<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

天使の寝顔♪


記事トップに<譲渡条件/譲渡までの流れ>を追加しました。

里親希望者さま、お手数ですが必ずそちらをご確認くださいm(__)m




==============






可愛いふわりくんの、ちょっと頂けない寝顔。


c0264744_1427164.jpg

            ▲ すーすーすーぅ


目がほとんど開いちゃっているという・・・・(+_+)
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-30 14:27 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(6)

ぐいぐい★!!



ふわりくん、本領発揮してきて、

なんでもぐいぐい引っ張ります。




わんこたちのトイレ掃除のためにしゃがむ私の背中(服)を

オーーーーーエス!!おーーーーーーーーーーーーーえすっ!と、

張り切って、全力で引っ張っています(-_-;)


服が破れるほどの破壊力はまだないけれど、

小さな穴はばっちり開きます。



c0264744_15482974.jpg




背中だけじゃなく、ズボンの裾も、袖も、靴下もスリッパも、

「おっ!引っ張ってみよう!」と思えば即行動。


即断即決のオトコでございます。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-29 15:48 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(2)


5月25日はRADACのさとおや会でした。

前の日から準備にバタバタ~。



わっせわっせと荷物を車に積み込み、

精も魂も尽き果てそうな私に活力を与えてくれたのは、

無邪気に遊ぶ仔犬たち&とね氏。



この子たちが幸せになるために流す汗。

・・・・・・・・・・・  いいね 049.gif






当日は日差しが強いものの途中から程よく曇ってくれて、

風も多少はありつつ、さとおや会日和となりました。




お手伝いに駆け付けてくださったみなさま、ありがとうございました。

みなさんのお力添えがあってはじめて成り立つさとおや会です。




開始と同時にご来場者さんが来てくださることにも、いつも感謝です。





張り切って参加してくれたのは、「どんすけどん!」

c0264744_14103456.jpg


じゃない!「どんすけくん」。

おだやか~な雰囲気をそのままに、とっても性格の良い子です。

小さいお子さんとも一緒に暮らせるタイプの子でした☆






こちらは「喜八」じーさん。

c0264744_14122630.jpg


じーさんは何度も何度も同居犬の橙のことを踏みつけてしまっていたけど、

橙はその性格の良さからまったく怒る気配もないし、

じーさんはじーさんで、柔らかいちょっとした山を踏んだくらいにしか思っていなくて。


じーさんの域になればそれくらいがちょうどいい。


なんともいない年を重ねたものだけにあるあの雰囲気がたまりません。





老犬=死が近い/別れが近い


そう思われがちなのは周知の事実です。

確かに、そうなのですよね。


だけどそういう子しか持っていないものが実にたくさんあります。

死が分かつまでに、またそのあとも。。。この子たちが残すものは数知れません。






老犬や傷病犬を保護することに異を唱える方が少なくありません。


これだけたくさん助けを求めている子たちがいる中で、

譲渡しやすい(希望が来やすい)子たちを率先して保護して沢山譲渡してあげることが

「ひとつでも多くの命を救う」ということに繋がるというのは十分に分かっています。



だけどそれとは別に 人間的な部分 として、

死ぬまでに1回でも1秒でも笑顔になれることを経験してほしい。

安心して死なせてあげたい。


そう思うことは決して悪いことだと私は思いません。



それに、

プリプリの仔犬を保護するときも、

ボロボロの老犬を保護するときも、

差し伸べようとするこの手の中にあるのは、


「幸せになってほしい」

「看取る覚悟で保護をする」


ということだけ。










推定10才前後の我が家のぽち太郎も、

今が犬生の春!!とばかりに毎日生きることを楽しんでいます。

ぽちくんに足りないのは・・・・家族だけ。

優しい里親さんを探しています。





RADACのホームページでも、

他のボラさんが保護しているわんこたちがいます。







ちびっこも、お年頃の子も、お年寄りの子も、


どの子にも平等に「幸せになるチャンス」がありますように。






我が家の保護犬に里親希望の方はこちら

→ さと親希望申し込み先



質問などはこちら

→ takashi_81_4@yahoo.co.jp
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-28 14:47 | さとおや会 | Trackback | Comments(4)

お願い!





      「 わたしゅのごはんは てんこもり で おねがいします! 」



c0264744_1539121.jpg





             ・・・・・・・・・ことわるっ !! 
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-27 15:40 | もん(決定) | Trackback | Comments(0)

わたしは。。。




       「 わたしは わたしに合う量の ごはん くーださい 」



c0264744_15433035.jpg





               そやね♪ そやね♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-26 15:42 | つぶ(決定) | Trackback | Comments(2)



         「  なんでもいーから はよ ごはん ちょーだい♪  」 



c0264744_15455638.jpg



 

        一番ほしがるわりに、一番食べるのが遅いふわりくん。笑
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-25 15:46 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(0)

飛行機ブーン☆

私だってまだ2回しか飛行機に乗ったことないのに、

もんちゃんは毎日飛行機に乗っています。


しかもパイロット席。



c0264744_13414275.jpg




きっと大きくはなっているのだろうけれど、

成長具合が割と緩やかなもんちゃん。


あまり大きくはならないかもしれません(たぶん)。



ほかの犬たちに、

ちっちゃい体であらゆる技を仕掛ける姿は勇ましい!の一言ですが、

結局体格差でいつも泣かされてしまう切ないもんもん。



がんばーれ。






今週末土曜日、川崎市「東扇島東公園」開催の里親会に、

もんちゃん参加します056.gif

 さとおや会(譲渡会)のご案内



*当日の引き渡しはありません
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-23 13:43 | もん(決定) | Trackback | Comments(0)



またまた杏組に愉快な仲間がニコニコ笑顔で参入しました♪


c0264744_13552415.jpg

        ▲ここでは「ふわり」と呼ばれてるボクちんです。



しじみさんちに1泊させていただいて木更津にやってきました。


田舎の空気はおいしいかぃ?

もともとふわりがいたところはもっとうんと田舎だけどね~^m^




ほんの少しだけまだ警戒していますが、

日を追うごとに本来の明るい性格になってきているようです。



遊ぶの だーーーーーーーーい ☆ 好き!

寝るのも だーーーーーーーーーーい ☆ 好き!!



何にも言っていないのに

いきなりシートでちゃんとしっこうんちをしたのでびっくりしましたが、

ベッドでもします!(笑)  ま、ま、ご愛嬌~037.gif







まだ幼いということを差し引いてもひときわ鈍くさいあたりに胸がキュンとします。


ドテッと座ってドサッと眠り、モサモサ動いて、ドシドシ歩いて、

何にもないところですべって転んで泣いちゃうふわり。



よしよし。ってすると

途端に気を取り直し、また元気に走っていきます。


そして走って行った先でまたすべって転ぶ・・・という 鈍くささがたまりません。




c0264744_1424216.jpg




ドアを開けると転がりながら入ってくるのはなぜなの?の解。



・・・解・・・

福袋狙いの大行列よろしく、開店ドアが開いた瞬間 

後ろから誰か(もんか粒かとね)に強い力で押されてるらしいことが判明。




押すほうも押すほうだけど、

まるで毛糸玉が坂道を転げるような勢いで、

ふわり本人も「なにが起きたのケ?!」と小さなお目目をパチクリ・・・


押すほうも押されるほうも、そろそろ学ばない(-_-;)?




c0264744_14102093.jpg



ふわふわの被毛に隠れた体はまだまだやせ気味です。

現在体重3.4キロ。適正では4㌔弱あっても良さそうです。

骨格がとてもしっかりしているので将来は中型犬より大きくなると思います。

20㌔は超えるかもしれませんし、超えないかもしれません。

30㌔になったって40㌔になったっていいんだよ♪と言ってくださるご縁を探しています。


*成長時の大きさがまったく分からないので、
 大きさに規約(制限)のある方からのご希望にはお応えできません。
      →大型犬以上OKの規約はこの限りではありません。



終生室内飼育、
生後半年時点で必ずの去勢手術実施、
終生家族の一員として心身ともに健康に留意し、
事故や危険からいかにしてふわりを守るかという対策を
生涯を通じて講じてくださる優しい里親さんとの出会いを待っています。




仮名:ふわりくん
性別:オス
年齢:生後2ヶ月前後
体重:3.4㌔(適正4㌔弱)



【譲渡条件】

・家族全員の同意があり、
 ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
   
・終生完全室内飼育を確約くださる方

・必要な医療処置を適切に実行してくださる方

・生後半年時点で必ずの不妊手術を実行してくださる方

・掛った医療費の一部負担+お届けの際の交通費をお願いできる方

・譲渡時契約書に記名捺印していただける方

・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭

・原則として、お届け時間片道1時間前後の範囲の方




【下記の場合、ご期待に添えることが難しいです。
 どうぞご理解いただけますようお願いします。申し訳ありません・・】

*メール連絡手段が携帯アドレスのみの方。

*ご高齢の方のみの世帯のご家庭

*手のかかる小さなお子さまのいらっしゃるご家庭

*飼育ペットのサイズに制限がある住居にお住まいの方

*身近な方からの協力が得られない単身者の方






■ 譲渡までの流れ ■

1.希望フォーム(問合せ先にご連絡下さい)をいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、
預かり宅(木更津市)にてご希望のわんことお見合いをしていただきます。
 *もしくは5月25日開催予定の「東扇島東公園」で面会可能

2.お見合い後、再度双方で検討し、
問題がなければトライアル開始の打ち合わせをします。

3.トライアル開始の際は、
ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。


4.何も問題がなければ、※2週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡となります。


※先住犬猫のいるご家庭の場合、相性もありますので、
 トライアル期間については相談とさせていただきます。


・里親希望問合せ先

【保護主:杏】
takashi_81_4@yahoo.co.jp

または
RADAC里親希望申し込み

からお願いいたします。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-22 14:32 | ふわり(決定) | Trackback | Comments(2)




土曜日、志摩ちゃんをお届けしてきました~♪



豪華なお屋敷の立ち並ぶ街に圧倒される木更津っ子の私たち。笑





「まだお散歩に出られないけど・・」と、

とっても可愛い手作りのチョーカーを作ってくださっていました。



c0264744_15144442.jpg


志摩ちゃんはこゆきちゃんという名前になりました☆



こゆきちゃん。

志摩ちゃんとしてともに暮らした時間は短かったけれど、

朝となく、夜となく、いつも可愛い笑顔でキャーキャーしてくれてありがとう。


これからのこゆきちゃんに幸多からんことを祈りつつ。。。

幸せに暮らしてね。




               志摩ちゃん トライアルスタートです。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-21 15:17 | 志摩(決定) | Trackback | Comments(0)



土曜日、おっぺをお届けしてきました。

生まれおちてからずっと一緒だったとねと離れて、

泣き虫おっぺはとっても不安そうでした。


この日ともにお届けだった志摩ちゃんにすがりつき、

車中ずっと志摩ちゃんを頼っていたおっぺ。


震えながら小さく鳴くおっぺに、

「大丈夫だよ」と語り続けた道中。




おっぺのお家には先住わんちゃんのもこちゃん先輩がいます。

相性はまずまず。




全く余裕のないおっぺに興味津津のもこちゃんの図。

c0264744_1522344.jpg



うちはバリアフリーなので気づきませんでしたが、

ちょっとの段差もビビって越えられないことが判明したおっぺ。  (*_*)



里親さんのお家は普通に段差があるので、

どこに行くにも「およよ・・・」なのでした。



そんなおっぺを暖かく見守ってくださるご家族のもと、

トライアルを開始したことをご報告いたします。





           
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-20 15:17 | おっぺ(決定) | Trackback | Comments(8)