生きるとは。ポチ太郎



今月6日に、

「余命3日。長くて1週間」と獣医さんに宣告されたうちのポチくん。







悪夢の宣告から16日目。



c0264744_14455751.jpg

            ▲  まだまだ ゆかんよ。



ポチくんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






獣医さんも驚愕の生命力で、日々を堪能しております♪




まったく受け付けなくなっていたごはんも、

今ではほぼ全量、もりもり♪066.gif066.gif



ごはんの準備が終わるのを、ときおりジャンプして待ってくれています。






さすがにみんなと一緒に。。は難しいけど、

お天気が良くて調子も良いときは短いけれどお散歩にも行けるくらい回復しました。



c0264744_14552930.jpg





あんまり調子が出ないときは点滴のお世話になっていますが、

クールなポチの「なんとなく調子が出ないとき」の見極めのコツが掴めたので、

大きく変化を出さずに日々を過ごせています。





c0264744_14575451.jpg





綱渡りだけれど、大事な時間。










今のぽちに、生きるとは。。。と尋ねたらきっと。。。



     「 生きるとは、   生きること。  」って、シンプル明快に答えるんだろうな。



c0264744_14592255.jpg

[PR]

by siawasesagasoh | 2014-04-22 15:02 | ぽちたろう(決定)虹の橋へ | Trackback | Comments(18)

優しい子に育っています。



無事1才になったふわりん。



男らしさ・・・には欠けるけど(笑)、

仲間想いの優しい子に育っています。



相変わらずおんぶが好きで、

人見知りなしのあまったれ坊や。



c0264744_1551966.jpg




喜びが頂点に達すると甘噛み坊やに変身しちゃうのがたまにキズだけど、

わざと傷つけるような噛み方はしません。





ポチくんの具合が悪くなったとき、

ずっとずっとポチのそばにいてくれたのは、ふわりでした。



ふわりは、一般的な日常生活の空気は読めないけど(^^ゞ、

誰かが苦しんでいたり辛かったりしんどかったりするのは分かります。




いつもは怒られても怒られてもしつこく迫るのに、

あのときは、難しい顔をしながら、ひたすら黙ってぽちのそばにいました。




まだ幼く、遊びたい盛りのふわり。

遊びたくって甘えたくってちょっかい出したいふわりにとって、

黙って静かにそばにいることの難しさは 容易に想像出来ます。





普段はちゃらんぽらん(笑)だけど、

弱っている子を想える強さと優しさを備えた自慢の保護っこ、ふわりです。


c0264744_15152530.jpg

[PR]

by siawasesagasoh | 2014-04-21 15:04 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(6)

ポチ太郎くん



長らくブログをお休みしてしまっていました。



多くの方から私の体調を気遣うご連絡をいただきまして、、、

すみません、ありがとうございます(>_<)








ブログをお休みをしている間に、

ぽち太郎くんは正式に我が家で迎えることにしました。






ポチはとっても良い子だから、

優しくて静かで暖かい家庭に恵まれたら。。と願っていました。




自然に穏やかに老いていくポチを見ていて、

私たち家族が

「ポチにとって優しくて静かであたたかい家庭になればいい」と思い、

家族になってもらうことを決めました。






そんな矢先、

ポチに残された時間は、

余命3日。

もって1週間。

と宣告されました。










宣告から、あしたで3日。






ぽちは今日も

自分の足で、土を踏み、風をきっています。


c0264744_15312554.jpg






ガリガリになってしまったけれど、

可愛さは相変わらず。

甘えん坊で柔和なポチ。



c0264744_15331340.jpg

                     点滴 おねがいしまーす


って、こちらこそ、よろしくお願いします。

いつもおとなしくしててくれてありがとね。










人気者のポチのそばには いつも私以外にもだれかがいて、

苦しいときもしんどいときも、穏やかなときも復活のときも、

だれかが常にポチを見ていて、

ポチは常にだれかとともにいて、

ひとりになることはありません。



c0264744_1537228.jpg





ポチと私の周りの人たちはみんなあたたかくて、

ポチのことを想い、ポチを思う私のことまで考えてくれて、

私たちはとても穏やかな時間の中で、残された時間を過ごさせてもらっています。





ポチに関わってくださったすべての方に、

深くお礼申しあげます。


家族として、

大事に時間を重ねていくことをお約束します。








                   2014.4.4  ポチ太郎  家族決定 ☆



c0264744_15403339.jpg

[PR]

by siawasesagasoh | 2014-04-08 15:44 | ぽちたろう(決定)虹の橋へ | Trackback | Comments(20)