幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。



あっという間に今日が終わってしまう日々に、ひとり焦っております・・。



そんな中、ちびっこたちはおのおのちゃんと

赤い糸のはじっこを見事つかみましたemoticon-0115-inlove.gif



*ゆうがおちゃん は湘南のほうへ。

            ▽ふわりを高級ベッドのように使う ゆうちゃん
c0264744_1532213.jpg





*右京くんは 埼玉のほうへ。

             ▽眠るとき!それは白目をむくとき!な 右京くん
c0264744_15275256.jpg





*あぐりくんは 都内へ。

             ▽関節の向きは無視!大胆寝相の あぐりくん
c0264744_15285749.jpg






それぞれ生きる場所は違っても、

これからも兄弟であることに変わりはなく、

ともに生命の危機を見事乗り切った仲間であることも変わりません。





どの子もみんな元気で楽しく毎日を過ごしてほしい。

家族のそばで、ずっと安心して暮らしてほしい。



そう願う私の気持ちも変わりません。







       ▽ 甥っ子とお昼寝の右京
c0264744_15334194.jpg




        ▽ いただいた手作りおもちゃと一緒に夢の中・・ゆうちゃん
c0264744_1536369.jpg




        ▽ いただいた手作りおもちゃで遊ぶ・・あぐり
c0264744_1537392.jpg






保護してから1週間後にいつもお世話になっている獣医さんに連れて行って、

帰り際に「こんなちっちゃいといつ死んでもおかしくないから頑張って!」と言われました。


*そういう先生なんです。私はそういうざっくりしたところが好きです。




先生の言葉に背中を押され、

ドキドキしながら毎日育てて、

そうしているうちにどんどん体がしっかりしてきて、

「もう大丈夫」と思えたときは嬉しかったです。





不慮の事故で悲しくもこの世を去ったちびたちのお母さん。

子どもたちみんな、元気に育ったよ。

私はちゃんと、母の代わりになれたでしょうか。

“ちゃんと”は自信ないけど、でもちびたちも頑張ってくれて無事に育ちました。


このあとの犬生を幸せに導いてくれるのは・・・里親さんにお任せします。





お届け日はそれぞれ調整中です。

兄弟で過ごせる残りの日々を大切に過ごしています。



ちびたち保護の際には、

全国よりたくさんのご支援のお品をいただきました。

この子たちは、ご支援によって育てられ、生かされました。

本当にありがとうございました。





                  2013.8.25  ゆうがお 里親さん決定
                  2013.8.25  右京 里親さん決定
                  2013.8.25  あぐり 里親さん決定

[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-28 15:51 | 右京(決定) | Trackback | Comments(6)

8.25 川崎 里親会(譲渡会)


emoticon-0155-flower.gif定例いぬねこ里親会開催のお知らせ

我が家からは、 
 
     *右京 *あぐり *ゆうがお の茶っこい③兄妹

     *おっきな仔犬 ふわり 

  が参加します!(^^)!



ほかにも可愛いわんこにゃんさんたちが頑張って参加してくれるので、

しっぽの家族をご検討の方は、ぜひいらしてください!

        
c0264744_14132539.jpg



参加わんにゃんの詳細はRADACホームページからご覧いただけます♪

       RADACさとおや会
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-22 14:18 | さとおや会 | Trackback | Comments(0)

まさおさん。



すっかりご無沙汰してしまいました。



まさおさんへの沢山のお言葉、本当にありがとうございます。

改めて、まさがどれだけ愛されていたのか、見守っていただいていたのか、

それを感じるにつけ、偉大な犬であったまさのことをますます大好きになります。




まさという大きな大きな後ろ盾を無くした私のことまでご心配いただいて・・・

本当にすみません、ありがとうございます。



私は、大丈夫です。



まさに育ててもらった私ですから、案外丈夫に頑丈に出来ています。






いただきましたコメントは

これからじっくりひとつずつお返事させていただきたいと思っています。

まさの代筆者として大切にお返事させていただきたいので、

少しだけお時間ください。



また、たくさんのお花をいただきましたこと、

お礼申し上げます。



まさおさんの周りはお花でいっぱい。


c0264744_1230458.jpg



c0264744_12313529.jpg



c0264744_12321871.jpg



c0264744_12374041.jpg



c0264744_12375328.jpg



c0264744_12325559.jpg



c0264744_12335314.jpg



c0264744_12343142.jpg



まさおさん人形は紙ねんどで出来ています。

9年くらいまえ、応援して下さった方が作ってくれたのです。
(ほかにもうちのはちくんと預かり猫のよんくんの紙ねんども。)


首元のでっかりリボンは「フリマてんちょの証」です。

他の子たちの医療費のため、保護犬の存在を知ってもらうため、

まさおさんは他の子たちと一緒に広告塔となり、私たちと一緒に活動してくれていました。





まさとともに歩んだ日々を私は決して忘れません。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-20 12:44 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)

≪  緊急 !! ≫



しじみさんちからトライアル中のりこちゃんが、

神奈川県藤沢市の里親さん宅から脱走してしまいました!



どうか情報をお寄せください!


c0264744_1354659.jpg





土地勘のない場所での脱走です。


里親さん、保護主であるしじみさんを筆頭に、

ご協力くださるみなさんと連日連夜捜索をしていますが、

まだ保護には至っていません。




どうかご協力くださいますようお願いします!
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-19 13:03 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)

*あぐり *右京 *ゆうちゃん





里親さまが決定したとお知らせさせていただきましたひるがおちゃんですが、

9日にお届けをしたのですが翌日にこのご縁を解消することとなり、

里親さま募集を継続することになりました。






今まで兄弟で育ったのに

急にわんこ1頭になって不安になってしまったひるがおちゃん。


そんなひるがおちゃんの不安に対し、不安になってしまった里親さん。



まさに負の連鎖です。





私はわんこや里親さんに幸せを感じていただきたくて譲渡ボラをしています。

決して苦しめたいわけではありません。





一緒にいたい  より  一緒にいると苦しい が上回るようなら

トライアルは中止して、ひろがおを戻してください。


という私の意向をくみ取ってくれた結果、こういうことになりました。






で、トライアル中止のこの日、

たまたま、*あさがおちゃん *カムイ が別のおうちに移動予定だったのです。




本来なら2頭移動のはずが、*ひるがおちゃんも と暖かい言葉をかけていただき、

*ひるがお *あさがお *カムイ は同じ保護家庭に巣立っていきました。


新しい保護先はこちら

しっぽの子たちの家族探し


どうぞよろしくお願いします(^-^)






うちに残ってもらったのは

*あぐり♂   *右京♂  *ゆうがお♀  の3頭です。



はじけそうなほどパッチパチ☆のピッチピチ☆に成長中 ↑↑↑




* あぐり ♂ 生後2ヶ月弱 2.8キロ おっとりのんびり屋さん/水遊び最高!
c0264744_13282434.jpg

  写真映りイマイチです。実物はもっとおサルさんっぽくて可愛いです!




* 右京 ♂ 生後2ヶ月弱 3.5キロ 浮かれてるか悪ふざけしているか(笑)/割とスレンダー
c0264744_13331573.jpg

 見たまんま☆ユニークな風貌と同じでユニークな性格の持ち主です!



* ゆうがおちゃん ♀ 生後2ヶ月弱 3.1キロ お転婆さんで甘えん坊上手/1番は食いしん坊
c0264744_13383950.jpg

 模様がワオキツネザルみたい・・性格もサルみたい・・・(笑)ヒヒ




仔犬たち、今週末川崎市で開催のさとおや会に元気に参加します!

ぜひ会いにきてください\(^o^)/

RADAC主催 さとおや会



仔犬たちへのご希望は譲渡条件/譲渡までの流れをご確認いただき、

お問合せ(里親希望)フォームよりお問い合わせください。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-18 13:10 | 右京(決定) | Trackback | Comments(0)

秋田犬



以前秋田犬の移動先を募集させていただきましたが、

3頭のうちの1頭はすでに保護先に移動済み。



紅一点だった女の子の秋田犬も移動先が見つかり、

10日に現場から引き出すことが出来ました。



そのまま動物病院で必要な医療処置を施していただきつつ、

その場で里親希望者さまとお見合いをし、見事里親さま決定となりました。



お届けまでは少し日があるので、

保護主さんのもと心身ともに健康を取り戻し、

トライアル開始に備えていっていただきます。



気に留めてくださった方、ありがとうございました。




c0264744_13493779.jpg



  (現地名)おばこ、 おめでとう!


             仲よくしてくれてありがとうね!
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-17 13:46 | 現場の犬ねこ | Trackback | Comments(0)

まさおさん



昨日の夜11時すぎに、

まさおさん、亡くなりました。




聴診器で心音を確かめながら、

名前を呼びながら、抱っこしながら、

静かに鼓動が止まりました。





今日荼毘に付す予定です。




まさおさんの生前お世話になりました本当に多くのみなさまに、

ご報告とお礼を申し上げます。






こんなにお世話になったのに、

おひとりおひとりにご連絡が出来なくてごめんなさい。




その分しっかりと、家族として最期まで、見送ってきます。




ほんとうにほんとうにありがとうございました。






                              まさ、杏
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-09 07:50 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(37)

RADAC in 行徳っ

2日までさかのぼってブログ更新しました。
よかったら見てください(^-^)



お知らせ!


今月も行徳でねこのさとおや会を開催させていただくことになりました\(^o^)/

前回同様、沢山の方にお越しいただき、

1頭でも多くの猫たちに素敵な家族が見つかりますように。


c0264744_1530342.jpg



我が家からは、

ピチピチのヌッティーボ&カッティーボ兄妹が参加致します!







お留守番が難しい介護中のまさおさんも会場の片隅にお邪魔する予定です。

これまで多くの方々にお世話になったまさおさんです。

もし、まさおさんに会いたい!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、

にゃんこたちの応援がてら、まさおさんにも会ってあげてください。

体調により急きょお留守番(近所の方にお願いします)となるかもしれませんが(>_<)
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-07 15:19 | さとおや会 | Trackback | Comments(0)

大人の階段の~ぼる~


しっかりと大人の階段を上るふわりくん。

前歯の乳歯が抜け、大人の歯が生えてきました☆



c0264744_1442251.jpg

         ▲ 大人になっても甘えていーですか?


いつまでも どーぞ♪ (笑)





体の赤ちゃん毛が抜け、ふわっふわな手触りから、

つるんつるんな手触りへと変貌を遂げているふわり。

お顔周りの毛はまだ赤ちゃん毛なので、ライオンのようです^m^




           ▽さいわい会館での写真をお借りしました
c0264744_14464848.jpg




お顔に残る赤ちゃんぽやぽや毛のせいで「顔がデカイ」と言われますが、

そんなことはございませんemoticon-0128-hi.gif 

鼻はしっかり筋が通っていますが、今流行りの小顔です♪


c0264744_14494260.jpg



嬉しすぎると洋服を引っ張りたい(なにか口に咥えたい)衝動に駆られてしまうようですが、

全体に飼いやすいタイプの子に育っています。



仔犬には優しく(たまにおもちゃにしちゃいますが)、

気難しいおねえわんこ(にゃむ)とも上手に付き合ってくれているので、

犬付き合いはとっても上手です。

*遊びたい盛りなので
 静かを好むわんこや体の自由が利かない老犬などとは合わないかもしれません





ただいま隙っ歯絶好調中の生後4ヶ月。

仮名を「ふわり」といい、あだ名を「ふ~わ~」と呼ぶ、男の子。

体重12キロ。成長時20~30キロの間くらいの大きな中型犬予想。


10月末日までに去勢手術を実施して下さる方で、

これまでにかかった医療費の一部負担をお願いできる方、

終生家族として室内で共に暮らし、

健やかなときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、

ふわりを愛し、ふわりを敬い、ふわりを慰め、ふわりを助け、

そのいのちのかぎり、家族でいさせてくれることを約束して下さる方


お申込みをお待ちしています。





  問合せはこちら

        ◆杏アドレス → takashi_81_4@yahoo.co.jp

             または

        ◆RADACご希望フォーム → 里親希望
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-06 15:04 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(0)

うちの子、まさおさん☆


まさおさん、食べません。。。(>_<)

手を変え品を変え食べられそうなものをあげてみるのですが、

「いらね」って感じです。





c0264744_13545218.jpg




c0264744_13555649.jpg




すっかり小さくなってしまったまさおさん。


骨ばった背中を撫でながら、

くぼんだ眉間に続くおでこを撫でながら、

これからのこと、これまでのこと 色んなことを想う。



いわゆる「まさおさんおっちゃん期」から暮らし始めた私たちの歴史は時深くないけど、

この10年、本当に色々な想いや時間を共有してきました。


ときに、犬と人として。

ときに、命ある者同士として。

ときに、生きる上での大先輩(まさが)として。






体がちぎれそうなほど悔しい思いを抱えた夜、

こんなに苦しいならもうやめたい!やりたくない!と投げやりになっているとき、

まさおさんはただそこにいて、静かに夜が明けるのを待っていて、

その静けさと荘厳さに、

「悔しがってる暇があるなら静かに考えろ。そして動け。」

そう言われてる気がして、

例え結果が同じでも考え方を変えるだけで

その後を切り開けることがあるということを知りました。





なにをどうしたらいいのか考え過ぎて眠れない日々、

寝不足で考えられず、考え過ぎて眠れず、

運よく眠れてもすぐに目が覚めてしまう月日の中で、

まさおさんはただただ優しい寝息をたてて夜を過ごし、

日が昇れば「今日が始まった!」と喜ぶ。


その姿から、

「明日がんばるために、今日は寝る。
 今日寝たら、明日がんばれて、もしかしたらなにかが変わるかも!」


と思えるようになった。



シンプルだけど大事なこと。

それを私に教えてくれたのは まさおさん。


c0264744_14194661.jpg






動物の保護活動に携わるようになってから約10年、

眠ったり食べたりすることをつい後回しにしてきてしまったけれど、

自分が保護している犬猫や、まさおさんの介護、そして家族のためにも、

私が健康でいなくちゃいけないし、会話をしているとまさおさんが起きてしまうので、

最近、夜12時を過ぎたら携帯を音消しにさせてもらっています。

深夜早朝の電話に対応できず、ごめんなさい。

メールは(気付けば)対応させていただいています。






c0264744_14332521.jpg



「杏」の代わりはいくらでもいるけど、

まさおさんの家族は私たちしかいない。

それを肝に銘じて日々を過ごしています。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-05 13:51 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(5)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー