<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あしおと




ぼてぼてぼて。。。と、走り回る足音。




c0264744_13441365.jpg






仔犬特有の、警戒心のない無邪気な足音。




c0264744_1345935.jpg





幸せの足音も聞こえてくるといいね。
[PR]

by siawasesagasoh | 2012-11-28 13:45 | Trackback | Comments(2)

こぶくん



一番のナヨっ子、こぶくん。

ものすごくおっとりしているので、

おもちゃ投げをしても必ずびりっけつです(+o+)


c0264744_1430177.jpg



まふがダントツ1着、バンナがようやく2着。

だーいぶ遅れて3着こぶくん。




こぶくんはとても引っ込み思案なので、

甘えたいなぁと思っても、自分で行動に移すことがまだできません。


ほかの子たちが「甘えさせろー!」と私の髪を引っ張ったり太ももをかじったりするのに比べ、

ちょっと距離を置いたところから「ぼくもいるからね」って、

その小さなお手手でちょいちょいとしています。



なでられると気持ちがいいのは知っているけど、

なでられそうになるとちょっと胸がドキドキする・・・そんな感じのこぶちゃん。





ほかの2頭と比べてしまうとアピール力に乏しいこぶちゃんですが、

そういうこぶちゃんだからこそ。。。!と望んでくださる方に出会えると信じています。




c0264744_14361768.jpg




■ こぶくん オス

  引っ込み思案で自分の気持ちをうまく行動に移せないでいます。
  数週間ともに暮らせば普通に仲良くなれますが、
  無理強いされることに強い恐怖を感じるようなので、
  やさしくゆっくり接してくださるご家庭で、
  小さなお子様のいらっしゃらないご家庭を希望しています。

  

  混合ワクチン1回済。(次回接種12月23日)
  内部寄生虫1回駆虫済。(2回目の駆虫必要)
  ノミダニ取り済。

  ※体重3㌔を超えたらマイクロチップ装着予定



=================

譲渡条件がいくつかありますが(トップ記事に記載)、
里親詐欺防止、そしてまふ君の安心で明るい未来のために、
ご理解ご協力お願いいたします。

なお、いただきました個人情報は厳重に取り扱わせていただき、
ほかの用途に使用することは一切ありません。

  
[PR]

by siawasesagasoh | 2012-11-27 14:38 | Trackback | Comments(2)

バンナ



愛くるしさ爆発のバンナ。


c0264744_1411164.jpg



これまで仔犬は50頭くらい預かったけど、

生後2ヵ月で1.3㌔しかない子は初めて。


成長しても、小さいのかな。






c0264744_14154649.jpg




怒っても転んでもぎゃおぎゃお騒いでいても、

つい目じりの下がってしまう可愛さです。







とても不衛生な環境で育ち、

食べ物も偏ってしまっていたため、

前肢、後肢、胸部、尻尾に激しい脱毛が認められましたが、

良質のフードと衛生的な環境を心がけただけで、一気に改善してきました。

ぱっと見、まだ尻尾に脱毛があるのがだれの目に見ても分かりますが、

前肢・後肢、胸部の毛は良い感じにそろってきました(^-^)





■ バンナ オス

  とても小ぶりな男の子。
  遊ぶのも甘えるのも大好きです。
  初対面の人にはもじもじするところもありますが、
  基本的には人慣れ、犬慣れ、猫慣れOKです。

  ちょっとだけ勝気な面もありますが、
  この子が生きてきた環境を思えば、
  そうでなければ生き残れなかったのだと思います。
  手を焼くほど勝気なわけではありません。

  混合ワクチン1回済(次回接種12月23日頃)
  内部寄生虫1回駆除済(2回目の駆除必要)
  ノミダニ処置済
 
  ※体重3㌔に達したらマイクロチップ装着予定です


=================

譲渡条件がいくつかありますが(トップ記事に記載)、
里親詐欺防止、そしてまふ君の安心で明るい未来のために、
ご理解ご協力お願いいたします。

なお、いただきました個人情報は厳重に取り扱わせていただき、
ほかの用途に使用することは一切ありません。
[PR]

by siawasesagasoh | 2012-11-27 14:27 | Trackback | Comments(0)

まふくん





生まれて初めて見た犬用おもちゃに夢中のまふくん。



の、背後ではちび猫がロックオン。



c0264744_1358289.jpg





■ まふくん オス ■

  とにかく元気。
  コロコロ毛糸玉のように転がりながら走り回っています。

  人慣れ、猫慣れ、犬慣れ抜群。
  ごはんもめったなことでは残しません。
  約2週間でトイレのしつけ、70%完了(新しい環境では覚えなおしになります)

  保護時負傷していた胸部の毛がやや広範囲に抜けおちました。
  毛が生え揃うまで数週間を要する予想。
  特別な治療は必要ありません。
  
  混合ワクチン1回済。(次回接種12月23日)
  内部寄生虫1回駆虫済。(2回目の駆虫必要)
  ノミダニ取り済。

  ※体重3㌔を超えたらマイクロチップ装着予定



=================

譲渡条件がいくつかありますが(トップ記事に記載)、
里親詐欺防止、そしてまふ君の安心で明るい未来のために、
ご理解ご協力お願いいたします。

なお、いただきました個人情報は厳重に取り扱わせていただき、
ほかの用途に使用することは一切ありません。
[PR]

by siawasesagasoh | 2012-11-27 14:08 | Trackback | Comments(0)

ちびっこ保育園




ちびっこ部屋に設置してある「ねこハウス」と「いぬハウス」。

猫たちは常に自由なので、「いぬハウス」にも自由に侵入可。


c0264744_136507.jpg




どんだけ可愛いんだかーーー (>_<)!
[PR]

by siawasesagasoh | 2012-11-22 13:07 | Trackback | Comments(0)

明るい未来


今日も元気なちび犬軍団。


「犬は犬らしく育つがよい!」の放任杏組において、

その名の通り犬らしく伸び伸びと過ごすちびたち。




♪ 飲んで、食べて、いっぱい遊んで、ねんねして。

  うんこして、暴れて、また明日☆! ♪



c0264744_1442949.jpg




仔犬なりの育児の大変さはもちろんあるけれど、

たくさんの犬たちの中で育ったこの子たちの未来は明るい。


社会性も抜群だし、他犬への礼儀も完璧。



大切にしてくれる人間の家族さえ見つかれば、

誰にも自慢のベストパートナーになること間違いなし。







明るい未来が待っているこの子たちも、

ほんの数日前までは死と隣り合わせの日々を過ごしていた。



今日死んでもおかしくはないその場所で、

母に守られ、生きることに一生懸命だった。



生後2ヵ月弱~生後2.5ヵ月。


生まれおちて間もないこの子たちが見てきた仲間の死は、

その幼い心ではまだ理解していないかもしれないけど、

かつての仲間の分も、幸せになってほしい。
[PR]

by siawasesagasoh | 2012-11-21 14:11 | Trackback | Comments(0)