<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大変だっ!



ぎょぇぇぇ


もう10月も終わってしまーーーぅ(>_<)!!







と、

ひとりすっぱムーチョを抱えながら、焦ってみる。








パンチ☆の去勢手術も行かなくちゃ。

右京くんの去勢だって、もうそう遠くないぞ。

りこはどこやねん。

活はどこやねん。

タッキーはどこやねん。

栃木のブリーダー廃業・・わちゃちゃ。

現地にも行かにゃ。

来月ママさんバレーの試合ぜよ。




風呂のカビはいつやっつけようか。

ガムテで補強したサンルームも直さなくちゃ。

デッキにニス塗らなくちゃ。

自転車に空気入れなくちゃ。

大掃除の準備もそろそろ始めんと。

3キロ太っちゃってどーすんべ。



今年最後の草刈りもやりたいな。

外壁のコケ落としは高圧洗浄機でブワーッ。

あっちこっちにあるクモの巣もはらわなくちゃな。

浄化槽の部品交換も考えなくちゃ。

壊れた傘も捨てなくちゃ。


年明けすぐに車検ですやん。




あ、あれも・・・

お、それも・・・・






・・・・・・・・・・



ぅお~

頭の中で計算しただけでも年内に終わらない匂いたっぷり(>_<)!!





と、パニックに近いくらい焦ってみて、


ふと。





ふわりが寝ていた。





c0264744_14363476.jpg





     かわいい~







見ていたらとっても落ち着いて、







c0264744_14463411.jpg






またすっぱムーチョをモリモリ食べ始めることが出来ました。








もしかしてこれって現実逃避!?




いやいや。

ふわりんの寝顔が私に心の余裕をくれたのだよね。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-31 14:35 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(6)

この空の下





この空の下、



c0264744_13392921.jpg




豪華な洋服を着て家族に囲まれ、

お姫様みたいな暮らしをしている子もいれば、


もう二度とは来ない人を待ちわびながら、

ドリームボックスという名の殺処分機に押し込まれる子もいる。




c0264744_14195561.jpg





フィラリア症に罹患し血へどを吐きながら、子を育てる母もいれば、

天蓋付きベッドのうえで手厚いお世話を受けながら子を育てている母もいる。




家族と過ごす毎日が当たり前の子もいれば、

家族と過ごせることを、まるで夢でもつかむような気持ちで願っている子もいる。








同じ空のもと生きているのに。

同じ 犬 なのに。

同じ 猫 なのに。


こんなにも違うのは、

血統?

見た目?

出生?

出会った人?








c0264744_13544527.jpg






しっぽのお届けのときに、

おかーさんに「どうしてこの活動を?」と聞かれました。

ほかの方からもよくいただく質問です。



私は確か「困っている犬猫がいるから」と答えたと思うのですが、


生まれたからには死ぬまで生きたいだろうな。

殺されるために生まれてきただなんて思いたくない。(で、救済)


生きられるなら、より幸せに。(で、譲渡)



シンプルすぎるかもしれませんが、これに尽きるのかもしれません。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-31 14:34 | 井戸端ばなし | Trackback | Comments(6)




安心して眠れる幸せ。


c0264744_14471117.jpg






パンチ☆の行動を見ていると、

たぶん外飼育の係留だったのだと思う。

( リードが足に絡んだときのさばき方がそんな感じ )










音に敏感なパンチ☆。

外でちゃんと寝られていたの??



c0264744_14502999.jpg





ロクでもない過去も、過去は過去。


確かにその時間を過ごし、経験したことは消せません。









パンチ☆は今だけを見てちゃんと生きているけど、

愚かな私は確かめようもないパンチ☆の過去に怒ったりしてしまいます。






どこのどんな人なのか分からないけど、

パンチ☆を捨てたことに怒りつつ、

パンチ☆に新たな犬生のチャンスをくれたこともまた事実。






保健所(愛護センター)に持ち込んだり、

定点収集に出したりしなかっただけ、

まだ、よかった。






・・・・なんて、低レベルなことを比べてでも、

この怒りをなんとか落ちつけようと努力してみる。




無駄なんだけど *



c0264744_1455343.jpg



今はただただ、安心して眠ってほしいと思います。




目が覚めればきっと、家族が迎えにきてくれているはず。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-30 14:56 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(4)



出身場所は同じ。

育った場所は別。






生きてる場所は同じ。

行くてく場所はきっと別。






それでも

一緒にいる時間は

「かぞく」として「なかま」として寄り添います。





生後4ヵ月と生後8ヵ月。

体の大きさに差はあれど、心は同じ。

あっという間に仲良くなったちびっこ軍団です。




c0264744_143052.jpg






兄弟でも親子でもないのに、

こうして仲良く眠る姿を見るにつけ、

動物ってすごいなーと思います。





単純に「あったかいからくっついてるだけ」だとふたりは言うかもしれないけれど。



それにしたってすごい。









犬たちみたいに清くフラットな心でいられれば、

さっきまでケンカしてても「寒いから一緒に寝よっか」とか言えるのかもしれないし、

「それもそうだね、こっち空いてるよ」とか言えるのかもしれないなーと思う。






「お前のこと、そんな好きじゃないけど、お互い寒いならくっつかねぇ?」

「おれもお前のことそんな好きじゃないけど、それもそーだな。」

みたいな。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-29 14:27 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(6)

寒いから、あったかい。



仲良しのふたり。


ふわりと右京。


c0264744_15404475.jpg







寒くなってきたからこそ、あったかさが沁みるね。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-28 15:39 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)

ベロ・・・べろりーん




右京は寝るときベロがはみ出ます。











でもここまで出てたらもはや「はみ出てる」とは言わない気がする。。。



c0264744_15441856.jpg




  飛び出してる 。。。。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-27 15:42 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)



いつでも里親募集中にパンチ☆を掲載させていただきました。

     D92260 パンチ☆



抱っこされることに慣れていないパンチ☆。

抱っこされると 体 バキーーーーン☆

背筋 ビーーーーーーン☆

お顔 パキーーーーーーーン☆



でもぴったりくっついているのはだ~い好き♪





そんなパンチ☆にも本物の家族が見つかりますように。

毎日『おかえり』と『ただいま』が心地いい場所が見つかりますように。







c0264744_13541761.jpg



右京がやたら小さく見えて、

パンチ☆がやたら大きく見えますが、遠近法です。笑
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-24 13:59 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(4)

幸せ生活満喫中。



トライアル中のしっぽさん。

お母さんが毎日お便りを寄せてくださいます016.gif



毎日家族の誰かに抱っこしてもらっている写真。

一緒に眠っている写真。

走っている写真。

日向ぼっこをしている写真。

ショコラ姐さんの隣にいる写真。



ごく普通の、それでいて特別な、 「家族の写真」。








ある日のお便りをご紹介させてください。


*******

元気いっぱいです!!
走りまわる→食べる→出す→眠る→飛び回る…∞


オシッコは八割OK(*^-^*)、が、
なぜかウンチは玄関全体をトイレと決めているらしく、
1日4、5回は立派なウンが(笑)


ショコ姐さんも何とか至近距離接近を許してくれるように!!
とにかく何をしても面白く可愛く、
しっぽのおかげで毎日笑いが絶えない我が家ですu(=^ェ^=)u


c0264744_14562548.jpg



*******





先代モモタロウくんを病で亡くし気を落とされていたご家族が、

また「犬のちから」で笑顔になれて、本当によかった。







かの有名な「虹の橋と雨降り地区」にある一節。

====

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い
愛し合った記憶は
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を 伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。


その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

====




この一節を読んだとき、「なるほど」と唸ってしまいました。



「なにより大事なこと」って、人によって違うと思います。


その子だけを生涯想っていくことも愛情だし、

その子を想いながら、新しい出会いに繋げていくことも、

同じ “ 愛情 ” だと思っています。





ショコラ姐さんやしっぽを中心に笑顔が増えたのは、

モモちゃんとの愛情溢れる日々があったからこそ。と、私は思います。




良いご縁に巡り合えて本当に良かったね、七宝くん!
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-23 15:25 | 七宝(決定) | Trackback | Comments(2)

パンチ☆くんのご紹介。



生後8ヵ月ほどのまだまだお子ちゃま「パンチ☆」くん。

c0264744_1416462.jpg



ゴマ粒ほどの心臓を持ちながら、

毎日色々なことに興味を持ち、ビビり、乗り越えています。



誰にでもすぐに懐くタイプの子ではありませんが、

3日間だけ、ゆっくり過ごす時間をもらえたならば、

生涯のパートナーとして十分な絆を積み上げようと努力してくれる子です。




3日間だけ、パンチの歩みに寄り添ってくれたなら、

4日目以降は「もう少し離れてくれないと動けませんよ」というほど仲良くしてくれます。






「信頼できる・・信頼したい・・・」

そう思えた人にだけ向ける、まっすぐな瞳。






ゴマっこ心臓ゆえに、

根はビビりなパンチ☆は、

きっと1才になっても5才になっても10才になっても、

「パパ・ママ・家族いのち」のまま貫き通していくと思います。







空気が読めなさすぎて憎めないパンチ☆。




仔犬特有の無鉄砲なまでの無邪気さと、

少し大人になりかけたほんのりした落ち着きと、

両方を合わせもち、

とにかく元気で天真爛漫。



遊ぶことと甘えることと食べることが大好きで、

ピンチのときにはチビッてしまう情けなさがあり、

デレデレ笑っていたかと思えば、

お顔のトラ柄ポイントがキリリとカッコよく、

だけどもおなかはしっかり牛柄マーク。



c0264744_14275763.jpg



現在13キロ 成長時中型犬
推定生後8ヵ月 (去勢近日)

健康状態良好


トイレ:外派
散歩:練習中
吠え:ほぼなし
攻撃:なし
ビビり度:少々
人慣れ:問題なし
他犬同居:OK
他ネコ同居:OK
小動物同居:不明
お留守番:ケージ内
いたずら:普通程度にあり


c0264744_14332837.jpg


        こちらからのいたずらにも遊びながら耐えてくれます(笑)






c0264744_143445100.jpg


             背中はポチポチ斑点模様。





柄部分がトラ模様って、なんだかカッコいいですね。

その見た目のカッコよさと、中身のお子ちゃまっぷりの

ギャップが面白い子です。




今週末のさとおや会に参加予定です。
(急きょ不参加になる場合もあります)

ご興味のある方はお声がけください。



また、
ご希望アンケートよりお申込みいただける方は、
takashi_81_4@yahoo.co.jp(保護主直通)までご連絡ください。

追ってアンケート内容をお返事致します。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-22 14:44 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(2)

謎の遊び。




右京がにゃむと、謎の遊びを閃いたらしい。。。





c0264744_1411672.jpg

                   ▲  今から遊ぶから見ててね?



(ずっと遊んでるけどね)
          はい、どーぞ。












c0264744_1415250.jpg

            ▲  デヤデヤデヤデヤーーーッ



   まさかのたたき合い(>_<)

  しかもにゃむ、蹴ってるけど、蹴れてない(>_<)










c0264744_1422947.jpg

             ▲デヤデヤデヤデヤーーーーーーーーッ




下半身つぶされてるけど、リーチの長い右京有利!









これからどんどん激しくなるかと思いきや、いきなり







c0264744_143215.jpg

               ▲ ポカーン                    ▲ちーん・・・




     ・・・えっ・・終わり?!







終わりのようです。

このままの姿勢で仲良く眠りにつきました。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-20 14:00 | 右京(決定) | Trackback | Comments(4)