保護主バカと言われようとも・・・

うちのちびたちは特別天才なんじゃない!?と私は思うのです。




見てください。

この華麗なる おトイレ使い 060.gif



c0264744_13551143.jpg

                 ▲  うんことどっこいしょ☆



あ、間違えた


それを言うなら、

うんとこ、どっこいしょ  でした ヾ( ̄∀ ̄*)  






ハウス内でもリビングフリーでも、

だいだいトイレシートで出来ますの。

うちの天才ちびっこたち。


特別教えていませんの。

でも、出来ちゃいますの。

おほほ(* ̄∀ ̄)ノ




ちゃんとシートでうんちして、

それを忘れてゴローンゴローン移動して、

背中にどっちゃりうんこつけるのはご愛嬌・・026.gif





そうそう。

夏の涼のとり方も知っています。


水を飲みながら、腰まで浸かるっていう・・・ね。


c0264744_14101584.jpg

               ▲  そ~っ とね。


そ~っと入っても思いっきり入っても、

周りのビシャビシャ具合と水のとろみ具合は変わらないんだけどね。。




この涼みかたはふわりにーちゃんに教えてもらいましてん。  byあぐ


c0264744_14131813.jpg

                  ▲ オリがししょー(師匠)



このふわりくん。

ちびたちが一生懸命水を飲んでいると、

ひっそり近づいてその小さな後頭部を鼻でぐん!と押します。

するとちびたちは尻が持ちあがっちゃうくらい頭が重くなるので、

そのまま顔面入水。

少しだけ溺れています・・・(-"-)





c0264744_14162030.jpg

           ▲  この家にずっといたら大変キケンでしゅ・・・・


確かに。


ろくなこと教えないし。。




ということで、仔犬たちは里親さん先行募集開始しました。

混合ワクチン接種などで譲渡までは少しお時間を頂きますが、

この時点で里親さんになってくださる方はぜひ、

4日日曜日川崎市幸区の「さいわい会館」で行われる一斉お見合いにお越しください。



*********************

☆一斉お見合い会開催します☆

 8月4日(日) 

  午前10時~11時30分の1時間30分

  さいわい会館 住所:神奈川県川崎市幸区幸町2丁目693-1 
         

         最寄り駅:JR川崎駅徒歩7分/京浜急行川崎駅徒歩7分
         近隣コインパーキングあり



*********************

  【参加わんこ情報】

    
8月4日 一斉お見合い会参加わんこ


募集開始をお待ちくださっている方がいらっしゃいましたら、

お気軽にご予約ください(*^_^*)


  ↓ ご予約方法 ↓

まずは
譲渡条件をご確認ください。

☆ 最短でも8月中旬頃お引き渡し
☆ 終生完全室内飼育
☆ 仔犬たちが成長する数ヶ月間はなるべくお留守番の少ないご家庭
☆ 脱走対策に執念を燃やしてくださるご家庭
☆ ご高齢者のみのご家庭への譲渡は考えておりませんm(__)m


上記条件クリアの方は下記からご予約を。
 ↓ ↓ ↓

< 予約方法 >

  ①お名前(フルネーム)
  ②ご住所
  ③ご連絡先

  上記3点をtakashi_81_4@yahoo.co.jpまでお送り下さい。



*実際に仔犬たちを見ていただき、お話しをして、気になる子がいれば、
 会場に用意してあります里親希望フォームにご記入お願いします。




・気に入る子がいればいいなぁ~くらいのラフな気持ちで構いませんが、
 当日飛び入りでのお見合い参加は出来ません。
 あらゆる病気から仔犬たちを守るため、必ずご予約ください。

・ご予約いただいた方が全員いらしたら、
 時間に関係なく終了することもあります。

・RADACのさとおや会ではありません。
 とっても簡素でお茶も出ませんので
 (さとおや会でも出ませんが(^^ゞ)ご了承ください。



当日お持ちいただくものは特にありません。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-31 14:24 | 右京(決定) | Trackback | Comments(0)



いつも必ず、

だれかひとりだけ 寝遅れるちびがいる。



c0264744_13133531.jpg

            ▲ みんな寝ちった・・・
                  わたすだけ じぇんじぇん 眠くない・・・
                                     どないしよ☆!


こういう姿を見ると思い出す。


「あぁ、私もお泊まり旅行のとき、
             よく寝遅れて、目がギンギン☆頭冴え冴え☆だったなぁ」と。^m^







ちびっこさんたち、

1回目の混合ワクチンを接種出来る月齢に達していないため、

正式な里親さま募集はまだ開始していません。





通常、ご縁があったらすぐにお渡しできる状態になってから里親さん募集を開始するのですが、

仔犬としてとっても可愛い時期はあっという間に過ぎてしまいますので、

1回目のワクチン接種後譲渡可能なご家庭を先行募集することにしました。




とはいえ、色柄がそっくりな6兄弟ですので、

ご検討いただけるにしても、どの子がどの子?状態だと思います^^;





ですので、

今週末4日(日) 午前10時~11時30分の1時間30分

川崎市幸区さいわい会館にて、


希望者さま合同、ちびっこ一斉お見合い会を行うことにしました016.gif

さいわい会館 住所:神奈川県川崎市幸区幸町2丁目693-1
 
         最寄り駅:JR川崎駅徒歩7分/京浜急行川崎駅徒歩7分

         近隣コインパーキングあり




この子たちの中から家族を・・!とご検討いただけるご家族さまがいらっしゃいましたら、

事前にご予約をいただき、4日にさいわい会館にお越しいただければ、

参加犬全頭に会っていただくことが可能です。





====

参加ちびわんこ


【男子軍団】

・右京くん オス 生後1ヶ月
c0264744_1349457.jpg
 


・あぐりくん オス 生後1ヶ月
c0264744_13512728.jpg



・カムイくん オス 生後1ヶ月
c0264744_1352251.jpg



【女子軍団】

・あさがおちゃん メス 生後1ヶ月
c0264744_13542783.jpg



・ひるがおちゃん メス 生後1ヶ月
c0264744_13553771.jpg



・ゆうがおちゃん メス 生後1ヶ月
c0264744_13582756.jpg






今回この私個人の企画にしじみさんちも賛同してくれまして、
同じくワクチン接種可能時期を待っているちこちゃんも参加してくれることになりました☆

・ちこちゃん メス 生後1ヶ月
c0264744_1359178.jpg




=========



この子たちに興味がおありの方、

募集開始をお待ちくださっている方がいらっしゃいましたら、

お気軽にご予約ください(*^_^*)


  ↓ ご予約方法 ↓

まずは
譲渡条件をご確認ください。

☆ 最短でも8月中旬頃お引き渡し
☆ 終生完全室内飼育
☆ 仔犬たちが成長する数ヶ月間はなるべくお留守番の少ないご家庭
☆ 脱走対策に執念を燃やしてくださるご家庭
☆ ご高齢者のみのご家庭への譲渡は考えておりませんm(__)m


上記条件クリアの方は下記からご予約を。
 ↓ ↓ ↓

< 予約方法 >

  ①お名前(フルネーム)
  ②ご住所
  ③ご連絡先

  上記3点をtakashi_81_4@yahoo.co.jpまでお送り下さい。

*実際に仔犬たちを見ていただき、お話しをして、気になる子がいれば、
 会場に用意してあります里親希望フォームにご記入お願いします。




・気に入る子がいればいいなぁ~くらいのラフな気持ちで構いませんが、
 当日飛び入りでのお見合い参加は出来ません。
 あらゆる病気から仔犬たちを守るため、必ずご予約ください。

・ご予約いただいた方が全員いらしたら、時間に関係なく終了することもあります。

・RADACのさとおや会ではありません。
 とっても簡素でお茶も出ませんので(さとおや会でも出ませんが(^^ゞ)ご了承ください。



当日お持ちいただくものは特にありません。
事前予約だけ、お願いします040.gif
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-30 14:08 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)


日曜日、川崎のさいわい会館でRADAC主催の里親会が開催されました☆



回を重ねるごとに馴染んでいく会場。

やっぱりこの のほほん~.。o○ とした感じ、好き◎◎◎


我が家からは、ふわりとちび猫ダッシュ&ゴールが参加しました。

(長時間のお留守番が出来ないちびっこわんこたちも
                片隅で過ごさせていただきました)



で、写真を1枚も撮っていないという・・・。

なんという ていたらく 。。 私のバカちんめっ(-"-)!




私はおバカちんだったけど、

しっかり者のイケメン兄弟ダッシュ&ゴールは、

自分たちの力でちゃーんと赤い糸を手繰り寄せました。



お陰さまでダッシュ&ゴール 同じお家へ行けることになりました☆!




里親さまは、猫との暮らしは初体験。

不安も色々おありのようですが、

初めてだからこそ、

一生懸命ふたりのことを考えてくださるのではないかと思います。


それに、ダッシュ&ゴールだって人との暮らしは初めてだから、

お互い「初めてづくし」で、きっと毎日はてんやわんやで楽しいはず 037.gif




ダッシュ、ゴール、おめでとう!



お届けは今週金曜日を予定しています。




       2013.7.28 ダッシュ&ゴール  里親さま決定!




今回のさとおや会も無事に開催することが出来ました。

これもひとえにみなさまのご協力とご理解があってこそです。



ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-28 13:01 | ゴール(決定) | Trackback | Comments(0)

いっくん、お届け!



育くんのお届け、無事完了しています☆




うんちやしっこやゲロリンの珍道中でしたが(笑)、

里親さんご家族は、育の到着をそれはそれは楽しみに待ってくださっていました。


c0264744_12572592.jpg



いっくんの手前の、富士額が綺麗なおねーちゃまは、

同じく我が家でお預かり中(ちばわん)のちーちゃん。


ふたりは同じ家から卒業し、同じお家に家族として迎えられたのでした。



犬には手厳しいところもあるちーちゃん。

人にはあまり関心をもっていない育。


これからこの凸凹コンビさんがどんな風に生きていくのか。

どんな家族になっていくのか、見守る側は楽しみ♪に尽きます。

そばにいる里親さんは大変なこともあるかもしれません。

明るいご家族の愛情で、ふたりを見守っていただければ・・と思います(*^_^*)


おめでとう、いっくん!

おめでとう、ちーちゃん!




   2013.7.27  育  トライアルスタート
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-27 12:55 | 育(決定) | Trackback | Comments(2)

秋田犬の移動先募集




現地に秋田犬が放棄されました。



とても性格の良い子たちなので、

安心して暮らせる場所があれば・・と、

一時預かりさん(個人保護)もしくは、

家族として迎えてくださる方を探しています。




c0264744_1327527.png


c0264744_13283062.jpg


c0264744_13285532.jpg


c0264744_13292440.jpg


№1くんへのお問合せ

 RADAC  savedogandcatsradac@yahoo.co.jp  

 杏 takashi_81_4★yahoo.co.jp    (★を@に変えて)

 じゃりんこ yql04267★nifty.ne.jp     (★を@に変えて)



************

c0264744_13302341.png


c0264744_1332444.jpg


c0264744_13325572.jpg


c0264744_1333527.jpg


№2ちゃんへのお問合せ

  RADAC  savedogandcatsradac@yahoo.co.jp

  杏 takashi_81_4★yahoo.co.jp    (★を@に変えて)

 じゃりんこ yql04267★nifty.ne.jp     (★を@に変えて)


************

c0264744_13335163.png


c0264744_13345436.jpg


c0264744_1335759.jpg


c0264744_13352249.jpg


№3くんへのお問合せ

 RADAC  savedogandcatsradac@yahoo.co.jp

 杏 takashi_81_4★yahoo.co.jp    (★を@に変えて)

 じゃりんこ yql04267★nifty.ne.jp     (★を@に変えて)

***********


触れ合ってきた感じではまったく問題ありませんでしたが、

一緒に暮らしてみないと分からないことももちろんあると思います。

その中には健康面でのリスクも含みますが、

まるごと大きな心で迎えてくださる方がいらっしゃいましたらぜひご検討ください。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-24 13:40 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)

母の想いと、子らの命。

20日土曜日。


頂いたご支援の品を現地へ搬送。

c0264744_15361843.jpg






引き取り要請があったら2匹くらい連れて帰れるかな。




なーんてね☆



c0264744_15384667.jpg




現地にはいつだって、

人の「予定」や「都合」なんて関係なく、

「命」があるのみ。







離乳期に差し掛かった6兄妹のうち2匹は、

少し衰弱していて危なかったですが危機は脱しました。



とはいえ1キロ前後のちびさんたちが育つには、

母犬の手助けなしには難しいです。




この子たちの母は、

産後すぐに車に轢かれこの世を去ったそうです。



母を亡くした乳飲み子たちに自力で生きる術はなく、

仔犬たちと母の亡きがらは現地にやってくることになりました。




これだけ小さい犬を、人間の私が育てるのはしんどいです。

だけど私は人間だから、買い物も出来るし、誰かの力も借りられるし、

ネットで検索したり、両手も使えて知恵も使える(知恵も手もある分だけですけど)。




犬の母は己の身一つで何頭もの犬を育てるのだから偉大です。



だからもちろんその分ダメージも大きい。



誰もが望まず誰の手も借りられない母犬の出産は・・・悲劇そのもの。










時期(発情)が来てオスに囲まれ、きっと怖かったよね。


そうして母になるしかなかったあの子が母になり、

命をかけて産み落とした直後に「母」を、「命」を、取り上げられる・・・。



望まなくても命がけで産んだ子らを遺し、

無念に逝く母の想いはどこに向かうんだろう・・・。





c0264744_1545484.jpg





母犬のようには育てられないかもしれないけど、

今は土の中で眠る母犬が最期の最期に想ったであろう仔犬たちを、

なんとか母さんに代わって育てていきたいと思います。



c0264744_15464144.jpg



犬たちは人にやさしいけど、

人が作りだした「世間」はまだまだ犬に優しくない。


それでも生まれたからには生きてもらわにゃ。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-23 16:00 | 右京(決定) | Trackback | Comments(8)

ご支援のお礼



暖かいご支援の品をお寄せいただきました。




愛知県 Kさまより

c0264744_10311638.jpg






RADAC準会員 高知県 Yさまより

c0264744_10321343.jpg





千葉市Sさまからは活動資金とお菓子を。




横浜市Kさまからはペットゲートを。

c0264744_10364154.jpg






東京都 ことこちゃん(保護名:粒ちゃん)のママさんからはフードや首輪を。

c0264744_1038221.jpg





東京都 Sさまからはうちの子にも・・と、サプリを。

c0264744_1039088.jpg




保護猫ブラウンくんのIさまからも沢山のわんこ缶詰を頂きました。






沢山の方々の、保護犬猫への暖かいお気持ちの数々です。


どれもありがたく、どれも大切に使わせていただいています。





うちにいる子たちは、

私が助けたいと思って誰にも相談せずに連れてきた子たちなのに、

どの子も分け隔てなく、わが子のように、わが保護犬のように、

ともに応援して下さることのありがたさを言葉で表現出来ません・・・


言葉のボキャブラリーのなさが恨めしい(>_<)!






              本当にありがとうございます。
c0264744_10482386.png

[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-22 10:30 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)



毎日ごはんをせっせと運んで、

毎日ぎゅっ☆てしていただけで、

私たち、仲良くなれました♪




c0264744_1352766.jpg




接写にも余裕でたえられるイケメン兄弟。

可愛いねぇ053.gif




こんなに可愛いお顔をして、

水皿からお水ジャブジャブ出したり、

猫砂の使い方が雑でいつも砂が散乱していたりと、

なかなかにやりたい放題なダッシュ&ゴールですが、

まんまるポンポコのお腹をゆっさゆっさして遊ぶ姿や、

この暑い中でも兄弟寄り添って眠る姿はまさに天使ネコです♪





=====


里親さま決定は先着順ではありませんが、
2匹一緒に迎えてくださる方からのお問合せを優先させてください。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。



性別 猫オス

年齢  ■生後1.5ヶ月■

<特徴>
生後1.5ヶ月。
混合ワクチン1回済、ノミダニ駆除、検便駆虫済。
まんまる健康優良児な兄弟です。






仮名:ダッシュ ♂ 濃い目ビターなキジトラ

c0264744_13122829.jpg


シャイなのでそこそこ警戒心がありますが、
美味しいものをくれる人と分かれば3日目くらいから慣れてきます。

ハーハー怒っているときでも、
触れるし抱かせてもくれる優しい子です。



***



仮名:ゴール ♂ 明るめキジトラ

c0264744_13131290.jpg


若干シャイなのでちょっとだけ警戒しますが、
美味しいものをくれると分かれば2日目以降慣れ始めます。

遊ぶの大好き、おふざけ好きにゃんこです。


さとおや会参加予定です

7月28日(日)13:30~16:00 川崎市幸区にて開催!
詳しくはこちら→ RADAC in さいわい会館


「ダッシュ」「ゴール」へのお問合せ/ご希望
こちら → 里親希望/問合せ


【譲渡条件】
 ・終生完全室内飼育
 ・家族全員の同意があり、
  ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
 ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
 ・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
 ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
 ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭
 ・原則として、千葉近郊にお住まいの方
 ・生後半年時点での必ずの不妊手術の確約
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-18 13:09 | ゴール(決定) | Trackback | Comments(4)




あちこちのレスキュー現場でご一緒する機会のあったSさんから、

仔猫の保護相談(依頼)があり、色々な経緯を経て、条件が整い、

仔猫2匹を我が家で保護することになりました。




いらっしゃい、ちびちゃんたち。

c0264744_1323910.jpg



暑い最中に捨てられてしまった小さな命。

この命を守るため、さまざまな人たちのリレーがありました。







体全部で「ハーッ!」「バッ!バッ!」と威嚇を頑張る兄弟くん。





だけどね、チミたち。
あたしゃそんなことじゃ、こわかないのよ010.gif



c0264744_1354250.jpg

               ▲ 攻撃がききまちぇんっ


c0264744_1392429.jpg

               ▲ な!なんでしゅと!?



ふふ。笑

なーんて、会話があったとかなかったとか。




ともすれば痛々しいほどに 自分を、お互いを、守ろうとしている兄弟。



頑張らなくってもいいんだよ。
これからは安心して暮らしていいんだよ。


そんなふうな安心感を下さる方からのお問合せをお待ちしております。



里親さま決定は先着順ではありませんが、
2匹一緒に迎えてくださる方からのお問合せを優先させてください。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。



性別 猫オス

年齢  ■生後1.5ヶ月■

<特徴>
生後1.5ヶ月。
混合ワクチン1回済、ノミダニ駆除、検便駆虫済。
まんまる健康優良児な兄弟です。






仮名:ダッシュ ♂ 濃い目ビターなキジトラ

c0264744_13122829.jpg


シャイなのでそこそこ警戒心がありますが、
美味しいものをくれる人と分かれば3日目くらいから慣れてきます。

ハーハー怒っているときでも、
触れるし抱かせてもくれる優しい子です。



***



仮名:ゴール ♂ 明るめキジトラ

c0264744_13131290.jpg


若干シャイなのでちょっとだけ警戒しますが、
美味しいものをくれると分かれば2日目以降慣れ始めます。

遊ぶの大好き、おふざけ好きにゃんこです。


さとおや会参加予定です

7月28日(日)13:30~16:00 川崎市幸区にて開催!
詳しくはこちら→ RADAC in さいわい会館


「ダッシュ」「ゴール」へのお問合せ/ご希望
こちら → 里親希望/問合せ


【譲渡条件】
 ・終生完全室内飼育
 ・家族全員の同意があり、
  ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
 ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
 ・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
 ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
 ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭
 ・原則として、千葉近郊にお住まいの方
 ・生後半年時点での必ずの不妊手術の確約
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-17 13:17 | 2匹 | Trackback | Comments(0)

まさおさんの介護事情




湿度の高い日が続いたことで老体に打撃を受けたまさおさん。

早い速度で介護度レベルが上がっています。





        ▽ヨタヨタながらもシャンシャン歩けた去年11月のまさおさんルーム
c0264744_14495454.jpg

                  ↑まさおさん庭散策のため不在







今はハエも多い季節なので、なにはなくとも清潔第一!


うんちもおしっこも、ときや場所を選ばないので、

滑るのは気になるけど、とりあえず床の敷物は撤去。



その代わり全面フローリングだと

“歩けるタイミングバージョン”が危険なので、

ベビー用プレイサークル登場。



c0264744_14191232.jpg




人間用なだけあって、

誤飲のもとや欠損などで危険なパーツはそもそもついていなくて、

全面はめ込み式なので設置は簡単。しかも安全。




今後、窓から直接庭に出られるように、スロープを作ろうと思っています。

外にスロープをつけて、窓側に開閉扉をつけてあげたら、

まさおさんの負担も減るしいつでも好きなときに庭に出してあげられます。



夢は膨らむばかりだけれど・・・スロープ作りは私次第・・・頑張ろうっ






ハンモック調のベッドを好んで使っているまさおさん。

メッシュ生地なので通気性も良いみたいです。

いつもはここにブレスエアーマットを敷いています(現在洗濯中)。



ただ、このベッドからずり落ちてしまうと、

自力で立てないのでまさおさんは非常に困ってしまいます。



もうしばらくしたら、このハンモック調のベッドも撤去するか、

まさおさんがずり落ちてしまわない工夫が必要になると思います。







普段は、介護用ハーネスを装着してよいしょよいしょして移動するまさおさん。

すっかり小さくなった背中に胸がチクリとするけど、

やはりまさおさんは、これから先も永遠に、偉大なるまさおさん。






介護って普通に考えれば大変なんだろうけど、

やっぱり、介護出来るって心底幸せだなと思う日々です。




去年、半年寝たきりだったれいこはんが天に召されて、

ぽっかり空いた喪失感はどうにも埋められなくて、

お別れなんてもう経験したくないほど辛かったけど、

【介護する、介護出来る】ってことは、

それだけ生きてくれているってことでもあるし、

家族である私たちだけに与えられたスペシャルな特権でもあります。



だからこれからも私はきっと、

先の残された時間を数えるよりも、

今まで通り、今ある幸せの数を数えていくことで、

毎日ハーピーこの上なし。なのだと思います。




保護活動での経験がそうさせるのか、

それとももともと私の性格がそうなのかは分からないけど、

毎日幸せばっかり感じて一緒に過ごせるのって本当にラッキーなことです。




c0264744_1571266.gif

[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-16 14:12 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)