タロくん プロフィール



c0264744_14185595.jpg



高校生のお姉ちゃんに抱っこしてもらってご満悦の太郎さん♪



太郎くんは毎日

兄妹やお兄ちゃんわんこお姉ちゃんわんこたちと走り回っています。

追いかけっこになると、

絵にかいたような赤ちゃん体型の太郎くんが追いつけるはずもなく、

なんにもないところで転んだり滑ったりしながら、

犬の世の厳しさと楽しさを堪能しています(*^-^*)




自分よりおっきなわんこのふわり先輩がそばを走っていくと、

「うっぎゃーぅ、あんよ踏まれたーーーっ 折れたーーーーっ」と、

大騒ぎで私のもとに駆け寄る姿は可愛いことこの上なしです。



私の腕に抱かれて、

“よしよし かすってもないから大丈夫だよ”と教えられ、

「 えっ うそ? ほんと? あれ? いたくない! 」と気づく太郎さん。

。。。。面白い子です。




1回目のワクチン接種から1週間。

体調を崩すこともなく、元気に過ごしているので、

ペットのおうちさんに里親募集の掲載をさせて頂きました。

太郎の里親さん募集



色々なことを条件として書かせていただきましたが、

譲渡は太郎の一生に関わることであり里親詐欺回避のために必要なことと考えています。

また、飼い主となる里親さんにとっても、

今後10~20年先まで一緒に過ごすことになる犬という家族のことなので、

お互い慎重にお話をさせていただければ嬉しいです。




仮名:太郎

性別:オス
    (生後半年時点で去勢必須)

体重:1.3キロ(9月23日現在)
     (成長時中型犬予想。予想はあくまで予想で、
                大きく外れることもあり(>_<))


ほんの少しだけ慎重な面をもっています。

おそらく太郎のお母さん犬かお父さん犬、

もしくは父母両方、人に対して警戒心が強かったのかもしれません。

心身ともにこれから成長していく太郎なので、

慎重さが今後どのようになるのかわかりませんが、

知らない人にはある程度の警戒心を持ちながら、

家族とは仲良く暮らせるわんこというのは素晴らしいと思うので、

杏組にいる間は今の太郎の性質を尊重した育て方をしていきます。



食べるの大好き☆

好きな人に抱っこしてもらうのも大好き☆

トイレは。。。これから頑張りますっ☆

他わんこ大好き☆

この月齢にして犬同士の上下関係はうっすら理解してきています。

走るの大好き☆ 速くはないけど♪

寝るのも大好き☆

掃除機 だーーーーっい嫌い☆ めちゃこわ~

モップ あんまり好きになれない~☆  ちょいこわ~

探検も好き♪冒険はあんまりしないけど☆



一緒にいればいるほど、味の出る太郎さんです♪




長くて短い犬の一生を大切にしてくださる方で、

太郎のことを好きになってくれる方。


下記の項目をよくよくご確認いただき、

ご理解いただける方からのお問い合わせをお待ちしています。


譲渡条件/譲渡までの流れ



c0264744_14503895.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-30 14:50 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(4)

杏組 新入生☆



秋が近づいてきた今日この頃。




遠く離れた土地から現場まで連れて来られた3兄妹が今、

木更津の杏組にいます。




総移動距離およそ120キロ。

体重1キロあまりのチビたちには長い旅路になりました。

疲れたでしょう。。。ゆっくりお休み。

c0264744_14195792.jpg






と思ったのもつかの間!(笑)

ちびっこさんたちはガツッ!とネンネしたら次の瞬間には復活~♪


若いって。。。素晴らしいのね(*'ω'*)


c0264744_14253995.jpg



  左:紅(べに)ちゃん  真ん中:幹次(かんじ)くん  右:太郎(タロ)くん



生後1ヶ月すぎの元気な兄妹です。

この月齢にしてはほんのり慎重な部分もあるので、

いきなり手を出されると後ずさりしますが、

毎日ごはんをくれる人はすぐに「神扱い」です ^m^




栄養の偏りと衛生環境の悪さから

紅ちゃんと幹次くんは尻尾の脱毛が認められますが、

棄てられてしまっていた仔犬にはよくある脱毛で、

このまま月齢と状態にあった食事と清潔を心掛けていけば改善する感じです。


なぜか太郎くんだけはツヤツヤピカピカ。

もしかしたら、

太郎は食の食いつきも良いし、

排泄物を踏むのを嫌がる(キレイ好き)なので、

紅ちゃんや幹次くんより良い状態にいたのかもしれません。



1回目の混合ワクチンは先日無事に済ませたので、

2回目のワクチンの前にお腹の虫を完璧に落としておかなければ066.gif



本格的な里親さん募集は週明けくらいにしようかなと思っています。
(週末はPCを触らないので、お問合せいただいてもお返事が出来ないため)




この3兄妹は混合ワクチン接種から1週間未満なので、

今週末のさとおや会には参加しません。

お話だけでもよろしければ、

会場にて『保護主 杏(あん)』までお気軽にお声がけください。



なお、杏組から譲渡をする犬猫に関しては、

里親さんにお約束いただいている事項があります。

お申込み/お問合せの前に必ずご一読ください。

譲渡条件/譲渡の流れ




・紅ちゃん メス 1.2kg (将来中型犬予想)
 割とおっとりめの子です。マイペース。ほんのりシャイ。



・幹次くん オス 1.3kg (将来中型犬予想)
 マイペースで遊び好きな子です。ほんのりやんちゃ。



・太郎くん オス 1.3kg (将来中型犬予想)
 兄妹の中で一番甘えん坊。やんちゃ。筋肉質になりそう。





まだまだ赤ちゃんなので、まとまった時間のお留守番は出来ません。

お時間に余裕のあるご家庭で、仔犬にかかる手間を惜しまない方にお願いしたいです。


真剣に検討してくださる方のお問い合わせをお待ちしています。






なお、保護ボラ仲間のしじみさんちでも、

この3兄妹より一回りおっきい兄妹たちが里親さん探し中です♪

しじみとともだち season2


RADACで一緒に活動しているメンバーですが、

問い合わせ先は別です。

しじみさんちで保護中の子たちに興味がある方は、

しじみさんちのブログにあるお問い合わせ先からお願いします(*^-^*)


ちなみに私はこの兄妹たちを陰で「わさんぼん」と呼んでいます。

和がつくシリーズの3兄妹でぼっちゃんもいるから 「 和 3 ぼん 」


*今週末開催のさとおや会にわさんぼん参加予定だそうです*




******


うちでお預かりしていた右京くん/あぐりくん/ゆうがおちゃんの兄弟で、

保護先移動した カムイくん/ひるがおちゃん/あさがおちゃんは、

現在 里親さま募集中です♪


しっぽの子たちの家族探し


1才を過ぎて保護宅での生活にすっかり慣れて、しかもシャイ。

となると、なかなかご縁が結びつきづらいのが現実です。


シャイな子と暮らしている方や

シャイな子と暮らしたことのある方ならよくご存じだと思いますが、

こういう子と暮らすと「絆」や「幸せ」を感じやすいと思います。



しかもこの子たちは「一緒に暮らしている人に懐く」というタイプのシャイなはずなので、

保護主さんと一緒にいる間は保護主さん命の律儀さを見せると思います。

だから、送り出すほうも最初は不安なのですけど。。。

送り出してみたら「命」の先が保護主から里親さんにスポッと移動するので、

数ヶ月して再会してみたら

「誰このひとーーーーっ!いやーーーっ しーらーなーいー!」

って、里親さんの影に隠れてしまってつれない子が少なくないです(^^ゞ




誰にでもなつこい子も可愛いですけど、

自分にだけ向けられるまっすぐな愛情を日々感じることが出来るのは、

こういうシャイな子だと、私は思います。


里親希望するには一見ハードルが高いように思うかもしれませんが、

もしそういう一途な愛情を向ける子に興味がありましたら、

カムイくん/ひるがおちゃん/あさがおちゃんの保護主まりんママにお問合せください。

*今週末開催のさとおや会にカムイくんとひるがおちゃんが参加予定だそうです*


***********


RADACで一緒に活動しているじゃりんこさんちからも可愛い子たちがさとおや会参加予定です!


ここでは多種多様?な保護わんこ保護にゃんこがいて、

誰をご紹介とかいうのも難しいので(苦笑)、

ぜひブログをご覧下さい!


青空☆お日さま☆笑顔


***********


さとおや会にはほかにもたくさんのわんこにゃんこが参加予定です。


さとおや会参加予定 わんこ/にゃんこ 一覧


人懐こい子。

シャイな子。

元気な子。

おっとりした子。

犬と一緒に暮らせる犬。

ネコと一緒に暮らせる犬。

お留守番が出来る子。

。。。。。十犬十色。十猫十色。





本気で犬猫を迎えようとお考えの方は、

特にお目当ての子がいなくてもけっこうですので、

ぜひ遊びに来てください。


c0264744_15201318.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-25 15:20 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(2)

花嫁さん♪




めっちゃ男子だけど、

レースのカーテンを花嫁のベールみたいにするのがお気に入り♪



c0264744_1419916.jpg




可愛いよ、似合っているよ、ふわりくん♪







*「ぼくも似合うよ」って後ろの銀次が言っています(笑)
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-23 14:18 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(6)

クッションのお布団




ぼくはふわり。



ソファでぐりぐりしてたら急に眠たくなって、

寝てたら体の上にクッションがポテンと重なった。


c0264744_14123539.jpg




それはホントに偶然だったのだけど、

杏組のおじちゃんが「ケツも寒かろう」と白いクッションをかぶせてきた。



ぼくはとても暑かった。





おじちゃんは良かれと思ってしてくれたのだけど、

ふわりにはクッション布団は必要なかったようです ^m^



だけど心根の優しいふわりは、

自分のためにしてくれたことはちゃんとわかっていて、

おじさんが寝静まるまで、

じっとクッションを乗せたままにしていました。




それだけを見ていればほっこりした話にゃ違いないけど・・・・

ちょっと、ふわさん。

クッションのはじっこ、噛みすぎじゃないっすか ( `ー´)ノ?
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-22 14:10 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(2)

さとおや会報告♪



21日のさとおや会は暑いくらいの青天のもと、

無事に開催することが出来ました♪



この開催には多くの方のご協力とご理解をいただきましたこと、

改めて深く御礼申し上げますm(__)m




c0264744_13514882.jpg



c0264744_13531799.jpg




お友だちも遊びに来てくれました♪

c0264744_13552014.jpg


このおふたりさん。

初対面とは思えないくらいに馴染んでいました(笑)




この日は、我が家から卒業した七宝(しっぽ)も遊びに来てくれました♪

c0264744_13561065.jpg


ブログを拝見していておっきくなったなぁ~とは思っていたのだけど、

写真で見る以上に成長していてびっくり!



愛されていると実感できているであろうわんこの表情は、

なんとも言えない自信に満ち溢れています。



成長したしっぽの姿を見せていただきありがとうございました(*^-^*)




張り切って参加したふわりですが、

今回もご縁はなし!でした。

沢山の方に話しかけていただいてありがとうございます。

またゆっくりとご縁を探していきます♪



そらははさんにおんぶしてもらって大満足のふわり。

c0264744_1425735.jpg

          ▲ そいやそいや そらはは 進め~



さとおや会に行ったらそらははにおんぶしてもらうのが恒例行事です。


いつか、本当のご家族の背中のぬくもりをふわりに。。。感じてもらいたいな。



次回さとおや会はなんと今週末!!笑

今回はいつものさとおや会会場です。(川崎市幸区)

さとおや会開催情報


c0264744_1455224.jpg


c0264744_146470.png



可愛いわんことにゃんこが出会いを求めて参加します。

常連になりつつあるメンバーですが、

多くの方に知っていただきたいです。

ブログ等お持ちの方でご協力いただける方がいらっしゃいましたら、

さとおや会開催情報を転載していただけると助かります。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-21 13:46 | さとおや会 | Trackback | Comments(6)



今週末日曜日(9月21日)は、

臨時のさとおや会を開催させていただけることになりました☆


c0264744_13203671.jpg



一緒に保護活動をしているじゃりんこさんちから楽爺さんを迎えてくださって、

とっても幸せで穏やかな余生を送らせてくださった里親さんが、

さとおや会会場を提供してくださいました。



いつもは室内でのんびりしているわんこたちも、

秋空の下、可愛らしい仕草をたくさん見せてくれると思います♪



外での開催となるため、

少雨でも中止となってしまいます。

予報ではかなり厳しい感じですが、

前日もしくは当日にRADACホームページにて

開催or中止のご連絡をさせていただきますので、

ご来場予定の方は必ずお出かけ前にホームページをチェックしてください(*^-^*)


RADACホームページ

tsunagu駅


【開催場所】
〒194-0003 町田市小川1728-1
町田街道沿い
株式会社ブーフーウー本社隣

電車:田園都市線 南町田駅下車 徒歩10分

【日時】
2014年9月21日(日)
13:00~16:00


ご予約 必要ありません。

お気軽に遊びに来てください(*^-^*)



杏組からはふわりが張り切って参加予定です(*^▽^*)


仮名:ふわり
   (あだ名:ふわりん/ふわ)

性別:オス(去勢済)

体重:23~24キロ
 どっしりがっちり体系

健康状態:
各種予防接種済/フィラリア陰性/アレルギーあり(指定のフードあります)
マイクロチップIN(未登録)

性格:明るくマイペースで甘えん坊。素直でまじめ。
初めての方にも飼育しやすく、良きパートナーになると思います。

ムダ吠え→なし
要求吠え→なし
警戒吠え→ガラスに映った自分を見てたまに わっほ!。

食→好き嫌いなし。
  ただしアレルギーのため、特定食品NGあり。

運動神経→中の下・・・・やっぱり、下の上。

トイレ→基本外。どうしてものときはトイレシート。
    おしっこは1発出しなのでシートからはみ出る確率高。
    一般的なオスのようにマーキングはしないので住宅街でのお散歩も困りません。

お風呂→好きではないのでちょびっと無駄な抵抗を試みる程度。
    ドライヤーは苦手。

抱っこ→抱っこよりおんぶ派。しかもジャンピングおんぶ。

同居→男性/女性/子ども/年齢問わずOK/猫OK/犬オスメス問わずOK/小動物は未知

散歩→大好き。ただし植物アレルギーもあるのでお散歩道は検討が必要。
   体重の割に引っ張りは弱い方。気になるものがあると漬物石のごとく。


『いいやつ』
そんな言葉がしっくりくるふわりです。

アレルギーの特定に時間がかかったため
ご縁組みのタイミングを逃してきてしまいましたが、
アレルゲンの特定が出来て以降、劇的な改善を見せています。

アレルギーは生涯に渡り付き合っていかなければならないことですが、
ダメなものは食べない。ということだけしていればいいので、
日常生活はほかの子と変わりありません。

それよりも、
ふわりの内に秘めたる我慢強さと、
どんなときでも自然の笑顔でいられる明るさは見習うところがいっぱい。

ふわりの「とことん平和主義」がもたらす穏やかな日々は、
なにものにも代えがたい安らぎとあったかい気持ちを引き出してくれます。


。。。。お水の飲み方は雑だけどね、ふわりん♪ ^m^




c0264744_14141813.jpg



そんなふわりにもぜひ会いに来てあげてください♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-18 14:17 | さとおや会 | Trackback | Comments(6)

こぶ氏便り♪



うちからしじみさんちに行き、

しじみさんちから本当の家族の元へ帰って行ったこぶ氏の里親さんから、

とーーーっても素敵なお便りをいただきました♪





うちにいた当時、

いっくら検査をしても原因が分からなかったこぶちゃんのマヒ。

症状は良くなっていったけど、原因も分からず、

もしかしてこれから先再発するのかとか、もうしないのか・・・

それすらも分からなかった日々の中で、

こぶちゃんのお父さんとお母さんはこぶ氏に声をかけてくれました。






初めてお会いしたときのこと、今でも覚えています。




さとおや会会場で、

「こぶくんいますか?」とお尋ねいただいた時のこと。



もう何度も何度も口に出し、

すっかり呼び慣れているかのような「こぶ」のフレーズ。



きっと、

あの日会いに来てくれるもっと前から、

おうちで何度も「こぶくん」ってフレーズを交えた会話があったのではないでしょうか。






『こぶくんいますか?』の一言で、

「こぶ氏に、家族の迎えが来た!」と思いました。



これは、こぶちゃんと一時でも同じ家で暮らした者の、勘です。








「こぶくんいますか?」のあの一言から始まった絆。

こぶ氏の笑顔がその強さを物語っているように思います。


c0264744_14371360.jpg






ねぇ、こぶちゃん。

「幸せなのがふつう」な毎日なんだね。

こぶちゃんの笑顔が、そう言ってる♪

可愛い 可愛い 可愛いなぁ♪♪





うちでは検査やお薬ばっかりで我慢してもらうことが多かったけど、

しじみさんちでいっぱい可愛がってもらって自信をつけたように見えました。

そういうこぶちゃんのことをしっかり見守ってくれてたのが里親さんでした。



「こぶ氏、幸せ最強ループ」に私も加わらせてもらえて本当にうれしいっ
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-17 14:18 | こぶ(決定) | Trackback | Comments(0)

きゅるりんりん♪☆



教科書通り(?)にクッションを使いこなすふわりん♪

c0264744_1431797.jpg






そんなふわりんのお目目がきゅるりんりん♪輝いています。

c0264744_1435823.jpg




ふわりの目は、純真で汚れなく、まっすぐで、まっさら。


すぐに自分の目を鏡で見てがっくり。。

oh no~ 淀んでいる気がしてならない。。004.gif



c0264744_1471733.jpg

           ▲ 杏ちゃん   ど~んまいっ





まろやかながら射抜くような視線で慰められた感じがするのって、

逆に、ほんのちょっと傷つく。(笑)
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-10 14:16 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(14)




雨降る中、里親さんに都合をつけていただいて、

エースのトライアルが無事にスタートしました♪



里親さんを見つけるやいなや、

私の腕の中から飛び出す勢いで里親さんのほうに両手を伸ばしたエース。



人懐こいから、誰にでもご挨拶しに行くエースだけど、

わたしから見ると、やっぱりほかの人とはなにかが少し違う気がします。





c0264744_1533321.jpg




里親さんから、

「鳴くこともなく元気に遊んでいます。強い子です。
 本当にマイペースで、見ていて面白いです」

と、この写真とともにご連絡をいただきました(笑)



エースの肝が据わっているのは知っていたけど、

私たちと離れて、新しい環境で、

ちょっとも淋しくなったり緊張したりしないのかな?(笑)



なんかちょっと薄ら淋しい気がしないでもないけど、

ま、それがいい。それでいい049.gif





エースくんはご夫婦がお好きなプロレスラーさんから一文字もらって

「棚」くんとなり、無事に2週間のトライアル生活をスタートしました!





これまで応援してくださって、ありがとうございました(*^-^*)



      2014.9.7  エース →棚くん  トライアルスタート。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-08 15:39 | エース(決定) | Trackback | Comments(2)

えびちゃん便り♪


わん☆だふる時代にご縁のあったえびくん♪

現在はご家族とともに高知県で元気に生活中♪


**************

c0264744_1514421.jpg


c0264744_15145721.jpg


c0264744_15242315.png



えびくんは、家族が増えてにぎやかになった我が家で忍者のように暮らしています。
子供が昼寝しているときと、夜寝た後は姿を現し、思う存分甘えております。
最近上の娘には慣れてきたようで、起きていても出てきて体をなでさせたりもしています。
恐がりなので、徐々に慣れてくれればいいなあと思っています。


**************


そうそう。

えびちゃんはおおらかだけど怖がりサンでもありました(*^-^*)

それがとっても可愛くて。




えびちゃんのようにありふれた柄の大人の猫さんというのは

里親さん探しにおいてはちょっと不利。

どんなに良い子でも、どうしても目立たないのです。


沢山の募集猫たちの中からえびちゃんを見つけてくれて、

ご家族が見初めてくださったのです♪




譲渡後、

遠方へのお引っ越しがあったり家族が増えたり。。

人生のいろんな転換期に、

えびちゃんも当たり前に一緒にいること。

それが「家族」ってこと。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-07 15:11 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)