3/16 RADAC里親会 ~ 行徳 ~



3月16日(日)

千葉県市川市の行徳で里親会を開催します。

かわいいわんこやにゃんこが素敵なご縁を待っています。



杏組からは、

c0264744_14455926.jpg

                      白黒ねこの ヌッティーボ ♀


c0264744_14461868.jpg

                       黒白ねこの カッティーボ ♂




c0264744_14515446.jpg

                      ほぼ白。ぎりぎり茶虎ねこの なり太 ♂



この3にゃんこで参加させてもらう予定です~

*今回杏組から犬の参加はありません*




ヌとカは 猫らしい猫 なので、

会場での触れ合いはできません(>_<)


決してお高くとまっているわけではなく(笑)、

脱走防止、万が一の事故防止のため、

あたたかいご理解をいただけるとうれしいですm(__)m




なり太くんは、

保護前に脊椎を損傷して半身不随です。

性格は抜群に良いですが、エイズキャリアでもあります。

エイズはさておき、毎日の圧迫排泄が欠かせないので、

なり太になら手間をかけてもいいよ☆という方からのお問い合わせをお待ちしています。






ほかにもたくさんの子たちが参加しますっ

毛むくじゃらの家族を。。。とご希望の方、ぜひお越しください(*^_^*)





c0264744_14532869.jpg




参加いぬねこのご紹介/里親会ご案内
[PR]

by siawasesagasoh | 2014-03-13 14:57 | さとおや会 | Trackback | Comments(0)

ゆっこお届け☆

日曜日、ゆっこちゃんを里親さんのもとへお届けしてきました。




環境の変化にはめっぽう強いゆっこちゃんは、

長旅(?)の疲れを癒すかの如く、

「どうぞ」とも言われていないのに、

初めて訪れたおうちでどっかりソファにあがりこみ、

そのまま寝入り始めたのでした☆




 ( わたしもその心臓、ほしいぞ。ゆってぃ。 )







滞りなく譲渡の手続きを済ませるその間も、

自由気ままに、やりたいように過ごすゆっこ。






いつも

色々なことを理解する 成犬 をお届けするときは、

戸惑いや不安を少しでも少なくしてあげたい。。。と、私なりに気を使うのですが、

ゆっこほど堂々とした子を託すときの清々しさたるや・・・(^v^)



お届け後の心配はどの子も同じだけれど、

これまで住んでいた我が家、これまで一緒にいた私たちを求めて、

いつまでも心戸惑うことは、ゆっこにはないだろうなぁと思う安心感は、

帰りの足を軽くしてくれるのでした♪





ゆっこのために一生懸命考えてくださるご夫婦とともに歩み始めましたこと、

お世話になりました多くのみまさまにご報告いたします(^-^)




                     2014.3.2  ゆっこ トライアルスタート

c0264744_14241714.jpg

[PR]

by siawasesagasoh | 2014-03-13 14:24 | ゆっこ(決定) | Trackback | Comments(0)

ライくん、お届け☆



日曜日、ライダーを里親さんのお家までお届けしてきました。



今回は木更津で車に乗り込んですぐに、

「辿りつけるのだろうか・・・」と不安がよぎりましたが、

予感は的中☆





里親さんとのお約束の時間になっても、

近くを ぐるぐるぐるぐーるぐる◎◎




ライダーとゆっこ(同日お届け)も

「まだですかぃ?」と冷たい視線になってきてしまったので、

里親さんにお願いして迷子地点までお迎えに来ていただきました(>_<)



なんともけっつまづきのスタートになった。。。と、思いきやっ。

ご縁というのは、そんなちっぽけなつまづきでは揺らがないのでした☆




最初だけ、とても引っ込み思案で警戒心の強いライくんだから、

時間をかけてもらえさえすればなじめることは分かっていても、

仲良くなれるまでのその時間は、里親さんにとってもライくんにとっても、

ちょっとした試練の時間となると思います。





これから先、長く一緒にいることになる家族として、

ひとつひとつ積み重ねていく中で、強いきずなが結ばれますように。と願っています。





               2014.3.2  ライダー トライアルスタート


c0264744_14362049.jpg

[PR]

by siawasesagasoh | 2014-03-12 14:26 | ライダー(決定) | Trackback | Comments(0)

色んなことがワカッテきた。




1才になるふわりん。

小さな頃から気立てのよい子だったけど、

成長とともに色んな言葉やルールが分かってきました☆



体が大きめの子だから、

本当はもう少し丁寧に慎重に育てなければならなかったかもしれないけど、

悪い芽はつぶし(笑)つつ、ほぼ自然のままに接してきました。



皮膚のことでケアが必要なこと以外、特に手のかからないふわり。

あえて言うなら・・・

でっかいのにおんぶしてもらうのが大好き。

というところはちょっと 「 おいおい 」かもしれません(笑)

ジャンピングおんぶ!それも愛嬌!といえるくらいかわいいのですけど♪

c0264744_15165234.jpg



最近いびきが バビバビ~ィっておっさん化しているけど、

そんなところもとってもかわいいよー♪ふわりん♪




c0264744_15175221.jpg

[PR]

by siawasesagasoh | 2014-03-05 15:18 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(1)

ひなまつり。



3月3日はひな祭り。

この日高知県のYさんから、

うちの女子軍団にかわいいケーキが届きました(*^。^*)


c0264744_14473219.jpg



うめやはなや杏ちゃん、

そして今は亡きれいこはんへ・・・。



男子軍団のみんなにもご相伴♪




ひとくちでまる飲み・・・シャッターチャンスはいただけませんでした(>_<)





ありがとうございました(*^_^*)♪




c0264744_14484923.jpg

[PR]

by siawasesagasoh | 2014-03-05 14:49 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)

ブロッコリー祭り


いつも温かいご支援をくださる香川県のKさんから、

またまたおいしいブロッコリーをいただきました(>_<)


Kさんが育てたブロッコリーは格別で、

茎のところなんてホクホクのじゃがいもみたいに甘くておいしい~!



アレルギー疑いあり。のふわりは、

なんでも食べられるわけじゃないので、

ブロッコリーを茹でるととても喜んでスタンバイしています♪



c0264744_14534152.jpg





ふわりが食べられるもの・・・増やして下さってありがとうございますっ

私もいつもご相伴にあずかっています(>_<)♪


c0264744_14551433.jpg

[PR]

by siawasesagasoh | 2014-03-04 14:50 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)