几帳面。



高速バスでどんぶらこっこ☆会社に行く途中。




ブブッブーとマナーモードでメール着信。




見ると大母から写真付きメールが届きました。


そこに書いてあったコメントも一緒に。


c0264744_15114476.jpg


           ライ君の仕事。
                  几帳面過ぎて叱るの忘れた。






 私のお散歩靴・・玄関で脱いだのに、リビングのソファに並んでる~。


 私が揃えるよりうんと丁寧にそろっています。




 几帳面だね、ライくん。








・・・・・そういう話でもないような気がするけど、

玄関で靴を脱いで、下駄箱に仕舞わない私がいけないと言われれば、、、

たしかに。。。。すみません 040.gif   笑
  
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-27 15:16 | ライダー(決定) | Trackback | Comments(2)


嬉しいご報告は何度させていただいても嬉しいもので。。


ゆっこにも素敵な里親さんが決まりました☆


c0264744_139516.jpg



おめでとう、ゆてぃこ。(←あだ名です)





小さな体で、色んな苦労をしてきたゆっこ。

それなのに、めげず、曲がらず、人を信頼することをやめなかったゆっこ。

その苦労を表には見せず、絶えることのない笑顔で生きてきたゆっこ。


愛され上手で甘え上手。

シックでクールな色合いの毛色をもって、

性格はふわふわのマシュマロガール。




ゆっこは「じょし」としての私の目標でもあります。笑



これからは 

誰からも愛されながら、唯一の家族に守られて

安心して生きていってほしいなぁと思います。





ゆっこのお預かり期間は約1ヵ月。

仔犬よりは決まりにくい成犬としては、

とても短い期間のお付き合い。

短い時間だけど、とっても仲良く暮らしていけました。

ゆっこの柔軟な性格のお陰です。


ありがとう、ゆてぃこ♪

おめでとう、ゆてぃこ♪



お届け日は調整中です。

お世話になりました多くのみなさま。

応援ありがとうございました。



c0264744_13214722.jpg

   テクさんが作ってくれたネクタイケープがよく似合っています♪






    2014.2.25 トライアル決定 ゆっこ
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-26 13:22 | ゆっこ(決定) | Trackback | Comments(6)



さとおや会開始と同時に、

ライダーに会いに来て下さったご家族さま。



まっすぐライダーの元に来てくれました。



たくさんお話をさせていただき、

ライダーの里親さん、決定です。



とっても優しそうなパパと、

とっても穏やかそうなママと、

とっても可愛い娘さん。

と、お留守番のうさぎさん。


陽だまりのようなご家族の一員となります♪


*****

ライダーには沢山のご希望をいただき、

本当にありがとうございました。

ご希望に添えず申し訳ありませんでした。

みなさまにもぴったりの、

しっぽのパートナーが見つかりますよう願っております。


*****



大好きなライくんと、記念の1枚をウォルフママさんが撮ってくれました♪

記念写真に浮かれる私とは裏腹に、迷惑顔のライくんです(^^ゞ


( こんなに嫌そうな顔をしているとは・・・見せてもらうまで知らなかったわぃ )


c0264744_1330427.jpg



ライダーの幸せを、これまで以上に強く願っています。

おめでとう、ライダー。






お届け日は調整中です。

これまで応援して下さったすべての方に、

深くお礼申しあげます。

ありがとうございました。







             2014.2.23  ライダー 里親さん決定
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-25 13:33 | ライダー(決定) | Trackback | Comments(6)


日曜日、RADACさとおや会が無事に開催されました。

たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました(^^)


c0264744_13112872.jpg








フリマの商品もみなさまからのご提供です。



そして。

じゃじゃーん。。

c0264744_13134038.jpg



わんこのチョーカー/猫首輪。

どれもハンドメイドです。



そらははさんが試行錯誤、夜なべして作ってくれた品です。



完全ハンドメイドのため、ご購入は早い者勝ち。

数量に限りあり。です。




犬猫たちのために頑張って商品を作り続けるそらははさん。

( 私は全力でそらははさんを応援する担当です、オホホ (^◇^))




お手伝いに駆けつけて下さるみなさんや、

保護犬猫を大事に育てている保護主さん。

RADACのみんなや、そのご家族。

ご来場者さん。ご希望者さん。応援者さん。

通りすがりに寄って下さる方。


沢山の人の輪で成り立っているRADACさとおや会です。


いつもありがとうございます。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-23 13:18 | さとおや会 | Trackback | Comments(6)

雪飾り



るんるん♪って音が聞こえてきそうなくらいご機嫌でお散歩に行くゆっこだから、

さぞ雪遊びは好きなんだろうなと、勝手に思っていました。




c0264744_14102129.jpg

             ▲ はぁ~ ゆきかぁ~。。。。 ↓ ↓


雪と分かった瞬間のテンションの下がり方が 『 お・と・な 』。


横では ぴ~ひゃら隊のちびっこ&にゃむ たちが大騒ぎだというのに。





体のセンターを走る漆黒の毛に、

真っ白な雪がパラパラ積もっています。

きれいな雪の飾り。





雪が好きじゃないゆっこがもし、

この雪の中を外(現場)で過ごさなくちゃならなかったら?と思うと。。。




お姫さまみたいな贅沢はさせてやれないけど、

屋根のある家にいられて よかった。



c0264744_14153685.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-19 14:17 | ゆっこ(決定) | Trackback | Comments(4)








すごい雪でしたね。



たまに降る少しの雪なら楽しいけれども・・・。


c0264744_1524781.jpg





銀ちゃんはいつのどんな雪も、全身で楽しむのでした。














c0264744_1555449.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-18 15:07 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(10)

生まれて初めての雪




ライダーくん。

生まれて初めて雪に触れる。










雪は、どう?








c0264744_15134323.jpg

             ▲  味はないけど おいしーよ。





雪は食べ物じゃないことをライダーはまだ知らない・・・








c0264744_1515227.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-17 15:12 | ライダー(決定) | Trackback | Comments(2)

えむちゃん。ほほ笑む。



なんとえむちゃん。

里親さん決定と同時にトライアルも開始しています!




里親さんは、

数年前我が家でお預かりしていたユンボくんという名のわんこの里親さんです。

そのユンボのお友だちにと、えむちゃんに声をかけていただきました。



いつでも直接私と連絡が取れるはずの里親さんが、

ちゃんとアンケートから送ってくださって、

ほかのご希望者さまと同じようにお問い合わせ下さいました。




そういう里親さんだから、ユンボのときも託すことに不安はなかったし、

こういう里親さんだから、えむに声をかけていただいたときにも迷いませんでした。






里親さんと私が着々とえむのことについて話し合っているとき、


当のえむはというと。。。




c0264744_15332911.jpg




ソファの角に頭を突っ込んで眠っているのでした。笑






えむはすでにトライアル生活を開始しています。





大好きなユンボのおうちに、

大好きなえむがいるなんて・・・なんだか不思議です。









2014.2.16  里親さん決定&トライアル開始  笑夢
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-16 15:24 | 笑夢(決定) | Trackback | Comments(0)

大好きな毛布


横須賀のIさん





頂いた毛布。

ぽちくんのお気に入りです。



ドイツの娘さん
c0264744_15455197.jpg



どこへ行くのでも抱えています♪




この毛布、とっても気持ちがいいので、

ぽちくんのお気に入りなのも納得!
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-15 15:44 | ぽちたろう(決定)虹の橋へ | Trackback | Comments(0)

ゆっこ、家族探しっ


10日。

まだ雪残る中ではありましたが、

ゆっこちゃん、医療処置を受けに行ってきました。




診察台の上に乗せられてちょっと緊張のゆっこ嬢。

先生が現れるとすぐに、得意の 「 わたし ゆっこ ってゆーの♪ 」と、

可愛いところを惜しげもなく見せつけ、

その後無事に医療処置(不妊手術など)も終わり、

麻酔から覚めきらないまだ朦朧としているときにも、

「 わたし ゆっこ・・・って。。。ゆーんだよ~・・」と先生にしっぽブンブン。。



ゆっこぉ、

人が好きなのは良いことだけど、

今はゆっくりして(>_<)





ゆっこの持ち前の明るさと天真爛漫さと人懐こさに、

終始 場は和み、人はほほ笑みが絶えません。



そこにいてくれるだけで、

周りの人の心を明るく照らしてくれる・・・そんな子です。





c0264744_14182613.jpg




今週末日曜日は千葉県市川市の行徳でさとおや会を開催します。

ゆっこも元気に参加予定です。





「そんなに良い子、いるわけねぇべ~」と疑っている方っ


生のゆっこを見に来て下さい♪

目じり下がりっぱなし!間違いなしですよ~。



RADACさとおや会@行徳  詳細情報はこちら↓↓↓

13回ねこ/15回いぬ さとおや会開催




ゆっこちゃんの里親さん募集も本格開始しました。


仮名:ゆっこ
年齢:1才すぎ
体重:10キロ
性別:メス

・不妊手術済
・パルボ単体ワクチン/5種混合ワクチン接種済
・フィラリア検査済(陰性)
・ノミダニ処置済
・検便駆虫(追加駆虫予定あり)
・マイクロチップIN(登録未)


抜群の性格の良さをもってして、
体重10キロとコンパクトなサイズ感。
初めて犬を飼う方にも優しいタイプのゆっこです。

逆にいえば、
優しそうな人はもちろん、
そうでない人にも、
無条件に寄り添ってしまいます。

間違ってもゆっこに危険な手が伸びないよう、
しっかり手元に寄せて離さずにいてくれるご家庭を希望しています。

無駄吠え→なし。
散歩の引っ張り→なし。
こっそり拾い食い→たまにあり。
トイレの失敗→ありあり。

あらゆるタイプの犬、共生OK
猫、OK 
小動物、不明


人懐こいので、
犬は犬。人は人。というような、
クールな関係を望むご家庭にはあまり向きません。


静かに近くにいてどこかそっと触っている・・。
それを良しとしてくれるご家庭がぴったりです。


騒がしい人は少し苦手です。(←ズバリ私のような・・(-_-;))



以前の記事にも書いたように、

手のかからないゆっこだからこそ、手間をかけて育ててくださるとうれしいです。



ゆっこへの里親希望申し込みは、

譲渡条件/譲渡までの流れをご確認いただき、

里親希望フォームより送信ください。


c0264744_14424179.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-13 14:43 | ゆっこ(決定) | Trackback | Comments(6)