちは「ごはん食べること」も、

競争だったり譲り合いだったりと、

色々なことを学ぶチャンスと私は思っているので、

杏組では仔犬兄弟が来たときは、

ひとりにひとつのお皿で食べさせることはほとんどありません。



誰がどれくらい食べられていて、

誰がどれくらい食べられなかったかは、

食後のお腹のでっぱり具合でチェックしています。




c0264744_1424042.jpg






ごはんの海に果敢に突っ込んでいったチビたちは・・・

顔も、のども、背中も、お尻も(笑)、ごはんだらけです。




c0264744_1405218.jpg

          紅 ▲ 誰かにお尻をドン☆って押されました




いつも顔にたっぷりごはんを塗りたくっている紅一点の紅(べに)ちゃん。


誰かに押されるらしいが、見ている限りは、紅も押してる。(笑)






ごはんタイムも兄妹でわいわい賑やかです。





そろそろそれぞれにひとり立ちして、

自分の家族を見つけようね☆




今週末日曜日はさとおや会(譲渡会)が開催されます。

私は私用があり遅刻するかもしれませんが、仔犬たちは1時30分から参加予定です。


家族みなさんお誘いあわせの上、ぜひ足をお運びください♪



☆ 10/26日はRADACさとおや会 ☆


☆ ご案内 ☆



【 会場 】


犬も猫も同じさいわい会館でご覧いただけます。


会場、

犬は1階。猫は2階です。


会館にはエレベーター等ありませんので、

2階へは階段をご利用いただくことになり、ご不便をおかけします。




【 予約 】


ご来場いただくのに事前の予約は必要ありません。

お気軽にお越しください。






【 アクセス 】


駐車場がありませんので、

公共機関をご利用いただくか、

お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。


会館前は生活道路となっておりますので、

近隣のご迷惑にならないよう、

会館前は駐停車禁止とさせていただいています。





【 お願い 】


特に犬の会場(1階)において、

小学生以下のお子さまは親御さんの付き添いをお願いします。




攻撃性のない犬の参加を条件としていますし、

それぞれの保護主さんも十分に注意しておりますが、

それでも事故は起きるかもしれません。





RADACのさとおや会は、

基本 犬たちをケージに入れるスタイルではありませんので、

どなたでも犬たちに触れ合えますし、犬たちもご来場者さまに寄っていきます。



犬にも人にもなるべくストレスのない形で

今後も里親会を運営していきたいと思っています。

私たち運営メンバー、保護主も、犬たちから目を離しませんので、

親御さんもお子さまから目を離さないようお願いします




【 トイレ 】

会館1階2階にあります。






【 おおまなか流れ 】


受付に必ず運営メンバーがおりますので、

メンバーから当日参加している犬猫の一覧表をお受け取りください。



犬の見学は1階    猫の見学は2階 




気になる子がいましたら

近くに保護主さんがいると思いますので気軽にお声かけください(*^-^*)


その子について気になることや、譲渡の際の確認など、

なんでもご質問ください。 世間話もOKです(笑)




保護主さんによって細かな譲渡のお約束や流れは違ってきますが、

正式に里親希望の申し込みをしたい!となりましたら、

会場内に「里親希望フォーム」を用意してありますのでご案内します。



この里親希望フォームは保護主のみが保管し、

RADAC運営メンバーが閲覧/保存することは絶対にありません。



里親希望フォームを元に、

保護主さんとご希望者さまとでお話を進めていただくことになります。



****************




分からないことなどは、

お気軽にお近くのメンバーにお尋ねください。
(メンバーはネームタグを下げています)



****************



杏組から参加の

 ☆ 太郎くん    ☆ 幹次くん  ☆ 紅ちゃんについてのご案内。



杏組では事前にネットから里親希望のお申し込みをしていただくことが出来ますが、

さとおや会当日会場で色々お話をしてから、

会場に設置してある里親希望フォーム用紙からのお申込みも可能です。



ネットからの里親希望申込み →申込みフォーム



なお、事前にネットからお申込みを頂いている方は、

会場での再度のお申し込みは必要ありません。




杏組でお預かり中の子たちは、

譲渡の際に、それまでに掛かった医療費の一部負担をお願いしています。

その子により実施した医療内容は異なりますので、直接お尋ねください。




会場でご縁組みが決定した場合も、

その場で犬をお渡しすることはありません。

都合の良い日を相談して、後日ご自宅までお届けします。



トライアル期間を設定しています。

通常は2週間ですが、

先住動物のいらっしゃるご家庭はこの限りではありません。

正式譲渡が前提のトライアルですので

ダメなら戻せばいいというようなお考えはご遠慮ください。

仔犬たちにとっても出会いのチャンスは小さければ小さいほど多いのが現状ですし、

気軽に行ったり来たりと移動させて不要な負担をかけたくありません。

本当の家族と過ごせる時間は1時間でも1分でも長い方がいいと思っているので、

ご縁組みの際には

「トライアル期間はいざというときのため」と思っていただければと思います。



2週間のトライアルを経て、正式譲渡となります。


お申込みの際の条件、また、譲渡の流れは以下をご参考ください。

譲渡条件/譲渡までの流れ
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-10-21 14:22 | 秋 兄妹♪ | Trackback | Comments(2)

ふわりの胸毛 ☆彡



旅から戻ってまず驚いたのが、

ふわりの胸毛がボーボーになっていたことです。(←本気で)



家を空ける前から新しい毛がどんどん生えてきていたので、

戻ってきたらふさふさになっていると期待していたけど、

期待以上の発毛力!


c0264744_13394381.jpg

          ▲ ぐーすかぴ~


全体に発毛していましたが、1番発毛著しいのが「 胸毛 」で、

胸の真ん中で毛並みがぶつかって、とんがり が出来てました(>_<)♪




c0264744_13405374.jpg

         ▲ ぼくの名前は とんがりくん☆ ムニャムニャ・・・ いや、違うよ、ふわりだよ。



ふわりは今、

ロイヤルカナンの低分子プロテインというドライフードに絞っています。

同じメーカーの缶詰もあるので、それと併用して、

アレルギー検査で引っかからなかった食品を中心とした食生活です。


ふわりはもともとの性格が「こだわらない」で、

「なんでもおいしく食べる」がモットーのような子なので、

これはイヤ・・とかまったくなくてすごく助かっています。



毎日同じロイカナの低分子プロを、

毎日新鮮な目で「うっひょーーー!うまそう~!!」って大喜び。




ふわりのこのおおらかさに何度救われただろう。



ふわりは小さなころから、多くを望まず、

今目の前にある小さな幸せをゆったりかみしめるような子です。



我慢強いとか努力家とか、そういうのとはまた少し違って、

どんな状況でも、自分なりに楽しみながら、苦なく過ごせる子。



こんな多頭飼育の我が家で、

本当ならしなくていいような我慢もあったと思います。


自分だけを可愛がってもらえる喜びもまだ知らないはず。



けなげ・・といえば健気なふわりですが、

ともすれば「可哀想」な状況も、

笑顔で吹き飛ばしちゃう強さがあります。



おいおい・・・・(;´Д`)

って言いたくなるようなどんくささを身にまとい、

おんぶが大好きで、おでこで突き進んでくる可愛いふわり。




保護主である私のアピール不足は否めないですが、

どうかふわりのこの可愛さが、未来の里親さまの心に届いていますように。




ふわりに関する疑問質問、なんでもお気軽にお寄せ下さい。

    takashi_81_4@yahoo.cp.jp (保護主:杏)


仮名:ふわり

年齢:1才と半年くらい

体重:24キロ(この大きさでほぼ確定しました)

性別:オス(去勢済)


明るくひょうきん。
人懐こく、肝も据わっています。
遊ぶの大好き。食べるの大好き。
寝るのはだいたい夜8時。起床は人が起きたとき。
トイレは外派(どうしてものときはシート認識うっすらあり)。
無駄吠え基本なし。攻撃性皆無。「いいヤツ」の代名詞のような子。
おんぶ大好き。お風呂は好きではありません。ドライヤーは苦手。
雨はそんなに好きではないけれど、小雨までなら元気に外遊びします。

健康状態良好。
毎年の各種予防接種OK
フィラリア(-)/毎月予防中
ノミダニ駆除/内部寄生虫駆除 定期実施
マイクロチップ挿入済(登録未:里親譲渡時、登録お願いします)

*** お約束 ***

☆ペット飼育が認められている住居にお住いの方
 集合住宅等、飼育できるペットのサイズに制限がある場合はご確認ください。
 ふわりは背の高くないタイプの中型24キロです。

☆終生家族として飼育していただくこと

☆完全室内飼育(外飼育/玄関のみ/ベランダ飼育はご遠慮ください)

☆アレルギーに理解をいただける方
 (特定食品をあげていただくことになります)

☆必要な治療を適切に行っていただくこと

☆体が大きめのため、ふわりの老後に十分な体力のある方
 もしくはサポート体制が整えられる方

☆脱走対策を実行してくださる方


★虐待/転売/実験目的等の応募はお断りします
 
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-10-15 14:07 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(2)

ともちゃん


長らく留守にしてしまっていてすみません。


留守の間に、

チビたちはちょびっと大きくなり、

換毛期まっただ中だったにゃむはさらにモコモコになり、

ふわりの毛がびょんびょん伸びていました☆










杏組、ひいては、☆わん☆だふるをご覧くださり、

長く応援してくださっているみなさまにお知らせがあります。


団体所属時代にご縁があって保護・譲渡した「ともちゃん」についてです。



野良犬だった状態のともちゃんを大きな心で受け止めてくださり、

惜しみない豊かな愛情でともちゃんを慈しみ育っててくださった里親さんがご逝去されました。




このもっと前の段階で、

私は里親さんからご病気のことを伺っていました。

そして、もう治療が出来ない状態であることも。


ご自身の身に起きていることを淡々と話されたあと、

せきを切ったようにともちゃんの今後が心配でと泣かれていらしたあの電話を、

私はこれからもずっとずっと忘れません。




私は犬猫のことは多少出来ても、人を救うことは出来ません。



せめて、少しでも安心して心穏やかに日々を過ごせるように。。と、

ともちゃんの受け入れ態勢を整えておくことしかできませんでした。







そんな毎日の中、里親さんがご逝去され、

ともちゃんの今後をみんなで考えていくことになりました。




その後色々な想いが出会いがあり、

ともちゃんは今また新たな家族のもとで、楽しく生活をしています。




   現在の里親さんよりいただいた写真です☆
c0264744_1542222.jpg




里親さんから聞く今のともちゃんは、

私の知っている野良犬ともちゃんではすでになく、

とっても利発で活発な子だそうです。




大事な家族を失い離れなければならず、

ともちゃんの運命を嘆いた時期もあったけど、

これほどまでに強力に愛されている子もなかなかいないかもしれません。




ともちゃんの今の里親さんと前の里親さんは

ともちゃんを通して家族ぐるみのお付き合いをされているそうです。




2つの家族から見守られながら生活しているともちゃん。





泣いてらしたお母さんの声が最期だったけど、

今のともちゃんの幸せを、

天国のお母さんはあの頼もしい笑顔に戻ってみているかも。



私も、2つのともちゃんのご家族とお付き合いさせてもらっています。






理由があって離れ離れになるしかならないときでも、

家族がその子の幸せを願うことで続く「しあわせ」があります。




ともちゃんは お母さんがたくさん

  大切な家族がたくさんいて

      本当に幸せな ラッキードッグですね




今のお母さんから頂いたメールに添えられていた一文です。




ふたりのお子さんの間にともちゃんがいて、

頭がみっつ並んでいる写真もいただきました。




ともちゃんは、今も幸せです。

大切な人が増えて、どんどん幸せになっているかもしれません。



天国にいるお母さん。

お母さんが大事に育ててくれたともちゃんは、

今もとっても大切にされています。

お母さんが大切にしてくれたから、大切にされています。






ともちゃんの幸せを繋げてくれたすべてのみなさまに深く感謝いたします。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-10-14 16:01 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)

不在のお知らせ




本日10月2日(木)~10月14日(火曜日)までの期間、

メールの返信等が出来なくなります。




ちびっこたちにとっても大事な時期に対応が遅れてしまうことになり、

大変ご迷惑をおかけします(>_<)






現在杏組から家族募集中の、


【 犬 】
c0264744_1603551.png



★にゃむにゃむ 柴犬MIX 
     ♀(避妊済) 
     14キロ 2才



★ふわり 洋犬MIX 
     ♂(去勢済) 
     24キロ 1.5才


★太郎 雑種 ♂ 
     1.3キロ 生後1ヶ月


★幹次 雑種 ♂ 
     1.3キロ 生後1ヶ月


★紅 雑種 ♀ 
     1.2キロ 生後1ヶ月











【 ネコ 】
c0264744_1613534.png



☆なり太 雑種 
   ♂(去勢済) 
  5~6才 エイズキャリア



☆カッティーボ 雑種 
   ♂(去勢済) 1.5才



☆ヌッティーボ 雑種 
   ♀(避妊済) 1.5才










のご家族探しはお休みなしで行っております。

上記期間中(2日~14日)はお返事が遅れてしまいますが、

里親希望/ご質問などありましたら随時お待ちしています。



   問い合わせ先:保護主 杏
     takashi_81_4★yahoo.co.jp(★を@に換えてください)

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-10-02 16:10 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31