今週末日曜日はRADACさとおや会が開催されます♪

エースも張り切って参加予定です。




にゃんこ

c0264744_12593839.jpg




わんこ

c0264744_1305938.jpg










☆ ご案内 ☆



【 会場 】


犬も猫も同じさいわい会館でご覧いただけます。


会場、

犬は1階。猫は2階です。


会館にはエレベーター等ありませんので、

2階へは階段をご利用いただくことになり、ご不便をおかけします。




【 予約 】


ご来場いただくのに事前の予約は必要ありません。

お気軽にお越しください。






【 アクセス 】


駐車場がありませんので、

公共機関をご利用いただくか、

お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。


会館前は生活道路となっておりますので、

近隣のご迷惑にならないよう、

会館前は駐停車禁止とさせていただいています。





【 お願い 】


特に犬の会場(1階)において、

小学生以下のお子さまは親御さんの付き添いをお願いします。




攻撃性のない犬の参加を条件としていますし、

それぞれの保護主さんも十分に注意しておりますが、

それでも事故は起きるかもしれません。





RADACのさとおや会は、

基本 犬たちをケージに入れるスタイルではありませんので、

どなたでも犬たちに触れ合えますし、犬たちもご来場者さまに寄っていきます。



犬にも人にもなるべくストレスのない形で

今後も里親会を運営していきたいと思っています。

私たち運営メンバー、保護主も、犬たちから目を離しませんので、

親御さんもお子さまから目を離さないようお願いします040.gif




【 トイレ 】

会館1階2階にあります。






【 おおまなか流れ 】


受付に必ず運営メンバーがおりますので、

メンバーから当日参加している犬猫の一覧表をお受け取りください。



犬の見学は1階    猫の見学は2階 




気になる子がいましたら

近くに保護主さんがいると思いますので気軽にお声かけください(*^-^*)


その子について気になることや、譲渡の際の確認など、

なんでもご質問ください。 世間話もOKです(笑)




保護主さんによって細かな譲渡のお約束や流れは違ってきますが、

正式に里親希望の申し込みをしたい!となりましたら、

会場内に「里親希望フォーム」を用意してありますのでご案内します。



この里親希望フォームは保護主のみが保管し、

RADAC運営メンバーが閲覧/保存することは絶対にありません。



里親希望フォームを元に、

保護主さんとご希望者さまとでお話を進めていただくことになります。



****************




分からないことなどは、

お気軽にお近くのメンバーにお尋ねください。
(メンバーはネームタグを下げています)



みなさまにお会いできるのを楽しみにしています☆


第21回ねこ/第24回いぬ さとおや会開催情報
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-28 13:38 | さとおや会 | Trackback | Comments(0)

この寝かたがマイブーム






最近のエース。


どっぷり眠るときはこのスタイルが多いです。



c0264744_1152895.jpg


    【 カーテンからちょこっと出しスタイル 】




にゃむ姐さん直伝の 寝スタイルです。








*****


今週末日曜日はRADACのさとおや会です。

場所はいつものJR川崎駅近くのさいわい会館。

時間は13:30~16:00

お越しいただくのに予約は必要ありません。お気軽にどうぞ♪


エースも初めての参加を致します。

ありがたいことにお見合いの予定が入っております。



ほかにもたくさんの、

とてもかわいいわんこ(にゃんこ)たちが参加予定ですので、

ご都合のつく方はぜひ遊びに来てください♪


詳細はこちら⇒ 8月31日 RADACさとおや会





参加わんにゃん一部ご紹介♪

c0264744_1205153.jpg

            ★ にこちゃん メス 3才


c0264744_1222337.jpg

            ★ あびくん オス 10才


c0264744_1241283.jpg

            ★ 優輝くん オス 生後4ヶ月



さまざまなタイプの猫さんが参加します。



今おうちにいる猫ちゃんの良きお友達になれる子もいるかもしれません。

臆病な先住猫さんにおおらかな保護ネコさん。この相性はいいかもしれません。

多頭飼育になりがちな保護宅のネコの中にも、自分だけ可愛がってほしいと望む子もいます。



家族を探しているネコと、

ネコという家族がほしいという方との ご縁の場になればと思います。







c0264744_127447.jpg

           ★ ももちゃん メス 9ヶ月



c0264744_12231470.jpg

           ★  すずなちゃん メス 1才




犬は特に、性格や性質、犬自身の生活スタイルなどもあるので、

気になるわんこの気になる点は、遠慮なく保護主さんにお尋ねください。



私たち保護主は、

譲渡に際してお伝えしなければならない点・・は心得ているつもりですが、

希望者さんが気になるそれとはちょっと違うところもあるかもしれません。

また、気になる点はそれぞれに違うと思いますので、

犬に関するご質問は遠慮なくどんどんしていただくほうがありがたいですし、

こちらからもその子に関するお願いごとやお話を遠慮なくお伝えします。

さまざまな情報交換をしたうえで、ゆっくりご検討いただければと思っています。





なお、参加犬の中には怖がりな子もいるかもしれません。

さとおや会は犬たちにとっても

優しい人たちと触れ合うというコミュニケーションの場にもなります。


どうぞ、ゆっくり、優しく、声をかけながら、撫でていただければと思います(*^-^*)



良いご縁が繋がりますように ☆(*^-^*)☆
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-27 12:33 | エース(決定) | Trackback | Comments(0)



エース君。

2回目の混合ワクチン接種が無事に終わりました☆


1か月前の体重は1.2キロ。

そして今回は4.5キロ。


・・・・おっきくなったねぇ。





成長したとは思っていましたが、

こぶり感は相変わらずで、

最近は仔犬なのにちょっと シュッ としてきた感じです。



もしかして将来はアスリート体系のかっちょいいわんこになるのでは?(*^-^*)




エースのお気に入りの乗車体勢↓



c0264744_1311174.png



わたしとヘッドレストの間にぴったり挟まって、

寝て移動。。。これがエースの移動体勢です。



本当は安全のためにもケージに入れたほうがいいのですが、

それだと道中ずっと落ち着かないようで不安がるので、

リードをしっかり持って、

エースの身体を支えています。



ワクチンプログラムが未完了のうちは、

車に乗る=なんだか嫌なことがある(病院に行く)

っていう経験を重ねることになるので、

将来色々なところに喜んでお出かけ出来るようになってもらうためにも、

せめて移動中くらいは安心して過ごせればいいなという私の判断です。



ご縁がなくこのままうちで大きくなるようなら、

行き先が公園だったり海だったり、楽しめるところになっていくので、

だんだんに移動もケージにINで行くようになります。









「肩乗りわんこ」には思い出があります。

迷子犬捜索の過程で保護して、最終的にうちの子になってもらったれいこはん。

このれいこはんも、街中で保護してうちに連れて帰るとき、

肩に乗ってきたのでそのまま二子玉川から当時住んでいた横浜の鶴見まで帰ったのです。



出会ったばかりで性格の分からない犬。

それも、興奮していて、捕まえようとした人を噛んだ犬。


その子が肩に乗ってきたときには・・・・

ほっぺた噛まれて無くなったらどうしよう・・・と、そればかり考えていました(笑)




エースを肩に乗せていると、いつもれいこはんとのその出会いを思い出します。





わんこを肩に乗せると、

重いけど、あったかい。


わんこの安堵した息遣い。

そのお腹の膨らみが首に伝わってきて、

つい眠くなってしまいます。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-26 13:07 | エース(決定) | Trackback | Comments(4)

ふわりとにゃむとエース





現場から連れてきたふわりとエース。

提示定点収集に出されたところを引き取ったにゃむにゃむ。


経緯や年齢・性別は違えど、今は同じ釜の飯を食う仲間。

c0264744_13254997.jpg





いつの日か、

それぞれに家族を見つけ、別々の道を行くであろう子たち。



その道の先に、穏やかな幸せが待っているのだよ。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-25 13:25 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)

8/26 涼しい夜




久々に30℃を下回った木更津の夜。


秋めいた気持ちの良い夜風がリビングを抜けていきます。




暑がりなふわりは、

この涼しい夜に感謝するかのように、

とっても気持ちよさそうに眠っています。


c0264744_1331869.jpg



すっかり大人になったけど、

寝顔はまだまだお子ちゃま。




っていうか。

いつも8時には寝ているけど、

ちょっと寝る時間早くないっすか?


かといって、朝早く起きるわけでもなく、

若年寄感が満載(^▽^;)



そういうまったりしたところもふわりの良いところだね。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-24 13:29 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(0)

成長中~!



やんちゃ盛りのエースの写真がなかなか撮れません(>_<)



ずいぶん大きくなりました。


手足もしっかりしてきて、お顔も少し伸びてきました。




毎日しっかり食べては出し、走っては飲んでずっこけて。

ケタケタ笑って 泣かされて、

反省したり、したふりしたりして、

日々成長しています。






予定通り、

8月31日開催のRADAC里親会に参加予定です。



暑い日が続きますが、

ぜひ、エースやみんなに会いに来てください☆



RADAC in さいわい会館さとおや会




と、その前に、


一緒に活動していた方が主催を務める来夢さんも今週末はさとおや会です。

来夢 in 千葉県市川市



可愛いネコやわんこたちが張り切って参加しますので、

お近くの方やしっぽの家族を迎えたいとお考えの方、

こういった活動に興味のある方や、

譲渡会を開催したいとお考えの方などなど、

みなさんお誘いあわせの上、わんにゃんに会いに来てください♪

(杏組からの参加犬猫はいません)



ご来場に予約などは必要ありません(*^-^*)

お気軽にお越しください♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-21 15:40 | エース(決定) | Trackback | Comments(0)




季節に関係なく開いているにゃむさん。



暑がりなので、夏場の ヒラキ は大全開でございます。




c0264744_15195389.jpg

         ▲  パッカシンコのおっぴろげぇ




恥もへったくれも あったものじゃありませんね (^▽^;)





もはや、  ヒラいてこそ にゃむ!  と言ってもいいくらい。




階段でもテーブルでも、

真ん中でも隅っこでも、

ひらたいとこでも不安定なとこでも、

広いとこでも狭いとこでも、

ドアの前でもドアによっかかても、


とにかく家の中では どこかで必ず 開いています。











超内弁慶なにゃむは、

外では絶対に開きません(笑)!









たまに、

「どうして “ にゃむにゃむ” なの?

  “ にゃむ ” じゃダメだったの?」と、


にゃむの名前について聞かれます。




私は、

「にゃむ」ひとつより、

「にゃむにゃむ」ふたつのほうがゴージャスと思ったから。


と正直に答えるのですが、なぜか信じてもらえません。




いやいや。。。。本気でつけたんですけどーーーっ
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-19 15:18 | にゃむにゃむ(決定) | Trackback | Comments(0)

ふわりと甥




夏休みで泊まりに来た甥と、

いつも誰でもウェルカム~♪なふわり。



c0264744_15144890.jpg




男/♂ 同士、なんだかんだ近くにいて、

なんだかんだ同じ雰囲気をまとったふたりです。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-18 15:11 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(0)

梅と姪




この写真は少し前のものですけど、

梅と姪が添い寝しているときの写真。




ほのぼのしたシーンなんだけど。。。

姪の髪がちょっとホラー(;´∀`)


c0264744_1533884.jpg




そして。。


私以外の人と添い寝する 梅ちゃんっ! こらっ!!


めっちゃ ジェラスィーーーーーーっ ( ゚Д゚)
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-17 15:01 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)

8月8日



2013年8月8日。


まさおさんが逝った日。



まさおさんカテゴリ




会いたい。って思わない日はないけど、会えた日はない。




c0264744_14542529.jpg





会えないことに毎度メソメソ泣いていた時間は少し過ぎたけど、

会いたい気持ちが薄れることは全然ありません。







高知県のYさん  東京都のSさん


まさおさんへのお花をありがとうございました☆

c0264744_14565958.jpg


c0264744_14571715.jpg






誰かの心に生き続ける限り、、、私の心に生き続ける限り、

あのふわふわのからだを抱きしめることは出来なくっても、

いつか絶対に、ぜったいに会えるよね、まさおさん。





まだ、私のこの手が、

まさおさんの頭の丸みを覚えているのが嬉しい。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-16 14:49 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)