幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

にゃんこのヌッティーボ!


こちらもご紹介がずいぶんと遅れてしまいましたが、

カッティーボの妹?お姉ちゃん?のヌッティーボちゃんです♪


c0264744_14129100.jpg



お鼻の黒ぽっちマークは、逆さにするとハートマークになるんですよ~♪


ヌッティーボはおてんばさんで、

網戸もガンガン登るし、リボン遊びではぎょっとする跳躍力を見せてくれます。


体育会系おんなのこ!



その堂々たるお鼻の逆さハートに負けず劣らず、

心のハートも強心臓 笑!


3匹の仔犬軍団に囲まれたって動揺すらしませんでした。



c0264744_1414222.jpg



押しの一手のヌッティーボ。

押される一方のカッティーボ。

合わないようで凸と凹を繋ぎ合わせたかのようなきょうだいです。




出来ればこれからもずっと一緒に過ごさせていただけるご家庭からのお問合せを、

心よりお待ちしています。


c0264744_14154840.jpg




お問い合わせは、

  takashi_81_4@yahoo.co.jp (保護主:杏 直通)

または


RADAC お問合せフォームより、ご連絡お待ちしております。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-28 14:16 | ヌッティーボ(募集中!) | Trackback | Comments(0)

にゃんこのカッティーボ!


にゃんこたちのご紹介を全然しておりませんでした(>_<)

毎日元気いっぱい夢いっぱい腹いっぱいに過ごしております♪



・カッティーボくん オス 生後5ヵ月 (3月中に去勢予定)

c0264744_1453236.jpg



モノの見事に八割れしてるカッティーボ。


ハチワレ好きな方にはたまらない感じじゃないでしょうか♪


性格は至って温厚。穏やかこのうえなし。

もちろん若いにゃんこなので活発ですが、荒々しさはありません。



妹?お姉ちゃん?のヌッティーボの勢いにやられっぱなしですが、

猫の割に環境の変化にも割と強く、譲渡会などでも人ごみ中堂々のお昼寝も可能です。


c0264744_148360.jpg




ずっと兄妹のヌッティーボと一緒に育ったので、

出来れば一緒に迎えてくださる方がいてくれると嬉しいです。







お問い合わせは、

  takashi_81_4@yahoo.co.jp (保護主:杏 直通)

または


RADAC お問合せフォームより、ご連絡お待ちしております。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-28 14:11 | カッティーボ(募集中!) | Trackback | Comments(0)

将来の夢





ボクのしょーらいの夢は、

やきゅーせんしゅです。


できれば、

ニッポンだいひょーにえらばれたらうれしーです。



                                 





c0264744_1546384.jpg








なれるかなー。










なりたいなー。









c0264744_15473394.jpg





                                      by ゆうくん
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-28 10:00 | 勇くん(決定) | Trackback | Comments(0)

だれだろう?




美都かな?勇かな??




可愛い~♪






c0264744_15411025.jpg

               △ しゅぴぴぴぴ~ .。o○



寝ているとき天使だね♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-27 15:42 | 2匹 | Trackback | Comments(0)

RADACさとおや会第一弾開催





c0264744_11551020.jpg




サラサラヘアーになったぽちやこぶ氏、美都や勇を伴い、

RADACの第1回さとおや会に参加しました。




前夜、車にパンパンの荷物を積み込み、

夜空に「あした天気になりますように」と願う。



当日は気持ちの良いくらいのすかっ晴れ058.gif


なのに

いざ車に乗り込んだぽちくんの表情はみるみる曇って行きました。汗


c0264744_1219100.jpg

           ▲ どこに連れていく気やー。



車酔いはしないけれど、

怖くてガタブルが止まらないぽちくん。

前に前にと来るので、抱っこをしてあげました。



ボリューミーな体をちっちゃく丸めて、

私のひざの中に収まる背中に「だいじょうぶだよ」とささやいてみる。



すると震えが止んで、余裕の寝移動。



ほっとしたのも束の間、

ちびっこ美都と勇は小さなケージで小競り合い047.gif


   アンド


車に乗りなれていないこぶ氏は盛大にリバース020.gif




とっても賑やかな車は

無事に会場であるちはら台公園に辿りつきました(笑)





c0264744_1291926.jpg



テキパキ!とはいかないけれど、

みんなで「あーでもない こーでもない」と相談しながら設営&談笑♪

私はふとしたすきに、コロッケを盗み食い。





ふとすると、続々とご来場者さまがみえました。

c0264744_12113944.jpg

     △ この写真はちょっと落ち着いたときの写真です。




ありがたいことに沢山のお声をちょうだいし、

目が回るくらい忙しかったので、

開催時間内の写真はほとんど撮れていません(>_<)




うちのわんこたちの写真は、

しじみファミリーさん



じゃりんこさん


のブログでもアップしてくださっています♪





美都、勇にはお声をいただけるのではと予想してましたが、

なんと、ぽち太郎にもこぶ氏にもお声掛けいただきました!(驚)






先代わんちゃんがこぶと同じような病気を抱えながら、

天寿を全うした(それもご長寿!)というご家族さまは、

ずっと落ち込むこぶ氏(リバースの後遺症^^;)のそばにいてくれました。







先代わんちゃんもおっきかったんです!と、

先代わんちゃんとの思い出を教えてくださったご家族さま。

ほんわかしたご家族さまの雰囲気がぽちにもぴったりで、

沢山可愛がって頂きました。





この日は、こぶにもぽちにも正式なご希望は頂かず、

よくよくご検討いただけると嬉しいです、とお願いしました。




もちろん本当は正式なご希望をいただきたかったですけど、

決して好条件とは言えないこぶやぽちのことを真剣に検討していただけたことは、

正式ご希望に匹敵するくらい嬉しいことだったのでした053.gif







ご来場が一旦落ち着いたところでブレイクタイム。

ふとテーブルを見ると山盛りの差し入れがっ(幸!)


c0264744_12244625.jpg





運営メンバー内での事前打ち合わせでは、


「持ち物」の中に、

 ・飲み物食べ物は手弁当


としたのですが、

余るくらいの(ケンカにならないようにすべて分けさせていただきました(笑))

差し入れに大感動~♪♪♪



さとおや会前日にお友だちになった小学生の女の子も、

お母さんとお友だちと一緒にクッキーを焼いて、

わざわざ木更津から持ってきてくれました。(涙)








保護わんこたちに会いに来てくれたみなさま。

片道3時間かけて来てくれたユンボとご家族。

いきなりの協力願いに快く駆けつけてくれたつぶちゃんご家族。

老犬おんじと1秒でも一緒にいたいだろうに駆けつけてくれたおんじー母さん

つぶちゃんと仲良しお友だちのゆずちゃんとご家族。

いぶし銀「ぎんたろう」と一緒に差し入れ&片付けのお手伝いをしてくださったはれるんさん

何年も私に関わる犬猫の応援&支援をしてくださっているのらさん。

3頭引きで、会場に「活気」という花を添えてくれたポン太&ルーチェ&コロネご一行
*コロネちゃん、ご家族決定おめでとう!



開催のポスターを貼りつけてくださった関係各位。

会場として場所を提供してくださったちはら台ドッグクラブさま



本当に多くのみなさまのお力添えでこの日を無事に終えることが出来ました。




私たちが個人的に保護している犬たちが、

こんなにも多くの方々に支えていただいていることを実感し、

「個人保護とは孤独なり」は間違っていたんだと、考えを改めました。






この日お手伝いに来て下さったサポートメンバーさんとRADAC会員、
ちはら台ドッグクラブ代表:Sさんと記念撮影! 

c0264744_13114792.jpg

c0264744_13115678.jpg

        *しじみファミリーより拝借 (撮影:のひぎじー(おんじ父さん)さん)

両手ピースはほうれい線隠しの術です(笑) 言っちゃった~、怒られる~(>_<)




沢山の支援物資も頂きました。

c0264744_13185768.jpg

 ▲ドッグベッドやにゃんこかまくら、沢山の毛布やタオルケット

ユンボが怖くて使えなかったドッグベッド。
エピソードを聞いて、ユンボらしくて笑ってしまいましたが、
ご近所のわんちゃんにあげることだって出来るのに、
わざわざ持ってきてくださるなんて。。。。ありがたいことです。

c0264744_13341371.jpg

   ▲ 早速活用中のぽちくん。控え目な性格らしく、はじっこで^m^


しじみファミリー経由で、
沢山の毛布やタオルケットをありがたく受け取らせていただきました。
敷き物系はどれだけあっても足りないくらいなので、
とっても助かっちゃいました!

いつもシマ○ラで買うんですけど、回数が重なると家計が重。。。
かといってわんこたちに寒い思いはさせたくないので、
ちょうど「買わなければならないか」・・と腹を括っていたところでした。
c0264744_13392571.jpg

   ▲まめなオトコぽちが、
         毛布たちを好みの形に変えてオトコ合宿中。



c0264744_13293195.jpg

     ▲のらさんからは、会場への差し入れのほか、
        わんこおやつや私たちにまでお菓子をいただきました。



c0264744_13301156.jpg

     ▲ おやつと美味しい缶詰をいただきました。

この缶詰は老犬れいこはんの介護中にしじみ家にいただき、
れいこはんがとってもハマっていた缶詰です。

犬たちのおなかが膨れるだけでなく、
私にとっても大事な思い出の缶詰。



c0264744_1331031.jpg


「プラ板でRADACのロゴをなぞってお手伝いをしてくれた人に記念品を作ろうと思う」
小学生みたいな発想をした私に、
小学生の女の子とママさんが材料をそろえて夢を叶えてくれました。

実際私が小学生のころ、夢中になって作っていたプラ板。
材料を購入しようにもその名前をすっかり忘れてしまって、
「あれってなんでしたっけ?」とお尋ねしただけなのに、
その話を覚えていてくれて、わざわざこれだよって買ってきてくれたのです。

作りますね、プラ板で記念品!




c0264744_13313079.jpg


同じく小学生の女の子とママさんがプレゼントしてくれたわんこオモチャ。
白チビの勇と美都ちゃん、どちらかのお嫁入りorお婿入りに持たせますね!







個人だから出来ること。

小さいからこそ気づくもの。

なんにもないからこそ築くもの。


ひとつひとつが「保護犬猫のために」の一心で積み重ねられていきます。






動物愛護、動物保護に関わる年月の中で、

その初心を忘れたつもりはないけれど、

確実に変わっていったことも確かにありました。

無理にでも、変えなければならなかったことも。





「初心にかえる」ことが出来るのも、個人保護ならでは。

その良いところを終結させたのがRADACなのかもしれません。





今回のさとおや会では、

保護犬たちのご縁組の場というほかに、

私たちにとっても大変実のある1日になりました。



多くのご来場、ご支援、本当にありがとうございました。


それぞれの里親さん決定状況はRADACホームページか、

各保護主のブログで随時お知らせします。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-26 14:10 | さとおや会 | Trackback | Comments(2)

ドテリ。。。。


■本日2本目の記事UPです■




眠くなったその瞬間が最高の「寝時」。

それが例えどこであってもドテリと眠りこむ。



c0264744_1352093.jpg



たまたま眠くなったときが、

たまたまトイレだった(使用済み)らしいおふたりさん。



さすが仔犬は怖いもの知らず・・・無敵です。












美都ちゃん(お見合い予定あり)と勇くんは、
今週末開催されるさとおや会に参加予定です!

c0264744_13564793.jpg


*まだ仔犬で疲れやすく感染症への免疫も弱いので、
自由に触っていただくことはできませんが、その点深いご理解をお願い致します。

*事前にネットよりご希望くださったお見合い予定者さんはこの限りではありません。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-21 13:58 | 2匹 | Trackback | Comments(0)

ポチポチポチポチ、、、いとしすぎる!



募集欄に「小動物(仔犬、小型犬、ネコなど)との同居は難しい」と書いたポチくんですが、

案外大丈夫でした!


c0264744_13285531.jpg



逃げられると追いかけたくなるのに、

追われると逃げてしまうポチ。




不器用なのか?

ツンデレなのか?


いずれにしても気の良いおっちゃん☆!





ポチは

じんわりほっこり暖かい。。。まるで湯たんぽみたいな子です。





大人みたいに(しっかり大人ですけど)落ち着きがあり、

子どもみたいに無邪気に甘えるギャップに、私はすっかりハートを射抜かれています。





こんなに良い子に育ててくれたのに、

前の飼い主さんはどうしてちゃんと探してくれなかったのだろう。



お手もおすわりも待ても知らないポチ。


撫でようとする手にギュッと目をつぶるポチ。


自己主張の仕方を知らない風のポチ。





過去はもはや過去でしかないけれど、

ポチが愛した人との思い出はどれくらいあるのだろう。


とか、思ったって仕方のないことを考えてしまう。



これから幸せになろうね。

なれるよ ポチなら。





キッチンには男のロマンがあると信じて疑わないポチ。
c0264744_1332194.jpg


ロマンはあるかもね。
けどそれはやめとけ、ぽっくん。







家に帰るといつもそこには当たり前にポチがいて、

いつだって、どんなときだって、優しく おかえり って言ってくれるポチ。



朦朧とするくらい眠くても、

私が構ってほしいときはきっちり構ってくれるポチ。




散歩中、熱心に道草食うきみに、

「早く歩こう~」と促すと、

律儀に早く歩きすぎるポチ。



c0264744_13431682.jpg



お行儀よく座るポチ。

寝るときは高確率で前足をクロスさせるポチ。

ほんのり頭がデカいポチ。





どんなポチも好きだよって言ってくれるご家族に出会えるといいね。




ぽち君は今週末開催のさとおや会に元気に参加します♪
ぜひぜひ可愛いポチに会いに来てください!

c0264744_13465166.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-21 13:47 | ぽちたろう(決定) | Trackback | Comments(0)

眠りに落ちる3秒前



起きているときはせわしい勇くんも、

眠いときはトコトン眠く、我慢なんて出来ずはずもなく。


c0264744_1442541.jpg

             ▲ だーみだ~(ダメだ) ねてまう~(寝てしまう)



寝な、寝な。

素直に寝ちゃいな ^m^






***********

勇くん、24日のさとおや会に参加しますっ

         RADACさとおや会


***********
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-20 14:10 | 勇くん(決定) | Trackback | Comments(0)

RADACってなぁに?



個人保護わんこ:友蔵くんのお家しじみファミリーさん。
RADACって・・・なに?で、
RADACをとっても分かりやすく説明してくださっています。







世間話の延長線上で、

「個人保護の子たちってアピールできる場が少ないよね」から始まったRADAC





複数頭で保護していれば1軒だけでもさとおや会を開くことは出来るかもしれませんが、

ひと家族で用意できることは知れてます。


また、1軒で1頭保護の場合さとおや会は適当な手段にはなりません。




1軒のおうちで保護している犬が1~2頭でも、

それが5軒集まれば、5頭~10頭になる。

5軒の家族が集まればそれなりのさとおや会になる!

じゃあみんなでやろうよ!


がRADACの出発でした。




「うち車がおっきいから運ぶよー」という人もいれば、

「運転できないからネット管理やるよー」という人もいれば、

「なんにも出来ない代わりに現場でなにか起きたら駆けつけるよー」とか、

「形には出来ないけどアイデア出すだけなら山のようにあるよー」(これ私)とか。



女性ならではの視点。

男性ならではの視点。



体を使う人。

頭を使う人。

人を和ませてくれる人。

文章力のすごい人。

モノづくりが出来る人。

モノづくりは出来ないけど、頑張ってみようと思う人。

人脈がある人。

動物の病気に詳しい人。

動物の食事に詳しい人。

動物の保護に詳しい人。

今は出来ないことも、犬猫のためになるなら・・と、出来るようにと努力する人。




みんなが持つ力をそれぞれ合体させて、

より多くの犬猫を救いたい。

と集まったのがRADACのメンバーです。





「わんこを迎えたい人がいて、こういう条件でこういう希望なんだけど、

そういう子うちにいないんだけど、そちらはどう~?」と尋ねると、

「いるよー!」とか「今はいないけど気にしておくねー!」とか、

「知り合いのボラさんにそういう子保護してる人いるから聞いてみるー!」とか、

「今、飼育断念の相談に乗ってる人の家の子がぴったりだよー」とか、

そういうことを全員で共有出来るのもRADACの強みかなと私は思います。









もとよりなにも持っていない私たちは、

お互いに不平不満を言う種すらもっていないし、

出来る人が率先してやるのはもちろんのこと、

出来ない人も率先してやっている伸びシロのある人たちの集まりです。





ちなみに私は今、さとおや会で使うバンダナ(保護犬の目印)を作っています。

知る人ぞ知る、不器用な私がっ!(@_@;)



手芸品展に行くのも初めて。

クラフトってなに?フェルトってどれ?

ミシンって足で踏むんじゃないの??の世界。


c0264744_15144795.jpg



RADACのRは曲がってるし

縫物やアイロンをかけるのに段ボールを利用しているあたりがど素人ですよね(-_-;)



でもバンダナの縁取りのマスキングテープのアイロン貼りが楽しいということを知りました♪


マチ針で指を刺すこと4回。

ミシンを持っていない私はチクチクチクチク・・・

直線の50センチほどを2枚縫うのに3時間掛かりました~!!


みためのよろしくないバンダナですが、

ここは私の努力と肩こりに免じて許して下さい。笑






チクチクする私を、
ポチくんもドキドキハラハラで見守ってくれています!

c0264744_15183713.jpg

           ▲ しっかりせーよ の なのなのなー



今週末日曜日のさとおや会には間に合う気配のないバンダナさんたちですっ

急げ、わたし!頑張れ、わたしっ!みんな頑張ってるぞーーっ








可愛い保護犬たちと、頑張る保護主さん、

そして可愛くなれなかったバンダナたちを見に来てください♪えへへ



■2月24日 12:00~15:00
 千葉県市原市ちはら台西3-3(ユニモ隣) さとおや会開催!

c0264744_152144.jpg



RADAC(ラダック)ホームページ
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-19 15:27 | *お知らせ* | Trackback | Comments(6)

必ず見ちゃう。



犬猫の話と全然関係ないのですが、

私が勤める会社の応接室にある置物が、

私はとってもとっても気になります。




オブジェ?

飾り?

インテリア??

魔除け?








c0264744_14235397.jpg






CDコンポの上にぽこんと置かれた般若?の後ろに見える土偶?


このコラボがなんとも奇抜なうちの応接室。




般若?と土偶?に見守られながら、

みんな真剣に会議したり商談したり・・・・。




うーん。。。気になる!
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-14 14:30 | 井戸端ばなし | Trackback | Comments(2)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー