幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひとつのソファでぎゅっとして寝るのだ。




2人掛け用ソファはいつも満員。


c0264744_1521521.jpg


向かって左奥が あよちゃん(里親さん決定)

      左前が えむちゃん(里親さん募集中)


向かって右前が ライダーくん(里親さん募集中)

      右奥が 杏ちゃん(うちの子)


ちびっこたちがぎゅっ☆!と固まって過ごしています(たまたま 笑)。


c0264744_153988.jpg

     
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-30 15:05 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)

ありがとうの輪。



金おしぜん母さんから素敵な贈り物が届きました。

c0264744_13371420.jpg



 【 チーム杏 】


壁飾り、つるし飾り、どちらでもものすんごく可愛い(>_<)!!!

うちでは壁に手が届くわんやにゃんがいるのでつるしました♪




金おしぜん母さんはわたしのお裁縫のお師匠さまなのですが、

不出来な弟子の私はいまだ、師匠からもらったミシンのボビンの絡まりに弄ばれております・・・。

ちょっと先輩でやや同期のハズだったポンルー母さんはあっさり私を置き去りに。。。

そしてポンルー母さんも私のお師匠さまとなったのでした。




c0264744_134957100.jpg


このロゴも金おしぜん母さん作!








金おしぜん一家の元にいる金時は、

かつて我が家で「テツコ」と呼び、

それはそれは可愛く、我が子のように大切に思っていました。




私はテツコを、

金おしぜん家に「あげた」わけでもないし、

「もらってもらった」わけでもありません。




金おしぜん家が

「テツコを金時として幸せにしたい」と思ってくれて、

私が、

「テツコを○○家の家族として幸せにしてもらいたい」と思って、

そういう気持ちが重なって、今があるのだと思います。





私が大好きだったテツコは、名を金時とし、

お父さんが撮る写真からもその幸せがあふれ出しています。




テツコの幸せを願い続け、

その願いが叶ったうえに、

プレゼントのように届いた「チーム杏」。



。。。。。うれしい。。。。。。





先日は、母のいとこのIさんが、

わざわざ横須賀から大量の支援の品を運んできてくれました。

仕事から帰り、玄関をあけたら、ご支援の品のタワーが出来ているほど・・・。


ドイツから里帰り中の娘さんからも沢山のご支援の品をいただきました。



犬猫への支援物資に支えられているのは、

犬猫たちだけではありません。


それを預からせてもう私も、

その心に触れて、元気や勇気をもらっています。



c0264744_14515483.jpg




   杏組一同、
      深く深くお礼申しあげますm(__)m
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-30 14:52 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)

まだまだ☆




パラパラと歯が抜け変わっているライダーくん。

うちに来た頃、ライくんはまだまだ赤ちゃんで、

ヨチヨチと歩いていたのがもう大人の階段を登って。。。



成長が嬉しく、

成長がほんのり切なく、

この手元を離れる日も遠くないのかも。と想いを馳せつつ・・・


まだまだ赤ちゃんっぽいところがいっぱいのライダーくんです。


c0264744_15371598.jpg



寝顔はずっと変わらないね。





c0264744_15374922.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-29 15:38 | ライダー(決定) | Trackback | Comments(0)

えむさん、本格始動



いつでも里親募集中さんにえむちゃんの募集記事の掲載依頼を出しました。



今のところは、

杏組の強烈キャラさんたちにおされ気味で、

とっても静かに過ごしています。




静かな子がいない杏組では、

そんなえむちゃんの存在が逆に目立っているという不思議現象が(笑)!



どうぞよろしくお願います。


c0264744_1654226.jpg


c0264744_166435.jpg




えむ

メス

生後3.5ヶ月すぎ

7.8キロ 将来中型予想


c0264744_1672997.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-28 16:10 | 笑夢(決定) | Trackback | Comments(4)

あよちゃん。巣立ちの時。



日曜日はさとおや会でした。




朝はぽかぽか。

昼には雪までちらつく波乱のお天気でしたが、

みなさまのご協力のもと、今回も無事に開催することが出来ました☆


この日さとおや会への参加を取りやめた杏組のメンバーでしたが、

なんと!あよちゃんに里親さまが決まりました。




しっかりしたお母さんと、

優しそうなお父さんと、

あよのことを大切にしてくれそうなお姉ちゃん。


3人ご家族の、大事な尻尾の家族になることになりましたemoticon-0115-inlove.gif


c0264744_15375329.jpg




存在感のあるあよだから、寂しくないと言えばウソになるけど、

あよのためには良いタイミングの巣立ちだと思っています。


c0264744_15381957.jpg



お届け日は現在里親さんと相談中です。





あよが赤ちゃんの頃から見守って下さった多くのみなさまに、

深い感謝と、お礼を申し上げます。


ありがとうございました。


               



                     2014.1.26  トライアル決定  杏組 あよ



   
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-27 15:20 | あよ(決定) | Trackback | Comments(4)

26日さとおや会


今週末日曜日はRADAC定例さとおや会です。



今回我が家からの犬猫のさとおや会参加はありませんが、

可愛いわんにゃんたちが本当の家族と出会えるようにと、

充分可愛いのにいつもよりちょっぴりおめかしして♪参加します!


c0264744_16143596.jpg




私は会場におりますので、

杏組の犬猫にご興味がありましたら「杏」までお声がけください。




犬猫さとおや会(譲渡会)詳細案内

  * 杏組メンバーの参加はありません

c0264744_16173920.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-24 16:11 | さとおや会 | Trackback | Comments(0)

ぺっちゃんこ



朝、

なり太のおしっこをびゅーっと絞っていたら、

母が「ごはん出来たよー!」って中華まんをチンしてくれていた。










かーさん










ぺっちゃんこ だぜ 。。。



c0264744_15305683.jpg








ドン引きする私に一喝。




「 味に変わりなし! 」



と言い切ったかーさん。















か、





か、、、、、








       かたいぜ   この中華まん・・・・・・・・・emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-23 15:51 | 井戸端ばなし | Trackback | Comments(8)

ドライフードは飲み物です。




『 カリカリは飲み物ですね  BY あよラー 』




違いますよ。
ちゃんと噛んで飲んでください。







            ▼ しらんもーん
c0264744_15394313.jpg




毎日しこたま食べて たっぷり出して もりもり動いて、  スレンダー。



うらやますぅぃ~
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-22 15:41 | あよ(決定) | Trackback | Comments(2)

杏組にようこそ。

土曜日多頭飼育から仔犬を引き上げてきました。



いつかの大雨の日、濁流と化した側溝に、

沢山の枯れ草とともに引っかかっていた小さな命。




のちの私の大事な保護わんこ。

そののち、きっとだれかの大事な家族。



雨に流されず、助かってよかった。。。



加護のない犬の命は、

人にも 時代にも 流行にも、

そして天気によっても 右に左にゆらゆら。




流されず、この世にとどまってくれて、ありがとう。

c0264744_1556030.jpg




笑う夢。と書いて笑夢ちゃん。

  えむ ちゃん

と言います。



今は亡き私の大事な家族まさおさんの頭文字の「M」から頂きました。


まさおさんのように 大きく、自由な心で生きてほしい。と願いを込めて。




医療処置を受けた後本格的に里親さん募集を開始します。





c0264744_1613362.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-21 15:59 | 笑夢(決定) | Trackback | Comments(9)

お散歩コース




町が静まり返ったあと、

うめとはなとぽちくんとでお散歩に繰り出します。




おさんかたとも夕方の散歩は終えていますが、

朝はいつも若いにゃむやふわりと一緒なので、

夜のお散歩はゆったりシニアタイム♪


杏ちゃんも同世代ですが「寒いからパス!」だそうで^m^





私たちのゆったり散歩道はこんな感じです。



c0264744_15585375.jpg




ほとんどなーんにも見えないですね(^^ゞ

実際、私からは月明かりでだいぶ遠くまで見えるのですけど(>_<)






c0264744_1612043.jpg



月明かりに照らし出されるうめとはなとぽちの嬉しそうな楽しそうな優しい顔。

耳がキーンと冷たいけれど、大好きな時間です。



c0264744_1621620.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-16 15:52 | 井戸端ばなし | Trackback | Comments(4)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー